excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画( 82 )

本日の映画「ブラウン・シュガー」

HipHopを愛する幼なじみで親友の男と女。
男が結婚することになり、親友以上の感情に気づく女。

ジュリア・ロバーツとキャメロン・ディアスの「ベスト・フレンズ・ウェディング」と同じ展開!?

でも、この作品はラブコメではなく、HipHop映画?
HipHop同様、メリハリもなくダラダラと最後にはハッピーエンドって感じでした(苦笑)


今日も大阪は1日雨。
ようやく梅雨らしくなって、ひと安心。
[PR]
by ufky711 | 2005-07-03 21:25 | 映画

本日の映画「テイキング・ライブス」

アンジェリーナ・ジョリー主演のいまどきのサスペンス

アンジェリーナ・ジョリー扮するやり手捜査官が、殺人を犯しては、次々とその被害者になりきって生活していく連続殺人犯に翻弄されていくというストーリー。

最後がちょっといかがなものかって感じでしたが、まぁまぁってところでしょうか。


今日からまたテニスでもはじめようかと思いきや、雨だったので、髪を切りに行くついでに少々お仕事をしに会社へ。

今日はスターウォーズの先行ロードショーが夕方からあるというので、会社&散髪帰りに映画館に寄ってみたが、すでに満席。
またまた、今日もあきらめて帰宅。

なので、半額のツ○ヤに行って、これを借りてきたということでした。チャンチャン。

今日って、ヤイコのMTVアンプラグドの放送があったんですよね。
スカパー入ってないので、いつになったら、見れることやら。
[PR]
by ufky711 | 2005-07-02 23:28 | 映画

本日の映画「デアデビル」

お気楽に見れるのがいいなぁと思って借りてきた作品。

原作はアメリカのコミック?

昼間は盲目の弁護士。夜は裁判で罪をのがれた悪人を裁くヒーロー「デアデビル」。

裁判で負けたからって、夜に裁くってどうよ?(苦笑)

まぁ、それはさておき、ヒーローものなので最後はすっきりとハッピーエンドにして欲しかったなぁ。

また、デアデビル2なんて作品が登場するんでしょうか?

まぁ、これも半額だったので、よしとしておこう。


いよいよ、今日でスペシャルな2週間が終了。
長いようで短いようで、やっぱ長い2週間でした(笑)

明日からは、しばらくラジオは聞かないことでしょう。
[PR]
by ufky711 | 2005-06-27 00:04 | 映画

本日の映画「CODE46」

近未来サスペンス?ラブストーリー?

な~んか、いまいちストーリーに入り込めず。

近未来の上海。
クローン等の遺伝子操作で人がつくられるようになった時代?
CODE46という規則があった。遺伝子が同じまたは近いものどうしで子供を作ってはいけないという規則。

そんな規則に引っかかる恋をしてしまった男と女。

ストーリー的には悪くはないんやけど、なんで、この男女が惹かれあったのか?
いまいちピンとこず。

前半は爆睡してしまったため、肝心なところを見落としたのか(ぉい!)

まぁ、ツ○ヤは半額だったし、よしとしよう!
[PR]
by ufky711 | 2005-06-26 01:32 | 映画

本日の映画「シークレット ウインドウ」

今日は、DVDをレンタルしてきて映画鑑賞。

スティーブン・キング原作、ジョニー・デップ主演のサスペンス。
シンプルなストーリーで時間も長すぎず、よろしいのではないでしょうか。(偉そうに!)

最近の複雑に入り組んだサスペンスと違い、非常にシンプルで、昔のヒッチコック作品を思わせるような雰囲気。

何か似たような映画があったような気もするけど。

これ以上の感想はないので(苦笑)、話は変わって、昨日はガスメーターの期限がきたので、メーター交換の立会いのため、いまは空き家のマイホームへ

一段落つけば、ここは売るか、貸すかしようと普段は思っているが、ここに行くと、やっぱ住もうかな~と思ってしまう。

昨日も鳥のさえずりが絶えることなく、窓を開けてると気持ちのよい風が吹き込んでくる。

天窓とロフトのある木の香りがするこの空間にいると、と~っても癒されるし、家の裏は緑がいっぱいだし。

でも、冬が寒いんだよね~(>_<)

誰か買う人いませんか~、高くしときますよ~(ぉいっ!)

b0070397_20541795.jpg


b0070397_20543749.jpg
[PR]
by ufky711 | 2005-06-19 20:58 | 映画

本日の映画「50回目のファースト・キス」

木曜日にサーバが止まってたみたいで、3日ぶりの更新です<(_ _)>

木曜日に書こうと思ってたことがあるんやけど、忘れちゃいました。
やっぱスイーツの食べすぎかな(苦笑)

そんな冗談では済まないのが、この映画の主人公、ドリュー・バリモア演じる女性。

事故の後遺症で、短期的な記憶が残らない、つまり事故の前までの記憶ははっきりしているが、それ以降は1日経つと前日の記憶が消えてしまう。
なので、彼女のなかでは事故が起きた日から年月が進んでいない。

そんな彼女に恋をした男性。
前日の記憶がない彼女に毎日、初対面からやり直してアプローチを続ける。

最初は反対していた周囲の人たちも彼の熱意にうたれ、温かく二人を見守るように…。

最近、観たラブコメのなかでは一番よかった。
コメディの要素の方が強いけど、感動もあったし。もう少し笑いの質をあげて、感動のウエイトが高かったら言うことなしだったんやけど。(贅沢)

この映画、今日が初日だったらしく、↓こんなシールくれました。どうしろっていうの?(笑)
b0070397_2057369.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-06-18 20:58 | 映画

本日の映画「dot the I(ドット・ジ・アイ)」

サスペンス?

前半は、なんだかドロドロしたラブストーリーかと思いきや、後半はすっかり様相が変わり、サスペンス。

う~ん、悪くはないけど、でもなんかビミョー。
ストーリーやらカメラワークやら、サスペンスにはなんかこう緊迫感というかドキドキ感が欲しいね。

もうちょっと心理的なディテールも大切に描いてほしいのよね。(ブツブツ)
[PR]
by ufky711 | 2005-06-12 21:01 | 映画

本日の映画「サイコ」

といっても、家帰ってテレビつけたら、たまたまやってたんですけど。

しかも、オリジナルじゃなくリメイク版でした。

高校の頃にヒッチコック作品にはまってて、ほとんどの作品を見たんやけど、それからあんまり見ていないのでかなり内容は忘れてしまってる。

なんせ、20年も前のことですから(苦笑)

「サイコ」の前半ってあんなストーリーやったんや。モーテル着いてからのインパクトが強すぎて前半のストーリーは全然覚えてなかった。

また、久しぶりにヒッチコック作品を見直してみようかな~

さて、いよいよ明日はアコライブ@なんばハッチ。
今回のツアーの自分にとってのファイナルです。(たぶん、いやきっと…)

しっかりと全身でオトノシズクを浴びてきま~す。
[PR]
by ufky711 | 2005-06-10 00:26 | 映画

本日の映画「ファイティング・テンプテーションズ」

幼いときに故郷を追われ、ニューヨークで嘘ばかりついて暮らしていた男のもとに、故郷の叔母さんが亡くなったとの連絡が…。

故郷に戻ってみると、遺産を受け継ぐには教会の聖歌隊をゴスペルの大会で優勝させることが条件との遺言が…。

どうしようもないメンバーばかりの聖歌隊を何とか大会に出場させようとがんばるが…。

ストーリー的には「天使にラブソングを」って感じやね。
「天使にラブソングを」は主演のウーピー・ゴールドバーグによって、見事なコメディになっていたが、この作品はコメディとしてはいまいちかな。

でも、まぁお気楽に楽しめる作品ではありました。


今日は、運動不足解消のためにクルマにチャリ積んで出かけようかと思ってたんやけど、昨夜、サッカーを見たために起きたら11時前。

遠くへお出かけにはちょっと遅かったので、チャリでご近所散策に。

近所に結構有名なラーメン屋さんがあることを知り、さっそくそのラーメン屋へ。
長浜ラーメン「ごん太」
確かにちょっとこってり系のとんこつラーメン。これが本場の味か。おいしかったが、ちょっと胃がもたれ気味。

その後、チャリで「応神天皇陵」の周りをぐるりと走り、「誉田八幡宮」で休憩。

ちょっとは運動になったかな。
[PR]
by ufky711 | 2005-06-04 23:27 | 映画

本日の映画「コラテラル」

急にまた映画を見はじめました。

今日はDVDをレンタルしてきて見たのがこの作品。

トム・クルーズがクールな殺し屋役を演じたこの作品。

悪くもないが良くもないって感じかな。

トム・クルーズがクールな殺し屋ってのもいまいちな感じ。
しかも、クールな殺し屋のはずなのに、結構、ミス連発じゃないかい?

う~ん、まぁいいかぁ~って感じでした(苦笑)


5、6月はイベント続きのため、テニスはしばしお休み。
途端に肩こりがしたりするので、何か運動をしなくては…。
[PR]
by ufky711 | 2005-06-03 23:54 | 映画