excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日も雨

3連休、結局、日曜日以外は雨だった。しかも日曜日は昼間に映画館にいたし(>_<)

今日は、雨の中、クルマで片道2時間ほどかけて不動産屋へ(高速を使えば、1時間ほどで行けるのだが節約)

未完成のまま7年が経つ家の外構の図面を用意しときますと言うから行ったのに、「すんません。まだできてないんですわ。ハハハッ」てな感じ。
まぁ、世話になりっぱなしなので、いいけど。

しかも、寒冷地のため冬場に凍結して故障していた給湯器がどうやら修理では済まず、交換が必要とのこと…。( ̄□ ̄;)ガーン

数十万円かかるではあ~りませんか。

「最近の給湯器はようしゃべりまっせ~。お帰りなさいませ。お風呂にしますか?それともご飯にしますか?とかしゃべるやつにしましょか?」等とからかわれつつ…(苦笑)

そんななか、住宅ローンの借り換えが昔ほどは審査が厳しくなく、もしかしたら、借り換えによって、かなりお得になるかもという情報もゲットし、何とか気分も持ち直して帰宅。

さっそく銀行のHPや引越し業者のHP、給湯器の相場等をチェックして、今後必要になりそうな費用を試算。

家にいながら、いろんなことを調べたり、シミュレーションしたり、ほんまに便利な世の中になったよね。

などと、感心している場合ではなく、真剣に節約しないと…(汗)
[PR]
by ufky711 | 2005-10-11 00:38 | おばかな日常
<< そういえば… 本日の映画「シンデレラマン」 >>