excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


グダグダな休日

今日は朝9時に起床(グダグダなわりには早起きか)

雨が降り出しそうななか、干しっぱなしにしてあった洗濯物を取り込み、Yシャツのアイロンがけ。

ようやく髪ものびてきたので、そろそろ髪を切りに行こうかと心斎橋へ。

美容師「今日はどのようにされますか?」
自分「横と後ろは短くして、上は揃える程度にしておいてください。」
美容師「上は切らないんですか?のばされるんですか?」
(なんか、切りたそう。でも、せっかくのびたので今回は切らせないぞっ!)
自分「はい、揃える程度に」

無事、散髪も終了し、家路につこうとしたところ、心斎橋の地下街に「TVチャンピオンのパン屋オープン」の看板。

休日のランチはパンにすることが多いので、ちょっとのぞいてみるかと店に行ったが、クロワッサンが売りのパン屋らしく、ランチにはいまいちかな~と買うのをやめ、天王寺のパン屋でパンを買って帰宅。

以前は、「ヴィドフランス」にお気に入りのパンがいくつかありよく買っていたが、そのパンはいまはなくなったため、最近はいまいちこれといったパンが見当たらない。
そんななか、今日買った天王寺のパン屋は最近ちょっとお気に入りな感じ。
今日は、煮玉子入りカレーパン、ウインナーをはさんだパン、メロンパンを購入。

その後、スーパーに行って1週間の献立を考えながらお買い物。
あとは、ウトウトしながらサッカー&野球観戦などなど。

夜になって、3日分のシチューをつくり、食べた後、風呂に入って、テレビで「K-19」を観る。
この映画、確か2年半前の年末にロードショーをしていて、観ようかどうか迷った作品。
そのときは、「マイノリティーリポート」を見てしまったが、こっちの方がよかったかな?
(いまさら!)

映画を観ながら、スーパーでお手頃価格で売っていたマンゴーをいただく。

自分で生のマンゴーを買って食べるのは初めてだったので、半分ぐらいに切って、食べたらいいのかな~と包丁を入れてみるが、真ん中あたりでガチッ!

あれっ!マンゴーってこんな種だったの?
平べったくて、すごく大きな種でした。知ってた?
てっきり、パパイヤのようなつぶつぶの種だと思ってました(汗)

マンゴーやっぱうめぇ~

さて、F1モナコGPでも見て寝るか。

珍しくグダグダなブログ書いてみました(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-22 23:38 | おばかな日常
<< 頭がイタイ スイーツな休日 >>