excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本日の映画「ビッグ」

こめちゃんからの宿題、第1弾!

トム・ハンクスが若いっ!細いっ!
子供がある日突然、大人になってしまう。
子供の心のまま、大人の社会に徐々に慣れ、恋にも落ちてしまうが、やがて、子供に戻るか大人のままでいるか選択するときが・・・。

楽しくもあり、ちょっとせつなくもある映画でした◎

トム・ハンクス演じる主人公が子供に戻ることを決意した後、恋人に対して、一緒に子供に戻ろうと誘ったが、恋人は「私は戻らない。私はもう経験したから・・・。あなたには分からないわね。」というようなことを言って断ったシーンが印象に残った。

よく「子供の頃に帰りたい。あの頃に帰りたい。」なんてことを言うことがあるが、ほんとに帰れるとしたら、みんな帰りたいのかな~、いまのままでいいと思うかも。
1回きりだから、いいことも悪いことも貴重なんやと思う。一生懸命になれるんやと思う。
ほんまに経験したいことがあれば、いくつになったって、やってみればいい、最近、そんなことを思う。

映画を観た後、24時間営業のスーパーに行った。自分の前に並んでいた汚れたスウェットにサンダルのおっちゃん(自分と歳はあまり変わらないかも)が花束1つを持って、レジに並んでた。
おぉ~、クリスマスか!?

みなさんにも、メリークリスマス!

何か心温まる光景やった。自分はと言えば、充実野菜と緑の野菜を抱えていた。
色気ねぇ~(苦笑)

とここで、誰にも聞かれないので、そろそろ自白してみることに・・・(ちょっと重たいよ)
わたくし、結婚9年の既婚者でございます。
2年前の今日は、離婚を決意することとなった別居がはじまった記念すべき日なのです。
でも、結婚も離婚も一人ではできないもので、お互いが納得しないとできないものなのですねぇ。好きで結婚した相手と法廷で争うことになるとは・・・トホホ。
ここ数年、お互いにとって、それはもう大変な日々だったけど、そんな自分の心にす~っと入ってきのが、ヤイコの曲!

まだまだ大変な日は続くけど、もう一度、若いときからやり直したいとは不思議と思わないもんです。

一度だけだから、貴重ないまを大切に生きていきますよ~。
[PR]
by ufky711 | 2004-12-25 00:18 | 映画
<< ピーマンちゃん、6日ぶりに救出!? ヤイコ@ドーム卒業式 >>