excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画( 82 )

本日の映画「レイ」

昨日、DVDを見た後、DVDレコーダーが起動しなくなった…(;_;)

買ってから1年ちょっと経っているので、保証期間も終了、またまた出費がぁ~(>_<)

出費だけでなく、HDDに録画されている映像も消えてしまうかも~(>_<)
ヤイコ50ROUNDS@日比谷野音の映像が…。

というわけで、仕方がないので、DVDレコーダーを買う前のように、パソコンで見たのがこの作品。

ミュージシャン、レイ・チャールズの人生を描いた作品。

黒人であること、盲目であることの差別、幼い頃、自分の目の前で弟を失った心の傷、そんな彼を支え続けたのが音楽。

といっても、そんなに美しいサクセスストーリーではなく、ちょっと哀しくなるような映画でした。

ミュージシャンとしては成功したが、成功の代償に失ったものもきっとたくさんあったはず…。

幸せって何でしょう?
[PR]
by ufky711 | 2005-10-16 23:47 | 映画

本日の映画「舞台よりすてきな生活」

というわけで、携帯の乗り換えもできず、雨も降っているので、ツーカーショップの前にあるツ○ヤで急遽DVDを借りてきて映画デーに。

子供が嫌いなのに妻に子供が欲しいと迫られている劇作家が、
近所に引っ越してきた女の子と友情をはぐくんでいく物語。

もうちょっとジーンとする作品かと思ったが、劇作家と女の子の交流以外の
余計なものが多すぎたのがちょっと散漫な感じに。

最後もちょっとウルウルきそういいシーンなのに、ちょっとあっさりしてた感じも(>_<)

でも、劇作家の夫婦には幸せが訪れたようでよかったよかった。
[PR]
by ufky711 | 2005-10-15 22:36 | 映画

本日の映画「シンデレラマン」

世界恐慌でアメリカ庶民が貧困にあえぐなか、ボクサーのジム・ブラドックもリングを追われ、電気も止められるほどの貧困に…。

そんな彼に再びリングに戻るチャンスが…。

ボクシング&アメリカン・ドリームと言えば、「ロッキー」があまりに有名ですが、こちらはあれよりはもうちょっと家族やら世情を反映した実在のボクサーを描いた人間臭い作品。
(ロッキーも確か実在のモデルがいたような…)

主人公のボクサーを演じるのはラッセル・クロウ。
ロッキーのシルベスタ・スタローンよりは地味だけど、それがかえって疲れたお父さんといういい味を出している。

奥さん役は、レニー・ゼルウィガー。
ブリジット・ジョーンズのイメージでどうしても見てしまうが、その存在感は抜群。
夫を支える妻として、いかにも男性が理想とするような妻を演じている。

夫の夢を支えるこういう妻ってのが、男性から見たら理想だったりするんだろうが、女性はどう思っているんだろうか?

作品のなかで、「男は女を幸せにしてあげられないことで自分を責める」といった内容のセリフがあった。(正確な言い回しは忘れたけど)
そうそう、『あんたがいるから幸せに暮らせてるねん』ってことを年に1回でも男に感じさせることができれば、夫婦はきっとうまくいきますよ。奥さん。(誰に言ってんねん)
男なんてそんな単純なものですから。

作品の内容のせいもあるのだろうが、映画館には結構年配の夫婦の姿が目立った。
熟年離婚されないよう、お父さんも休日の家族サービスがんばってますなぁ。
[PR]
by ufky711 | 2005-10-09 19:39 | 映画

本日の映画「ディープ・ブルー」

週末に借りてきたけど見れなかったので、珍しく月曜日から映画鑑賞。

言わずと知れた海のドキュメンタリー映画。

自然の厳しさ、緊張感、でもそれゆえの美しさ。
一生見ることはないであろう貴重な映像は見ごたえあり。
でもリラックスしすぎて寝てしまいましたが…(汗)

映画の中で、海藻が海の中で激しく揺れ動いているのを見て"こんぶが海の中でだしが出ないのなんでだろう~♪"っていうネタを思い出した。

最近、あの二人見ないよね。てか、コンビの名前すら思い出せない(苦笑)

自然界も厳しいけど、芸能界も厳しいね。
[PR]
by ufky711 | 2005-10-03 22:46 | 映画

本日の映画「TAXI NY」

リュック・ベッソンの大ヒットシリーズ「TAXi」のハリウッド・リメイク版

オリジナルと違って、タクシードライバーが女性、銀行強盗がブラジル系の女性たち。
ちょいと華やか?

タクシードライバーの女性はちょっとぽっちゃりしたおばちゃんって感じでオリジナルとイメージは違うが、まぁいっか。

クルマもオリジナルのプジョーの方がカッコいいね!

でも、ストーリーはオリジナルとほぼ同じでニューヨークの街で繰り広げられるカーチェイスも迫力満点でした。
[PR]
by ufky711 | 2005-10-02 00:21 | 映画

本日の映画「奥さまは魔女」

最近、映画館行ってないなぁ~、なんて話を昼間にしたら、急に映画館に行きたくなった(笑)

作品は、ニコール・キッドマン主演のお気楽な映画。

この前、始まったと思ったら、今日で上映終了でした。まぁ、そんな作品です(苦笑)

金曜日の夜はこんなお気楽な感じが心地よい。

ニコール・キッドマンはやっぱ美しい。

映画を見た帰り、買わないでおこうと思ったのに、駅でスポーツ新聞5紙セットを買っちまいました(汗)

夜遅くに朝刊を買うおばかさんです。

b0070397_2323898.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-09-30 23:05 | 映画

本日の映画「ネバーランド」

ジョニー・デップ主演、「ピーター・パン」という物語が完成する裏側にあった実話にもとづくヒューマン・ドラマ

「ピーター・パン」の作者バリが出会った親子との夢のような時間、その一方で冷めていく妻との生活、しかしやがておとずれる辛い結末…。

ピーター・パンのモデルとなった子供、ピーターが複雑な子供の心境を見事に表現して、泣かせてくれます。

久しぶりに映画観て、泣いたとです(;_ ;)

最近、ドライアイ気味だったので、よかったとです。
[PR]
by ufky711 | 2005-09-19 22:42 | 映画

本日の映画「スパイ・バウンド」

タイトルどおり、スパイものの作品。

組織の指示に従って、作戦を実行。しかし、彼らは組織に利用されていたのだった…。

まぁ、よくある感じのストーリー。

イタリアの女優モニカ・ベルッチとその夫ヴァンサン・カッセルが共演。

モニカ・ベルッチってもう結構オバサン?て思ったら、自分より年下だった( ̄Д ̄;) ガーン

作品の方は、ヨーロッパの街を舞台にありがちなストーリー展開で、さて、いまからどうなるのか?と思ったら、終わった。

なんじゃ?そのラストは…。

てな感じでした。
[PR]
by ufky711 | 2005-09-11 22:11 | 映画

本日の映画「ビフォア・サンセット」

一夜の恋をし、半年後に再会を約束した二人だったが、再会できずに9年が過ぎた。

男はそのときの経験を本にして出版、その出版のプロモーションでパリを訪れた男のもとに、その相手が現れる。

9年ぶりの再会を果たした二人には、男の帰りの飛行機の時間までの1時間足らずしかないが…。

こってりした恋愛映画かと思いきや、9年ぶりの再会を果たした二人の会話は、なんでもない世間話。二人の日常を息つく間もなく、しゃべり続ける。
ほんの短い時間しかないのに、そんな話せんでも。
と思ってみているうちに、なんだか二人の会話に引き込まれていった。

9年前の話になりそうでならない、お互いの気持ちを探ろうとしているようで、距離を置いてる。
そんな大人な会話に、微妙な心情や共感できることばがちらほら。
若いもんには分からん映画かも(苦笑)


今日は暇だったので、久しぶりにうちの会社の店舗めぐりにぶらぶらと出かけた。
ベーカリーカフェで、ヤイコを聴きながらパンとサラダを食べて、ボーっと窓の外を見ているところを会社の子たちに目撃されてしまった。
完璧に油断してた(汗)

電車に乗って、最近オープンした店舗をいくつか見て、疲れた帰りの電車。気がついたら、車窓には見慣れない風景が…。
やっちまったo( _ _ )o...zzzzzZZ

幸い1駅で気がついたので、傷は浅かった(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-09-11 00:12 | 映画

本日の映画「ステップフォード・ワイフ」

ニコール・キッドマン主演のミステリー?

テレビ局の敏腕プロデューサーだった女性がある番組をきっかけにクビに。
失意のうちに夫と子供とともに移り住んだ町「ステップフォード」

しかし、この町にいる女性はみんな自分とは正反対で、男性が理想とするような奥さんばかり。

みんな楽しそうで平和に暮らしているが、この町にはある秘密が…。

う~ん、内容的にはイマイチやね(苦笑)
な~んかストーリーが浅いって感じ。


今日は、今シーズン初めて梨をいただきましたぁ~。やっぱ梨うめぇ~
[PR]
by ufky711 | 2005-09-03 23:22 | 映画