excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こんなことってあるのねん

突然ですが、私の名前は「○○ 淳」といいます。(名字伏せる必要もないけど)
ちなみに「じゅん」ではなく「あつし」です。
小さい頃から、「○○ じゅんくん」って呼ばれるたびに、「あつしですぅ~」と言うのがとっても嫌だったとです。
子供には読みやすい漢字の名前をつけてあげましょう!
と、そんな話をしたいんじゃなくて、
親によると「淳」という字は6月生まれだからだということです。
6月=June(ジュン)=淳ってわけです。ほんまかっ!後から思いついただけちゃうん!
だから、そんな話をしたいんじゃなくて、これからが本題です。

最近、コンタクトレンズの調子が悪いので、コンタクト買った店に行って検査でもしてもらおうかなぁ~と、財布のなかを探してみると、その店の会員カードがでてきました。
「あっ!これこれ」と券面をよ~く見てみると
「○○ 淳一郎」と書いてある!
「ハァ~!名前間違ってるやん。しかもありえへん間違いかた」
あまりのありえへん間違いかたに思わず、隣にいた部下に
「これ見て!こんな間違いかたする?何で一郎がついてるん?」って言ってしまったぐらい。

とりあえず、そのカードを持ってコンタクトレンズ屋さんへ

店員「会員カードはお持ちですか?」
私「はい。これ」
店員がカードを見て、カルテを取り出してきた。
店員「○○ 淳一郎さんですね。」
私「違います。淳です。一郎が余計なんですけど(苦笑)」
店員「えっ!(∂_∂)」
私「保険証のコピーは淳になってますよね?」
店員が持っていたカルテを見せてもらう。するとそこには「淳一郎」の文字が!
えっ!保険証の名前も間違ってたのか!そんなアホな!( ̄◇ ̄;)

店員「ワンデーアキュビューをお使いですよね」
私「ち、ちがいますよ。」

もう一度、カルテをよ~く見ると、住所が違う。

私「こ、これ、私じゃないです!」
店員「えっ!(∂_∂)」

ってなわけで、ようやく謎が解明しました。私の持っていたのは「○○ 淳一郎」というまったく他人の会員カードでした。

でも、これを私が持っているということは、「○○ 淳一郎」と「○○ 淳」がまったく同じ日の同じ時間帯に同じコンタクト屋さんに来て、偶然、店員がカードを渡し間違えたってわけですよね。

めっちゃ偶然が重なりあった結果のトラブルがたまたま今日判明した。そんな一日でした。
どんな一日やっ!

おしまい!

そうそう、今朝はちゃんと「Look Back Again」で飛び起きました。
でも、セットした時間が遅かったので、結局9時には間に合いませんでした。
明日は5分早くセットしないと・・・(汗)
[PR]
by ufky711 | 2005-01-21 00:49 | おばかな日常
<< 本日の映画「AVP」 最近、何だか起きれないんですよねぇ~ >>