excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画( 82 )

本日の映画「ザ・インタープリター」

今日でひと仕事終わったので、早めに帰って映画でも観ようかな~って思ったら、今日は映画の日だったんですね。ラッキー( ̄ー ̄)v

帰る時間にちょうどよさそうな映画を探した結果、この作品に。

何を隠そう(隠してないが…)、ニコール・キッドマン好きなので、内容はまったく期待せずに観にいったが、内容的にもなかなか楽しめました。

ニコール・キッドマン演じる国連の通訳が、ある日、アフリカの某国の暗殺計画を聞いてしまう。
その暗殺計画のターゲットになった要人のシークレットサービスを演じるのがショーン・ペン。

通訳は、この暗殺計画に関わりの深い生い立ちをもち、徐々にその関わりが明らかになってくる…。

最近のサスペンスはストーリー展開がややこしかったり、早すぎて、よく分からないことが多いがこの作品は結構分かりやすくてすんなりとストーリーに入っていけた。

サスペンスとしての緊迫感も結構あったし、ニコール・キッドマンとショーン・ペンのベテラン俳優も味があるし、何と言っても、最初から最後までニコール・キッドマンが出ずっぱりなのが、ファンにはおすすめ(笑)

この映画がはじまる前の予告編で、ニコール・キッドマン主演の「奥さまは魔女」が秋に公開されることを知りやした。
最近、シリアスな役柄が多いので、こういうコメディでどんな演技をみせるのか、これまた楽しみo(^-^)o
[PR]
by ufky711 | 2005-06-01 23:18 | 映画

本日の映画「海を飛ぶ夢」

今日は旅で撮った写真の現像と明日からの関東遠征の新幹線のチケットをとるために朝からお出かけ。

写真の現像に思いのほか時間がかかることになったため、夜まで時間をつぶすために映画館へ。

「ハイド・アンド・シーク」を観ようと、上映時間を調べに本屋で立ち読みをしていたとき、ふと目に入ったのが、この作品。

今日の気分的には「ハイド・アンド・シーク」ではなかったので、こちらを観ることに。

内容は、事故で四肢麻痺になって寝たきりになってしまった主人公が尊厳死(安楽死)を国に求めながらも、それが裁判でも認められず、結局は友人に頼んで、尊厳死を選択するというテーマとしてはかなり重たい実話に基づく作品。

でも、ユーモアも交えながらの内容で、テーマほどは重い映画ではなかった。

本人が希望する死を認めてあげる愛情と、死んで欲しくないと尊厳死に反対する愛情。
どちらも間違っていない、本当の愛情なんだろう。
でも、兄夫婦やその息子に支えられながら、頑なに尊厳死にこだわり、生きることに喜びを見出そうとしない主人公にはちょっと共感はできなかったかな?


というわけで、今日は旅の記録をまとめようと思ったのですが、映画鑑賞の1日となってしまいました。
写真は一眼レフとデジカメで撮影したものをあわせると150枚ほどになってました(汗)

旅の内容とともに、記憶が薄れないうちに書きとめていきたいと思いやす。

では、またまた次なる旅へ旅立ちます(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-06 23:58 | 映画

本日の映画「死に花」

老人ホームで先に逝ってしまった仲間が残した「死に花」という日記。
そこには銀行から現金を盗み出す計画が書かれていた。それを見た老人の仲間4人がその計画を実行することに…。

ベテラン俳優陣がそれぞれの個性を出しながらの前半は結構いい感じ。
後半は、老人にはちょいと過酷なシーンが多く、見ているこちらがしんどかった。
でも、最後はまたまた心温まるエンディングで、まずまずってとこでしょうか。

「人生は楽しむためにある。苦しみは味付けに少々。」(by ビング・クロスビー)
作品のなかで出てきたこのフレーズにちょっと元気をもらった日曜日でした。


今日は、明日からようやく着任する部下にやってもらいたい仕事を整理するため、プチッと出社。
3時間ほど仕事をして、その後、Tシャツでも買おうとぶらぶら。
胸に「楽」と書いてあるTシャツを思わず買いそうになったけど、「life is good」というのにしときました(笑)

そんな後に、見た「死に花」だったので、上のことばに妙にはまったのかな?

全然、関係ないけど、サザエさんを見ていて、ワカメちゃんが声変わりしているのが気になる今日この頃。声優変わったんですかね?
[PR]
by ufky711 | 2005-04-24 22:33 | 映画

本日の映画「クリムゾン・リバー2」

1作目って見たっけ?
甘いもの食べ過ぎて記憶力がなくなってる!?
今日はバナナプリンをいただきました。これがなかなかうまかったんよね。

そんなことはさておき、う~ん、作品の方はいまいちな感じかな?
サスペンスっぽい展開がアクションやらアドベンチャーやらごちゃまぜになって最後には何かいまいちよう分からんものになってない?
ストーリーがすっきりしてないし、な~んか散漫な感じ。

1作目を見てれば、もう少し分かるんだろうか??


今日は、テニスには行かず、久しぶりの野球へ

行く途中、淀川のあたりで警官だらけなので、何事かと思ったら、皇太子が来てたみたい
すんごい数の警官でした。てっきり警官の運動会でもやっているのかと…(汗)

野球の方は、相手チームのレベルが明らかに上で、どうなることかと思ったが、前半は結構、緊迫した試合。
7回を終わって1対2。通常なら7回で終了だけど、まだ早かったので9回まで。
でも、結局は1対5で負けちゃいました(>_<)
自分の成績は2打席でフォアボールと一塁フライ。こちらもいまいちすっきりせず。
[PR]
by ufky711 | 2005-04-23 23:29 | 映画

本日の映画「月とキャベツ」

今日は、珍しく平日のど真ん中にも関わらず映画鑑賞。

夕方から何だかココロが渇きぎみになってきたので、週末に借りていたこの作品を見た。

山崎まさよしの歌声とこの作品の空気感がぴったりはまっていて、いい感じだった。
ゆったりと流れる空気、のどかな風景、今日の気分にはぴったりの作品。
ちょっと潤いをもらった感じ。

ビデオしかなかったので、かなり映像が劣化してたのがちょっと残念。

映画を観た後、返却のため、ツタヤまでの片道2km弱の道のりをちゃりにて疾走。
トレーニングは欠かさず(笑)

でも、明日は雨やね(>_<)
[PR]
by ufky711 | 2005-04-20 00:00 | 映画

本日の映画「CUBE」

いろいろなトラップがしかけられた巨大な立方体のなかに閉じ込められた人たちが、その謎をときながら出口を目指すというストーリーだが、そのなかに人間の醜さや愚かさが描かれているそんな作品。
ジャンル的にはサスペンスになるのかな?

謎解きのための数学がいまいち解らず、それがちょっとストレス(苦笑)
でも、最初から最後まで目が離せない緊迫した展開がなかなかのもんでした。


今日は、仕事に行く予定だったが、昨日から喉が痛く、風邪っぽいので家でのんびり。

なので、せっかくのGW10連休をどう過ごそうかと検討。

こんなに時間があることは今後しばらくはないので、行きたいと思っていてまだ行けていないところに行こうとネットで調査。

沖縄…
う~ん、まだGWでも1人ならなんとかなりそうか!?でもちょっと今回は準備不足やし、パスかな。どうせヤイコライブで行くし…(妄想)
東北…
せっかくクルマを買ったんだから、クルマで行きたいけど、ちょっと遠いし、道が混んだら厳しいよなぁ。どうせなら祭りの時期に行きたいし。
しまなみ街道…
クルマで行くにはちょうどいい感じかな?とりあえず、島に行ってのんびりしてみたいという気分だからちょうどよいかも。

というわけで、しまなみ街道について、調査。
本州と四国、いくつもの島をつなぐ橋はクルマはもちろん自転車や歩いても通行可能らしい。
んん、自転車!
そういえば、ここ2年ほど玄関の前に放置していたクロスバイクがあるやん。瀬戸内海の上を自転車で走るって気持ちよくない?
ワゴンなら自転車も積んでいけるし。

と、一気にテンションが高まり、さっそくボロボロになったクロスバイクのタイヤを交換に近くの自転車屋へ。

さて、このテンションが2週間後にも保たれているのだろうか…

とりあえず、尾道、しまなみ街道、愛媛あたりに行ったことのある方、おすすめ情報がございましたら、どしどしお寄せください。(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-04-17 22:21 | 映画

本日の映画「レディ・キラーズ」

トム・ハンクス主演のコメディ

ちょっと間抜けな泥棒たちが老婦人の住む家の地下室からカジノの金庫まで穴を掘り、見事大金を盗み出す。しかし、老婦人にそのことがバレ…

ちょっとビミョーな作品。
泥棒たちのそれぞれのキャラも何かちょっと極端すぎるし、コメディというよりはコントって感じかな。いまいち笑いもビミョー。


今日の大阪は初夏を思わせるような陽気。
いつものようにテニスに行った後、買ってから初めてクルマを洗いに近くの洗車場へ

きれいになるって気持ちイイね!(いつまで続くことやら)

洗車が終わって、あまりにもいい天気なので、意味もなく、ドライブへ

そして、夜にはまたまたテニスへ

阪神も久々に勝って、気持ちのいい休日でしたぁ~。明日は筋肉痛だな(><)
[PR]
by ufky711 | 2005-04-16 23:16 | 映画

本日の映画「天国の本屋 恋火」

竹内結子主演のあの世ネタ映画第何弾?
「黄泉がえり」、「星に願いを」、「いま、会いにゆきます」とあの世とこの世を行き来する作品には竹内結子!?

ストーリー的にもきれいだし、映像的にもきれいな感じなんだけど、いまいちこの作品にはインパクトがないっちゅうか、感情移入できない感じがした。

う~ん、何が足りないんやろ?


今日は、満開の桜でも見に行きたいところだったが、金曜日の会議づくしのためにやり残した仕事を片付けに午後から会社へ。

休日はジャマも入らず、仕事が思いのほか進む。
と思ってご機嫌よく仕事をしていたところ、しばらくして4月から来た上司も登場。

早く仕事を終わって映画館にでも行くつもりが、平日さながらにいろいろと質問をされ、遅くなっちまったぜい(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-04-10 23:31 | 映画

本日の映画「スウィングガールズ」

劇場公開中に行きたかったけど、行けなかった作品。

楽器をしたこともない女子高生がふとしたきっかけからビックバンドジャズに挑戦することに…。
最後はまさにスウィングしてしまうような元気の出る映画。

まぁ、ストーリー展開やら何やら、特筆すべきところはないっちゃあないけど、元気をもらえる映画なので、それだけでOK!?


今日は、暖かかったなぁ~、てか暑かったね。
いつもはバスに乗る駅までの道をふと歩きたくなって、桜なんかを見ながら、寄り道しながら駅まで行ってみた。
桜の名所で人ごみに紛れて見るのもいいけど、近所の静かにたたずむ桜を見るのもいいね。
大阪はいまが満開!
b0070397_23382625.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-04-09 23:41 | 映画

本日の映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」

今日は金曜日&1日。映画の日!

ってわけで、混んでるのかなぁ~と思って会社帰りに映画館に寄ってみたら、たいして混んでなかった。

「アビエイター」を見ようかなぁ~と思ったけど、結構、長い映画のようだったので、お気楽に楽しめそうなブリジットにしときました。

内容は、1作目同様、レニー・ゼルウィガー扮するブリジットの恋の物語。
ちょっと強引な設定もいくつかあったが、結構笑えたし、楽しかった。

この映画のために体重を増やしたレニーが、アカデミー賞の授賞式では見事に痩せているのはスゴイ。
3作目はなさそうかな?いや、あるのかな?(笑)

いよいよ4月に突入ですね。4月1日だというのに、気の利いた嘘も思いつかないので、ダラダラとブログを続ける日々。結構続いてるね(笑)

でも、上司や上層部も変わって、これから仕事が忙しくなりそうな嫌な予感(>_<)
[PR]
by ufky711 | 2005-04-02 00:32 | 映画