excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本日の映画「ディボース・ショウ」

お金目当てで金持ちと結婚し、離婚することで大金をせしめようとする女性とそんな離婚を専門に扱う弁護士が恋に落ちるというラブ・コメディ

離婚専門の弁護士にジョージ・クルーニー、金持ちから大金をせしめようとする役にキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
ストーリーも決して悪くないと思うのに、う~ん、なぜかつまらんかった。なんか映画全体にキレがない。うぅ、もったいない。


今日の大阪は春を感じさせるよいお天気でしたぁ。
テニスしてても気持ちよかったo(^-^)o

そんな陽気のなか、いまの車の車検まであと1ヶ月となったので、いよいよ中古車屋へ

ネットで見た中古車屋が結構、家から近かったので、まずはそこでお目当ての車を見て、その後、ちょっと遠いけど、別の中古車屋もまわろうと思い、家を出発。

車で20分程で、中古車屋に着いたが、いかにも怪しそうな感じ。車に値段すら書かれていない。駐車場に10数台の車を詰め込んだだけって感じ。

すぐ近くにトヨタの中古車屋があったが、そことはまるっきり違うイメージ。
(この店、大丈夫か?やっぱやめとこうかな?)
と思いつつ、気合いを入れて、人のいそうなプレハブへ

そこには身体のデカい、いかついおっさんが・・・。
でも、ドアに背を向けて座っているし、もしかしてお客さんか?と思っていたところ、そのおっさんが振り返り、「車みにきたん?黙って入ってきたら分からんやん。」
(ドキッ!確かに、怪しそうに覗き込んでいたかも(苦笑))

で、お目当ての車を見せてもらい、車のチェックをしながら、いろいろとお話を。
(見た目はいかついけど、結構、憎めない感じのおっさんやん。)

しばらくして、「試乗しますか?」というので、おっさんとドライブに。
別のところで中古車屋を営業しているらしいのだが、そこが狭いので、この中古車屋をオープン準備中という状況らしい。
(それで車も放置状態だったのか)

大手の中古車チェーンに勤務していた人がはじめた中古車屋らしく、大手のように仕入れに利益をいっぱいのせるようなことはうちはしないようにしているってことで、オークションで仕入れた価格もわざわざ教えてくれた。
でも、仕入れて販売するだけなので、車自体の専門家ではないですからと・・・。
お客さんに見て、試乗してもらって、判断してもらうしかないと・・・。
(ぉぃぉぃ、そんなこと素直に言わなくても)

試乗から帰ってくると、すでに売約済の他のお客さんが手続きに来ていたので、もう一人いた兄ちゃんと車の話をしながら、他の車も見てみたり・・・。

こちらの兄ちゃんは気の弱そうな人のよさそうな感じで、これまた憎めない感じ。
自動販売機でコーヒーも買ってくれ、車談義を楽しんでいるうちに、
(道は渋滞してるみたいやし、他にまわるのもしんどいから、まぁ、この車でええかっ!)
と思って、価格交渉だけして、買っちゃいました(^-^)V

こんなあっさり買って大丈夫か!?
でも、ちょっとしたプラズマテレビよりも安いぐらいだし、まぁいいか。

でも、長年つき合ってきたいまの車ともあと2週間ほどでお別れかと思うと寂しくもあり、いとおしくもあり・・・。
お別れまでにちょっとロングドライブでも行ってみるか。
[PR]
by ufky711 | 2005-03-19 21:07 | 映画
<< 本日の映画「解夏」 春がきた~♪ >>