excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


欲張りすぎっ!

昨日は、いつものように午前中はテニス
雪も舞い散るなか、さぶいさぶいっ!、とは言いながら、汗もびっしょりで帰宅し、シャワーで汗を流した後、父親から借りてきた車に乗って京都へ。

ヤイコの友人で絵本を出版された浜中清花さんの個展に行くため、久しぶりの京都

途中、遠方より来られるヤイコ仲間を迎えに京都駅へ
ちょっと早めに着いたので、伊勢丹の駐車場にとめると、「3,000円以上お買い物をすれば、2時間まで駐車料金無料」の文字が・・・。

こういうときに大阪人のせこさがでてしまいます(苦笑)
セール品となっているワゴンをいくつかあさり、3,150円のワイシャツをゲット。

そうこうしているうちに待ち合わせの時間になり、無事合流!
個展会場まで、学生時代を過ごした懐かしい京都の町をドライブ

個展会場に到着するとすでに先に来ていたヤイコ仲間たちが1次会の会場へ移動するところ。
お初の方もいらっしゃったのですが、挨拶もろくにできずにお別れ

その後、ヤイコ仲間4人で個展会場であるカフェでコーヒーを飲みながら、清花さんの絵本やポストカードを見せてもらいながら、まったり。

清花さんの個展に来ているんだから、ヤイコの話するのも失礼かと気を遣っていると、清花さんの方から、いろいろとヤイコ関連のものを見せてくれました。

・絵本の帯のメッセージについてヤイコから来たメールのコピー
 アーティスト「矢井田瞳」として、絵本についてのちょっとした意見・感想なんかが書かれてました。
・ヤイコが清花さんのためにつくったオブジェ「どっちの枝にする?」
 デビューまもない頃にヤイコが作ったもの。めちゃ貴重!
・清花さんが出会った人たちに書き残してもらっているサイン帳のなかのヤイコのサイン
 私たちもこのサイン帳にメッセージを書かせていただきました。
・デビュー前のヤイコからのメッセージ
 SEESEEの頃のもの
等々

貴重なものをいろいろ見せてもらって嬉しい反面、気を遣わせてしまっているなぁ~とちょっと複雑。
しかも、清花さんはインフルエンザでかなりしんどそう。
ご本人も「テンション半分以下でごめんなさい」と言ってましたが、こちらこそ、「そんなときに押しかけてごめんなさいm(_ _)m」

とても、ほんわかした感じの京都人って感じの方でした。

そんなこんなで小1時間まったりとしてから、先発隊がいる1次会会場へ

おなかが減っていたので、ひたすら食べまくり、21時前には京都の友人宅へ行くため、一時戦線離脱(笑)

大学時代、一番多くの時間を一緒に過ごした友人とせっかく京都に来たので会っておきたいと思ってた。というよりは、友人宅に行くのにちょうど良かったので、今回のミートに参加したってほうが正しいかも。

いまは、年に1回ぐらいしか会わないけど、数少ない大切な友人なのです。
この友人にも何かと心配をかけてたし、一番しんどいときに相談にのってもらって、「何もでけへんけど、話ぐらいならいつでも聞くから」って言ってくれていたので、今回の裁判の結果を報告しに行きたかったのでした。

23時過ぎまで、そんなこんなの話をしながら、過ごしていると外はまたまた雪が舞い散るいてつくような寒さに(>_<)

友人宅を後にして、ヤイコ仲間居残り組と再合流。夜行で帰る一人を京都駅まで送って、もうひとつの京都のお楽しみ、天下一品本店へ

やっぱうめぇ~、夜中に食べるこのこってりラーメンがたまらん。懐かしい~。

と欲張りな1日が終わり、午前3時すぎに無事帰宅。あぁ~疲れた(当たり前やっ!)
でも、楽しかったo( ^_^ )o

さて、父親のところに車を返しにいくか(苦笑)
b0070397_10595262.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-02-27 11:10 | おばかな日常
<< うぅ~、眠い(/0 ̄) ツイてないんだか、ツイてるんだ... >>