excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画( 82 )

本題に戻って

このブログ、最近見た映画をすぐに忘れてしまうので、それを書き残そうと思ってはじめたのでした(汗)

というわけで、最近見た映画「オールド・ルーキー」
野球少年だった主人公が一旦は肩の故障で挫折したメジャーへの道を再度、目指していく実話に基づいたストーリー
スポーツものであるには違いないが、主人公と父、主人公と息子の2世代の父子関係を描いたヒューマンドラマという印象のほうが強かった。
自分の人生、ある程度、見れる夢の限界が見えてしまった同年代の自分にとってはうらやましくもあり、熱いものもこみ上げる映画だった。

☆My感動ポイント
夢を選ぶか家族を選ぶか迷った主人公に妻が夢を選択させるシーン

ついでに、1年以上前に見たものだけど、親子ものつながりで、印象に残っている作品
「アイ・アム・サム」
いままでで一番泣いた映画かもしれん。ほとんど泣きっぱなしって感じ。
知的障害を持つ父と娘の関係、この父娘を取り巻く人の温かさに(T△T)アウ~
なかでも、この娘がめちゃめちゃ愛らしい。これこそ、眼に入れても痛くないって感じ。
弁護士役のミシェル・ファイファーも結構好きな女優さんです。

☆My感動ポイント
父から引き離され、里親のところにいる娘が、毎晩毎晩、里親の家を抜け出し父親の家に行くけなげなシーン
[PR]
by ufky711 | 2004-11-26 22:38 | 映画

今日の映画

今日は「死ぬまでにしたい10のこと」を見た。
自分だったら、死を宣告されたら、誰にも言わずに自分のしたいことを1つずつ実行していくなんてことできるかな?
みんなに言って、同情してもらいたいかな?

でも、したいことってなんやろ。
う~ん、やってみたいこと、行ってみたいところはいっぱいあるけど、それはその後も人生が続く、時間がいっぱいあると思っているからかもしれん。

ちょっと人生を考えた一瞬。(って、一瞬かよ!)
まぁ、お気楽に生きていこう!(ぉいぉい)

てなわけで、本日、東京ドームチケが届いた~、B14ブロック1、2番!
どこかようわからんけど、とりあえず、1、2番というのはめでたい(・_・)v
[PR]
by ufky711 | 2004-11-23 21:06 | 映画