excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本日の映画「ジョンQ」&「フォーン・ブース」

<ジョンQ>
心臓移植をしないと助からないと言われた子供のため、父親はその高額な費用を何とか捻出しようとするが、会社は半日勤務にされたうえに、勝手に保険も変更されていたため、保険がきかない。
病院や医師からも突き放され、どうしようもなくなった父親はとうとう、病院に人質をとってたてこもり、病院側と交渉することに・・・。

やっぱり映画は見終わった後、多少矛盾はあっても、ハッピーな気持ちになれたり、ホッとするのがいいですね。最近、後味の悪い、次回作にひきずるような映画が多いから一話完結、気持ちよく終わる!こうあって欲しい。

<フォーン・ブース>
フォーン・ブース=電話ボックス。いつも同じ電話ボックスで不倫相手に電話をする宣伝マン。ある日、その電話に電話がかかってきて、彼は思わず出てしまう。
しかし、その電話は、「電話を切ればお前を殺す」という電話だった・・・。

ニューヨークのど真ん中の電話ボックスを舞台に、大掛かりな仕掛けもなく、ストーリーだけで楽しませるサスペンス映画・・・、になると思ったけど、ちょっと途中から違ってきたかな?
まあ、でも本編は80分程度とあまり引っ張りすぎなかったのは正解!?


話はまったく変わって、先週から、やたらと懐かしい曲が聴きたい病にとりつかれております。
洋楽では、U2、クイーン、シンディ・ローパーのベスト盤が家にあるので、聴きました。
邦楽では、渡辺美里、ドリカム、スピッツのベスト盤を・・・。
なかでも、好きなのは、
渡辺美里「My Revolution」。この曲を聴くと元気でるんですよね。がんばろって気になる。
ドリカム「未来予想図II」。いい曲やねぇ~。何回聴いてもジーンとくる。
スピッツは独特のちょっとせつない系のメロディ&マサムネさんの声がいつ聴いても心に響くねぇ。
[PR]
by ufky711 | 2005-01-16 21:57 | 映画
<< あれから10年 冷たい雨が降る~♪ >>