excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


星が見えなくても~♪

な~んか、面白いフリーソフトでもないかなぁ~と仕事中に「窓の杜」を見てたら(ぉぃ!)、「3D天体シミュレーター」という名前にふと目がとまる。

さすがに、仕事中は何なので、家に帰ってからダウンロードしてみた。
「Celestia」っていう海外のソフトだったので、メニューがすべて英語でいまいち使い方が分からない(>_<)
使いこなせたら結構おもしろそうなのになぁ~。
宇宙旅行をしているような視点でいろんな星に行けるらしい。しかも、指定した日時の天体観測もできるから、自分が生まれる前とか、自分がたぶん生きていないであろう未来の天体ショーも見れるはず?
いろんなアドオンもあるみたい。
また、暇なときにでも遊んでみよう。

でも、星空を見たときに感じるこの何ともいえない感覚ってなに?
夕陽をみたとき、海をみたとき、山をみたときも似たような感覚があるような気がする。

大昔から人間のDNAにすりこまれている何かがあるんでしょうかね。

あぁ~、星がこぼれんばかりの空をまた見てみたい!
[PR]
by ufky711 | 2005-01-08 00:36 | おばかな日常
<< 本日の映画「ゴシカ」 たまには食べものの話など >>