excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画( 82 )

本日の映画「LIMIT OF LOVE 海猿」

雨の週末
久々に映画館へ

前作は、ついこの前、テレビでやっていたのを初めて見て、予習はバッチリ。

前作を観て、久々に涙してしまったので、この作品も泣くのかと覚悟して観に行ったが、やはり泣いた(苦笑)

まぁ、冷めた見方をすれば、ごちゃごちゃ言ってる間に脱出すれば、もっと楽に脱出できたんじゃない?ってことなんだろうけど、そこは映画、ストーリーにどっぷり入り込んで、泣きましたとも(T_T)

えぇ、泣きましたとも(T_T)
[PR]
by ufky711 | 2006-05-13 21:06 | 映画

本日の映画パート2「ハイド・アンド・シーク」

母親を失った娘は精神的ショックから、架空の友達「チャーリー」を自分の中につくりあげ、その娘の周りには次々と事件が…。

ふ~ん、こういう展開ね。って感じの作品
サイコ・スリラーとしてはいいんじゃないでしょうか?
ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングという組み合わせもまずまず。

時間がなかったので、早送りで見てしまいましたが(苦笑)、十分、内容は把握できた。
これなら1時間で映画1本観れるから、時間のないときにはまたやってみよう(笑)
[PR]
by ufky711 | 2006-04-02 20:40 | 映画

本日の映画「ステルス」

選ばれしパイロット3人の編隊に新たに加わったのは無人戦闘機『エディ』

人工知能でどんどんと知識を増やしていく『エディ』だが、落雷にあたったのをきっかけに、その『エディ』が指令を無視して暴走をはじめる。

暴走した『エディ』を3人のパイロットが撃墜しようとするが…。

でも、最後には『エディ』は結構いいやつに。

ん?何がどうして、暴走をはじめて、何で最後はいいやつになったんだ!?

展開がイマイチよく分からんが、まぁ、映像の迫力はあったので、よしとしよう。
[PR]
by ufky711 | 2006-04-02 13:07 | 映画

本日の映画「フォーガットン」

久しぶりにDVDを借りてきて家で映画鑑賞

飛行機事故で失った息子。
その息子のことを夫もまわりのみんなも知らないという。
自分だけが息子がいたという妄想を抱いている病気だと言われるが、息子がいたことを確信している母親はその事実をつきとめようと…。

まともなサスペンスかと思ったら、とんだ展開で、がっかり。
こんなにヒドイ作品も珍しい。
私が記憶を消し去りたいです(苦笑)

まぁ、気分を変えて、明日から仕事しようっと。
あっ!でもすぐまた休みだぁ~(笑)
[PR]
by ufky711 | 2006-03-19 21:24 | 映画

本日の映画「THE 有頂天ホテル」

今年はかなりペースが遅めですが、ぼちぼち映画館にも足を運ぼうかと…。

今年はじめての映画館で見たのがこの作品。

三谷幸喜監督作品、豪華出演者で話題の作品?

いかにも、三谷幸喜って感じの喜劇。

大晦日のあるホテルで巻き起こる様々なトラブルがそれぞれ少しずつ関連をもちながら、個性的な俳優陣が飽きさせないテンポで演じるって感じの舞台っぽい作品でした。

さて、仕事のトラブルも先週末で何とか収束したし、今週はのんびり仕事できるかな?
[PR]
by ufky711 | 2006-02-27 00:48 | 映画

本日の映画「宇宙戦争」+バトン

またまた迫力優先です(苦笑)

内容はサッパリです(ぉぃ)

何故、侵略しにきたのか?何故、いまなのか?何故、滅んだのか?
なぜなぜなぜ…。

まぁ、気を取り直して、バトンいってみよう!

ひとみちゃんから、「スイーツ」とご指定いただきましたので、僭越ながら…。

1.PCもしくは本棚に入っている「スイーツ」
 本棚には入ってないけど、PCには各地でいただいたスイーツ画像がございます(笑)

2.今妄想している「スイーツ」
 スイーツの妄想??
 バレンタインでチョコまみれになるとか…(ありえない)

3.最初に出会った「スイーツ」
 う~ん、最初かぁ。何やろ?
 父親が競馬に勝ったら、買って帰ってきてたタカラ○ネのシュークリームとかケーキかな?

4.特別な思い入れのある「スイーツ」
 思い入れ?思い入れは特にないけど、フルーツ系のスイーツが特にスキだす(笑)

5.最後にバトンを回したい人5人&指定単語
 みなさん、すでにやってそうなので。

ちなみに、本日のスイーツは「モンブラン」
またまた写真を撮り忘れてしまいました(泣)
[PR]
by ufky711 | 2006-02-12 02:55 | 映画

本日の映画「炎のメモリアル」

最近、内容よりも迫力で借りるDVDを選んでしまいます(汗)

今日も、借りようと思ったのが2本あったけど、結局、迫力優先で選んだのがこの作品。

でも、内容もまぁまぁで、最後はちょっとせつなく、ジーンとくるいい映画だったかと…。

危険と隣り合わせの仕事をしている人の家族って大変だなぁ。

そう言えば、正月に父親の家に行ってはじめて聞いたけど、年末に父親が大怪我をしていたらしい…。

60代後半だというのに、いまだに建築関係のガテン系の仕事をやっているんやけど、年末に建築現場で鉄柱が太ももを直撃し、筋肉がえぐれて、20針程度縫ったらしい(汗)

だというのに、入院もせず、その日に自分でクルマを運転して家に帰ってきて、次の日は仕事に行ってたとさ(苦笑)

そう言えば、子供の頃にも父親が包帯をぐるぐる巻きにして帰ってきたことが何度かあったっけ?

そんな痛い話はこの辺にして、
今日は久々の休日出勤。とは言っても2時間ほどだけ仕事しただけですが。

そんな自分にご褒美(笑)

b0070397_043429.jpg

[PR]
by ufky711 | 2006-01-30 00:44 | 映画

本日の映画「セルラー」

今日もまたまた映画鑑賞。

誘拐された女性教師が、監禁されている部屋から壊された電話を使って何とか電話をしてみたが、つながったのはただの軽い青年の携帯電話。

最初はいたずらかと思っていたそんな軽い青年が事の重大さに徐々に気づき、携帯電話での通話だけを頼りに彼女を助けるために犯人グループに挑む。

そんなサスペンス作品です。

いくつか腑に落ちない点はあったものの、ハラハラドキドキ感もあり、最後まで「セルラー」というタイトルにふさわしい展開で、何と言っても大画面での見ごたえがあったのが○

さて、今年は何本の映画を観ることになるんでしょうか?

正月休みもあと1日(泣)
[PR]
by ufky711 | 2006-01-02 21:49 | 映画

映画初め「カレの嘘と彼女のヒミツ」

新年あけましたが、テレビがつまらないので、DVDで映画鑑賞。
これがまたつまらない(苦笑)

うまくいっていたはずの彼の嘘がふとしたことから気になった彼女は、彼の過去の彼女たちをいろいろと調べはじめる。

テレビ番組のアシスタント?という彼女が担当する番組とこの彼の調査が重なりあって、結構、ドロドロした内容ではありながら、お気楽に見れる映画ではあったけど。

ラブコメディーってわりには、あまりコメディーっぽくもないし…。

新年1発目は不発だったけど、懲りずに今年も映画を観ようっと。
今年は映画館が遠くなったので、自宅で映画鑑賞の日々となりそう。
[PR]
by ufky711 | 2006-01-02 00:23 | 映画

本日の映画「エターナル・サンシャイン」

そういえば、DVDレコーダーの修理の件、またな~んにも連絡ない。
もう1週間経ったのに。やっぱあのメーカーはダメダメやね。
あのメーカーの商品はもう買わんとこ。
うわっ、パソコンもあのメーカーやん(苦笑)

というわけで、またもやパソコンで映画鑑賞。

この作品は、ラブ・ストーリー?
もっと感動的なラブ・ストーリーかと思ったけど、ちょっとイメージと違ったなぁ。

内容は、別れた彼女が、記憶を一部削除してくれる会社へ頼んで彼との思い出を消してしまったことを知った彼が、自分も同じ会社に彼女との思い出を消してもらおうとするストーリー。

彼女との記憶を消そうとした彼だが、削除される段階で消したくない思い出がいっぱいあることに気づき、消されないように何とか抵抗しようとするが…。

う~ん、何か展開がごちゃごちゃしてて分かりにくいと思った前半、でも中盤から何となくストーリーが読めてきて、最後はいい感じで終わったんじゃないでしょうか?

ストーリーだけ聞いたら、もうちょっと感動的なものを想像するんやけど、まぁ、主演はジム・キャリーだし、こんなのもありかと。


いま、引越しの荷造りでいろいろ整理していると、いろんな過去が発掘されるんですよ。
結婚式の写真やら御祝儀袋やら(中身はもちろんカラ)、新婚旅行の写真やら、付き合っていた頃の写真やら、もちろんもっと昔の学生時代の写真やら、何やら…。

懐かしい~、ちなみに消したい思い出はありませんでした(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-11-06 00:27 | 映画