excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日は給料日ヽ(*^。^*)ノ

現金手渡しじゃないから、あんまり実感ないけど、やっぱり給料日にはお金を引き出したいのが人情ってもの。

というわけで、会社のビルの中にあるATMコーナーが閉まる18時5分前にすべりこみ。
通帳とカードを入れ、暗証番号と引き出す金額を押し、ATMがカリ~カリ~カリ~と通帳記入する音が鳴る。
さて、そろそろと思ったが、音はしなくなったのに、いっこうにカードも通帳もお金も出てこない。画面には「お取り扱いができません。インターホンでご連絡ください。」
なぬ~!

しかたなく、インターホンを取り、オペレータと話すが、「係りのものが20~30分したら行きますので、通帳とカードはご返却いたします。ただ、申し訳ないですが、そちらは18時までなので、もうそちらでは出金できません。」とのこと。(ぉぃぉぃ)
しかたないので、携帯の番号だけ教えて、ひとまずその場を退散。しばらくして電話がかかってきて通帳とカードは無事戻ってきましたけどけど・・・。

今日は無理に引き出す必要はなかったので、まぁ、怒るつもりもなかったけど、これが緊急のときなら、そうはいかないよね~。
でも、UFJ銀行のATMなのに、来たのはセコムの人だしね。怒ってもしゃあないって感じ。

機械に頼る社会はほんと一歩間違うと恐いですね。(どこかで聞いたようなお話)
しかも、いろんな業務がアウトソーシングされていて、どこまでが誰の責任なのか分かりにくい社会になってきてるような気がする。

昔の三和銀行なら、こんなときはワンサくんの貯金箱でもくれただろうに。
(ワンサくんって言っても誰も知らんか!?さんわを逆にした安易なネーミングの三和銀行のキャラクター)

そういえば、三和銀行の頃にはスヌーピーがキャラクターでいまも私のキャッシュカードはスヌーピー柄でっす。

口座開設するときに、「通帳とキャッシュカードは、通常のものでよろしいですか。それともスヌーピーがよろしいですか?」と窓口のお姉さんに聞かれ、はにかみながら「スヌーピー」と答えたことが昨日のように思い出される(あほ)

またまた、すっかり話がそれたまま、おしまい!
[PR]
by ufky711 | 2004-11-25 23:38 | おばかな日常
<< 本題に戻って 頭突き女と汗かき男 >>