excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おかえり、そして、いってらっしゃい

以前、故障したと書いたDVDレコーダー。
先週の土曜日にメーカーの修理センターに持ち込んでおりやした。

持ち込んだ際、
「ハードディスクは絶対に初期化しないでください」という要望を伝え、データの取扱いに関する同意書にも"同意しない"にチェックをして修理を依頼。

ネットではあまりいい噂を聞かないこのメーカーの故障対応。
案の定、「週明けの火曜日か水曜日までには状況をご連絡します」と言っていたにも関わらず、いつまで経っても連絡が来ない。

仕方がないので、金曜日にこちらから電話して確認すると、
「もう、修理は終わって、こちらに戻ってきてます。」との回答。

「えっ!修理って。修理代はどうなるんですか?何も聞いてませんよ。」と言うと
「メインボードの交換だけ行って、無償で結構です。」とのこと。

「ハードディスクは問題なかったんですか。でも、保証期間過ぎてるのに無料なんですか?」と念のため確認。

「はい。ハードディスクは交換していません。」

ということだったので、今日、再びクルマで1時間弱かけて修理センターに引き取りに。

引き取ってきて、家に戻り、さっそく電源を入れ、起動することを確認。とりあえずOK。
さて、HDDの録画リストは…。

"タイトルがありません"

なぬぅ~、消えとるやないかぁ~(▼O▼メ) オラオラ

さっそく、修理センターに電話。

1回目 状況を確認しますので、折り返し電話しますとのこと

2回目 修理担当者らしき女性から電話。
 自分「どういうことですか!初期化に同意もしてないのに、無断で修理してデータ消えてるじゃないっすか!」と苦情を言うが、
 担当「初期化はしてないんですけど…。無いということは復旧は難しいかと…。」との回答。
 自分「初期化してへんねやったら、ハードディスクにデータは残ってるんちゃうん?何とか復旧できひんの?」
 担当「ちょっと確認して、折り返し電話します」とのこと

3回目 再び同じ女性から
 担当「もう一度、引き取らせていただいて調査させていただいてもいいでしょうか。」
 自分「いいけど、もう1時間弱もかけて持っていかれへんで。」
 担当「宅配業者が引き取りに行きますので、明日以降でご都合のいい時間をお教えください。」
 自分「平日は夜遅いし、明日は1日中でかけてる。今日何とかならんの?」
 担当「今日はもう宅配業者の手配ができませんので。来週の週末はお時間ありますでしょうか?」
 自分「来週って、そんなに時間あいて、そちらは問題ないの?データ消えてんのに。」
 担当「確認しますので、折り返し電話します」とのこと

4回目 今度は別の男性から
 男性「今から、ご自宅に伺いますので、40分ほどお待ちいただけますでしょうか?」

というわけで、しばらくしてさえないおじさん二人組がやってきて、録画リストがないことを確認して、DVDレコーダーは再び入院(>_<)

気が弱くて、あまりきついこと言えないから、データ復旧しなかったらどう言おう?(ぉぃっ!)
[PR]
by ufky711 | 2005-10-29 19:14 | おばかな日常
<< ヤイコ@平安神宮その1 あれっ!日本シリーズ終わる(&... >>