excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鬼は~外~、福は~うち~

というわけで、今日は節分。
さすがに豆まきはしてませんが、関西人なので、太巻きのまるかぶりをしました。(^Q^)アーン
今年は西南西ということで、コタツに背を向けて、黙々と食べたとさ。

話変わって、今日届いたメールニュースのタイトルに「思い出せないアナタは”危ない”物忘れ?」っていうタイトルのがあって、昼休みに思わず、読んでしまいました。

最近、記憶力が低下してきて、しばらく置いておくと忘れるから、仕事は思い立ったときにすぐに済ませてしまうようにしてます。
今日も、上司に何か聞かれてる最中に、他の人から話しかけられて対応している間に、上司が何を聞いていたのか、すっかり忘れてしまいました。(汗)

いくつかのことを同時に聞かれるのが一番苦手なんですよね。

これは今にはじまったことではなく、ちょうど15年前の今頃、大学の卒論発表のときにも、教授から一度にいくつかの質問をされてしまって、回答を考えながら聞いているうちに最初の質問が何だったかすっかり忘れてしまって、「最初の質問なんでしたっけ?」って聞いたら、教授に「私にもう一度言わせるのかね。」と言われ、教授を怒らせてしまったことを昨日のことのように覚えてます(苦笑)
それでも何とか卒業はできましたけど。(笑)
どんなときもメモと鉛筆を忘れずに!

こういうことはいくつになっても鮮明に覚えてるのになぁ。

最近、物忘れが気になる方はこちらをチェック
[PR]
by ufky711 | 2005-02-04 00:35 | おばかな日常
<< 本日の映画「オーシャンズ12」 寒さに弱いものたち >>