excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 7 )

本日の映画「最後の恋のはじめ方」

ウィル・スミス主演のラブコメディ

ウィル・スミス演じるデート・ドクター(恋愛コンサルタント?)がクライアントの依頼に見事に応えながら、クライアントの恋愛を成功させていく。
そんな自分は本当の恋ができない…。そんな彼に本当の恋が…。

典型的なストーリーで安心して見れるラブコメです(苦笑)

まぁ、お気楽に見てはいかが?
[PR]
by ufky711 | 2006-03-21 15:01

グルジャミ@大阪

行ってきました、グルジャミ@大阪!

めっちゃよかったぁ~

一流のプロが集まって、自分たちのやりたい音楽をやる。

このシンプルで心地よい時間を共有できただけでも幸せもんです。

かつみちゃんのドラムはやっぱパワフルだぁ~

あの小柄なカラダのどこにそんなパワーがあるんだろう?と思うぐらい小柄でした。

ボーカルのSALAさんのアダルティーな歌声、Keikoさんのキーボード&ピアニカもパワフル、ちょっと見えなかったけど、kokiさんのソロも激しかったっす。
そして、ギター関さんのギター&トークも抜群でしたぁ~

最後はあの曲で盛り上がり、最高の夜でした。

かつみちゃんともお話&握手もできて、思い残すことなし。

次回、大阪公演はいつかな?(笑)

終電、間に合わず携帯からブログでした(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-15 00:30

もう待ちきれないどぇす

いよいよ明日からヤイコアコツアーがスタート!

今朝は6時すぎに起床。
お昼前には東京入りしてました(早っ!)

というのも、たまたま昨日、今日と東京に遊びに来ていた会社の子たちとのランチの約束があったのでした。

渋谷にてランチ後、新宿へ。
都庁の展望室から東京を一望(ほんまに高いところ好きかっ!でも富士山がきれいやったぁ)し、六本木ヒルズへ。

ここで、会社の子たちと別れ、ヤイコ仲間たちとの宴へ。

まずは甘味で始まるところが素晴らしい(笑)

妄想トークにも華が咲き、楽しい前夜祭となりましたぁ~

みんな、あんがと~

さて、明日に備えてそろそろ寝るか!

でも、隣の部屋のいびきがうるさい(>_<)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-07 23:58

福★オフ~後編

今日はまずは福★タワーへ

相変わらずの寒さだったけど、晴れてたので景色はきれいでしたo(^-^)o

たまたま、下を長い列をなして歩いていた歩く会?の行列がアリの行列みたいで結構笑えた。

ここで、タワー部も結成され、タワーの写真を撮りまくり(笑)

甘味部&UFOキャッチャー部部長も本領発揮!

その後、太☆府にて合格祈願&おみくじ大会?

そして、楽しかった2日間も終わりに近づき、帰りの時間が迫った人から順次、お別れ(;_;)

8人乗っていたワゴンも最後には2人に。

2人になってからはさらに本格的に雪が・・・
嵐を呼ぶ女も本領発揮!?(笑)

2日目もとっても楽しい「やいのり」の旅でした。

家に帰ると即寝しそうなので、新幹線からブログ(^_^;)
[PR]
by ufky711 | 2005-03-13 22:16

3月のイベント第2弾~福★オフ前編?

ただいま、ちょぴっと大阪を離れ福★におりやす。

本場、下☆のふぐをいただいたり(字を伏せてる意味なしっ!)、寒波が到来し、強風吹き荒れる海辺を散歩したり(>_<)

ふぐの唐揚げとふぐ汁はうまかったぁo(^-^)o

夜はみんなで宴&ヤイカラで騒いだりと楽しい1日が終わろうとしております。眠い(-.-)zzZ

この日に向け、企画してきたことも何とかかんとか形にはなり、まあ、よかったかな?

みんなの協力あってのことなので、ほんと皆さんに感謝m(__)m
[PR]
by ufky711 | 2005-03-13 03:12

携帯からブログ!

携帯からもブログに投稿できるらしいのでテスト

ちゃんと投稿できてるかな?

携帯からブログができれば、いざというときに便利かも~

>いざというときって?

う~ん、例えば、旅先で遭難したときにブログ見てくれてる人に助けを求められるとか

>携帯つながってんなら、電話で助け求めりゃいいじゃん

うぅ(*_*)
例えば、旅先でお金が無くなったときに、ブログ見てくれてる人にこの口座にお金を振り込んでくださいってお願いできるとか

>それって、振り込め詐欺みたいじゃん

まあ、とにかく便利ということで(汗)

機会があれば、携帯からもブログ更新いたしま~す(^o^)/
[PR]
by ufky711 | 2005-03-10 00:37

あれから10年

日付は変わってしまったけど、1月17日で阪神大震災からちょうど10年。

当時、大阪市内に住んでいて、被害はさほどではなかったが、あの下から突き上げられるような衝撃はいまだに鮮明に覚えている。
とはいえ、すぐにまた寝てしまったんですけど(汗)

その後、目を覚まして、普通に会社に行く準備をしながら、テレビをつけてみると地下鉄が止まっているとのこと。しかたないので、しばらく家にいてテレビを見ていると、各地の被害状況が次々と分かってきた。

自分が勤める某鉄道会社の駅や線路も倒壊し、電車が運行できる状況ではないことも明らかに。阪神高速は倒れ、神戸のあちらこちらで火事が次々に発生。
まるで映画のワンシーンでも見ているかのようなとても現実とは思えない映像がテレビから流れてきた。

翌日には何とか会社に行けたのかな?あんまりはっきりと覚えてない。
それからしばらくは、日常業務ができる状態ではなかった。
会社の上司の家も被害にあったので、新幹線の高架や道路の高架が倒壊している横を通って、家の片付けを手伝いに行ったりもした。

うちの会社も三宮から西宮までは電車が運行できず、代替バスを走らせていたので、鉄道に関係ない部署のみんなも交代で、三宮やその沿線まで、代替バスに並ぶ人の案内や整理のため応援にでかけた。
瓦礫のやま、マスクなしではいられないような粉塵と寒さのなか何百メートルにも連なる代替バスを待つ人の列・・・。

いま思いかえしても、ほんとに現実だったのかなと思ってしまう。

でも、こんな経験をしていても、やっぱり10年も経つと記憶はどんどんと風化してしまう。
せめて、年に1回は思い出していかないといけないと思うのだが。
[PR]
by ufky711 | 2005-01-18 00:35