excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


元気で暮らしていますか~♪

今日は、正月に行けなかった墓参りに兵庫県の山奥へ。
鳥の声しか聞こえないひっそりとした山のなかはちらほらと雪も降り・・・
さぶいp(>o<)q

ここに眠るのは、自分が20歳のときに亡くなった母親、世話になった祖母、叔父、叔母、その他、自分は会ったことがないご先祖様たち。
つまり、自分がここにいるのになくてはならなかった人たちってことやね。

一番古いお墓の年号を見ると文政とある。文化文政って確か、歴史の教科書にも出てたよな。どんな時代だったっけ??
ここに眠っているご先祖様はどんな人生を送ったんだろう?なんてことを考えながら、しばしたたずむが、寒いので退散!へ(;・_・)丿

その帰り道、半年ほど会っていなかった父親に電話し、作戦どおり、晩飯を食わせてもらうことに(ぉぃ!)
同じ大阪に住んでいながら、近いからいつでも行けると思うとなかなかきっかけもなく時間は過ぎていくもんやねぇ。

でも、70歳も近いというのに、相変わらず建設関係(ガテン系)の仕事をしてるから、元気そうで安心。
今日も仕事のついでに朝から産経新聞に行って、1001部限定でもらえるという阪神タイガース特集みたいな新聞をもらってきたらしい。ちなみに星野仙一にちなんで1001部限定らしい(笑)
さっそく部屋に貼られていた。行く度に新しい阪神グッズがある。う~ん、この親にしてこの息子ありか!(苦笑)
この前、体力測定では20歳台後半の体力だと言われたらしい(ぉぃぉぃ、息子より若くなってどうする!?)
しかも、秋には沖縄に旅行に行っただと!聞いてないぞぉ~!

再婚して、若い奥さんもいるし、楽しくやってそうなので、まぁしばらくは放っておいても大丈夫そう(コラッ!)

こんなちょっと自分を振り返ってみようかという気分の今日にぴったりとはまるかのように、ドライブ中、FM802からは懐かしい音楽がたくさん流れてきた。
竹内まりや「家に帰ろう(My Sweet Home)」、ユーミン「ノーサイド」、「ブリザード」、サザン「栞のテーマ」、渡辺美里「believe」等々。
こういう曲を聴くと、気分はその曲をよく聴いていた頃の自分にもどってしまうから不思議。
あぁ~、懐かしい。あの頃のあの人はどうしてるかなぁ~
元気で暮らしていますか~♪
遠い君を想う~♪

そんななか、流れてきたウルフルズの新曲「暴れだす」。タイトルだけ聞くと「バカサバイバー」系?って感じなんやけど、これがなかなかいい曲!
同世代の自分の心に歌詞がグサグサと刺さってきた。やばい、ウルフリーになってまうかも。
[PR]
by ufky711 | 2005-01-09 23:08 | おばかな日常
<< 本日の映画「ソウ」 本日の映画「ゴシカ」 >>