excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ストレスにはチョコと音楽

スペシャルな2週間が終わってお疲れのところに、昨日、今日と公私ともに訪れたストレス。

まぁ、生きていれば、いいこともあれば、悪いこともあるよね。
と適当にストレスをかわしてるつもりでも、やっぱカラダは正直。
ちょっと肩は凝る(> <)

特にストレス@プライベート編は、毎度おなじみの裁判ネタ。

昨日、またまた和解に向けた話し合いが行われていた模様。(まるでひとごと)

結局、裁判所が提示してきた和解金はこちらにとってはかなり高い、相手にとってはかなり安いもの。
つまり、両者の間をとっただけやね。特に明確な根拠もなさそうとのこと。

自分が当事者になるまでは知らなかったけど、離婚裁判では慰謝料や財産分与が決まるわけではない。

◆マメ知識~離婚までの道のり~(そんなマメ知識、誰もいらんて!?)

当事者どうしの話し合いでどうにもならないとき、フルコースは以下のとおり

離婚調停⇒(不成立)⇒離婚訴訟(第1審)⇒(控訴)⇒離婚訴訟(控訴審)⇒(上告)⇒離婚訴訟(最高裁)
と裁判だけでもこんな感じ。

しかも、これで離婚の判決が出たとしても、財産分与や慰謝料については離婚訴訟では何も判決は出ないので、離婚は成立するものの、さらに財産分与と慰謝料請求の裁判へとつづく…。

というわけで、目一杯、堪能するとあと1~2年はかかりそうな気配。

なら、少々お高くても、ここはすっきり和解案をのんでしまうのがよいのでは?という思いと、こちらが一方的に悪いわけでもないのにこんな金額を払うなんてバカらしいという思いがあいまったまま、今日は会社帰りに弁護士事務所へ相談に。

いろいろ考えたが、結局、相手が和解に応じるかは分からないが、自分のいまの思いとしては、「時は金なり」

この2年半、いろんなことがあったけど、おかげでお金では買えない大切なものがいっぱい得られたと思う。
お金はまた稼げばいいでしょ。
ほんとうに大切なものはプライスレス(どこかのブログで聞いたセリフ!?)


というわけで、とりあえず自分の方向性は決めたので、ちょっと気分もスッキリしつつ、ストレス解消には、最近お気に入りの「チョコレート効果」
と元気の出るセットリスト

「My Revolution」~渡辺美里
「girl's just want to have fun」~シンディ・ローパー
「PRIDE」~U2
「We Will Rock You」~クイーン
「暴れだす」~ウルフルズ
「何度でも」~ドリカム
「Creamed potatoes」~以下、ヤイコ
「アンダンテ」
「Ring my bell」
「Dizzy dive」
「Slide show」
「マワルソラ」


~人生は楽しむためにある。苦しみは味付けに少々~

さぁ、また明日からがんばろ。
[PR]
by ufky711 | 2005-06-29 00:49 | おばかな日常
<< ヤイコとおしゃべり 本日の映画「デアデビル」 >>