excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本日の映画「海を飛ぶ夢」

今日は旅で撮った写真の現像と明日からの関東遠征の新幹線のチケットをとるために朝からお出かけ。

写真の現像に思いのほか時間がかかることになったため、夜まで時間をつぶすために映画館へ。

「ハイド・アンド・シーク」を観ようと、上映時間を調べに本屋で立ち読みをしていたとき、ふと目に入ったのが、この作品。

今日の気分的には「ハイド・アンド・シーク」ではなかったので、こちらを観ることに。

内容は、事故で四肢麻痺になって寝たきりになってしまった主人公が尊厳死(安楽死)を国に求めながらも、それが裁判でも認められず、結局は友人に頼んで、尊厳死を選択するというテーマとしてはかなり重たい実話に基づく作品。

でも、ユーモアも交えながらの内容で、テーマほどは重い映画ではなかった。

本人が希望する死を認めてあげる愛情と、死んで欲しくないと尊厳死に反対する愛情。
どちらも間違っていない、本当の愛情なんだろう。
でも、兄夫婦やその息子に支えられながら、頑なに尊厳死にこだわり、生きることに喜びを見出そうとしない主人公にはちょっと共感はできなかったかな?


というわけで、今日は旅の記録をまとめようと思ったのですが、映画鑑賞の1日となってしまいました。
写真は一眼レフとデジカメで撮影したものをあわせると150枚ほどになってました(汗)

旅の内容とともに、記憶が薄れないうちに書きとめていきたいと思いやす。

では、またまた次なる旅へ旅立ちます(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-06 23:58 | 映画
<< もう待ちきれないどぇす 帰ってきたぞ、帰ってきたぞ~♪ >>