人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ふぅ~、頭いてぇ~(>。☆)

生中1杯とすだちサワー1杯、スパークリングワイン一口ですっかり頭ガンガ~ン!
酒弱すぎ。今日は体調もよくなかったのか、いつにもまして頭が痛かった(泣)

というわけで、今日は飲み会でした。音楽&映画好きな同僚3名で趣味トークも交えながらの楽しい飲み会だったのですが、後半はかなり頭が痛くてついていけまへんでしたぁ。

ウルフル好きとのウルフルトーク、ヤイコ好き(自分)のヤイコトーク、ミスチル好きとのミスチルトークの他、今年観た映画は何?とか、今まで見た映画でNo.1は?等々、音楽&映画トークならびに職場のメンバーについてのトークに花がさき、まさに1年間を振り返る忘年会って感じでございました。

仕事の話や愚痴にならないこんな飲み会が心地よい今日この頃。そろそろ1年も終わろうとしてるんやな~、しみじみ。

話題は全然変わって、大阪のオバハンはほんまにやかましいね。

今朝の通勤ラッシュの時間に電車に乗り込んできたオバハンども、押されるように入ってきて、「ウァ~、すごい人やな。ギャハハハハ~、イタイタイタイって。ギャハハハハ~。中途半端な時間に乗ったら大変やな~、ギャハハハハ~」

「オバハンうるさい!中途半端な時間って、普通の通勤時間じゃ~」と心の中で叫びながらついついオバハントークに聞き入ってしまった(苦笑)

「国際フォーラムのDVDは3月に出るらしいねぇ~。会員限定みたいやで。もっとはよ出してくれたらいいのに。3月にはもう1枚出るやろ。」
「でも、5250円って高いよなぁ~。会員限定っちゅうても、会員じゃない人も会員に頼むから一人で何枚も買うもんなぁ~。会員販売やからレコード屋通せへん分、利が多いしなぁ~。コロンビアはん儲けすぎやで~。」

このオバハンどもは何の話してんねん。レコード屋って・・・。CD屋やろ!(心のなかで突っ込む)
しかし、このオバハンどもからDVDとかいう単語で聞けるとは思わんかった。時代は変わっていってるんやなぁ。

「今度は新しいCDの曲もやるんやろな。でないと目玉がないもんなぁ」

ん?誰か演歌歌手のファンなのか?

「そう、でもこの前もドドンパはやったよなぁ」

なるほど、これが噂に聞く氷川きよしの追っかけオバハンどもだったのか。

しか~し、こんなオバハンたちに追っかけられる氷川きよしも大変やな。
と思っている間に駅に到着。結局、すっかりオバハントークにはまってしまっている自分って・・・(苦笑)

あぁ~、ちょっと頭痛いのがおさまってきた。そろそろ寝ないと、明日は遅刻やな。
by ufky711 | 2004-12-16 01:50 | おばかな日常
<< あぁ~、あと2日 /(;-_-) イデデデデ・・・ >>