excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『キラーストリート』~サザンオールスターズ

明日発売のサザン7年ぶりのオリジナルアルバム『キラーストリート』をさっそくフライングゲッツ!

サザンとの付き合いもかれこれ27年になります(汗)

人生で2枚目に買ったアルバムがサザンとして2枚目のアルバム『10ナンバーズ・からっと』
<確かはじめて買ったアルバムはピンクレディー(苦笑)>

このアルバムを買うとき、レコード屋さん(当時はもちろんCDなんてありません)で、サザンを買うか、世良公則&ツイストのアルバムを買うか悩んで、サザンを買ったのでした。

それ以来、長いお付き合いです。

8枚目の『KAMAKURA』までは全曲唄えるぐらいに聞き込んでいたけど、サザンの活動休止とともに徐々に距離を置くように…。

その後も活動を再開したり、休んだりという状態が何年も続いたので、20代の頃にはほとんど聞かなくなったけど、振り返るとやっぱりサザンの曲にはいろんな思い出がある。

一時、ちょっと重たい曲が多くなった感があったサザンも最近はまた昔のようないい軽さが戻ってきたような。

今回のアルバムも結構、聞きやすい曲が多いし、2枚組30曲、DVD+ブックレット付きで4,500円は結構お得!
[PR]
by ufky711 | 2005-10-04 23:57 | おばかな日常
<< オタクはどのタイプ? 本日の映画「ディープ・ブルー」 >>