excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:旅( 17 )

旅のスナップ~福岡・湯布院編~

福岡ボームって??
b0070397_2354243.jpg


受験生でもないのに、今年2回目の大宰府
b0070397_23541084.jpg


ライブ翌日。いざ、湯布院へ
b0070397_23541929.jpg


内装がゴージャスなゆふいんのもり号
b0070397_23542641.jpg


博多から約2時間。由布院駅到着!
b0070397_2354442.jpg


由布岳めっちゃキレイ
b0070397_235814.jpg


大分から別府へ815号
b0070397_23545518.jpg


もういっちょ815号
b0070397_2355777.jpg


さんふらわぁ号で大阪へ
b0070397_23551653.jpg


ようこそじゃなくて…
b0070397_23552668.jpg


甲板は寒すぎ~ブルブル
b0070397_23553638.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-12-28 00:15 |

船上のメリークリスマス(ん?字が違う?)

福岡ライブから一夜明け、今日は特急「ゆふいんのもり」号に乗って、湯布院へ

そう、ライブ疲れを癒やしに、いざ温泉へ

昨日とうってかわって、いいお天気で由布岳がキレイやったぁ(写真は後日)

観光には自転車を借りようかと思ってたけど、かなり寒かったので結局、歩きで散策。

いつものことながら、結構歩いた。

歩き疲れたので、ランチはゴージャスに豊後牛のステーキ丼o(^-^)o
レアなお肉がめちゃうま(^~^)

そして、メインイベントの温泉へ

由布岳を眺めながらの温泉はまた格別(^O^)

滞在4時間、湯布院を堪能し、名残惜しくも帰路に(;_;)

というわけで、ただいま別府から大阪へ向かうフェリーの中。

みなさん、よいクリスマスを!
[PR]
by ufky711 | 2005-12-24 19:05 |

旅のスナップ

b0070397_17463159.jpgb0070397_1746425.jpg
b0070397_1747171.jpgb0070397_1747936.jpg
b0070397_17472037.jpgb0070397_17472852.jpg
b0070397_17473738.jpgb0070397_1747443.jpg
[PR]
by ufky711 | 2005-09-25 17:50 |

タワー&スイーツな休日

今日は大阪も雨模様。
でもなんとか雨もあがり、地元のタワーを制覇しに。

まずは通天閣。大阪に生まれて38年。一度も足を踏み入れたことがない新世界。
子供の頃は、行ってはいけないと言われていた地域。
大人になったので、行ってみました(笑)

眼下には、天王寺動物園。しかし、いくら探してみても、動物らしき姿が見当たらない。
象やきりんはどこに隠れているのか!

b0070397_23144843.jpgb0070397_2315440.jpg



続いて、地元タワー第2弾「空中庭園」

「ビルを見下ろす屋上で」というタイトルを聞いたとき、まず頭に浮かんだのがここ。

地上40階のところにある屋根のない、まさしく屋上。
今日は曇っていて、風が強かったけど、ええ感じでした。

b0070397_2319197.jpg



で、締めはスイーツ。
本日は「マンゴープリン」と「抹茶ソフト」

b0070397_2320580.jpgb0070397_23201473.jpg
[PR]
by ufky711 | 2005-06-11 23:20 |

ここはどこ?私は…

今日、気がついたら、浜松でうなぎを食べてました(笑)

やっぱうなぎは浜松やね!
がっついてしまったので、写真はありません(苦笑)

そして、お約束のタワー部活動。

本日のタワー「浜松アクトタワー」
地上45階の展望回廊へ。
残念ながら、富士山は見えず、展望回廊でしばしくつろぐ。

下の左の写真には浜松城が写ってるはず。さて、どれでしょう?

b0070397_0265548.jpgb0070397_027474.jpg



その後、タワーを降り、楽器博物館の中にあるカフェ「アンダンテ」にてケーキセット(フルーツタルト)をいただく。

またくつろぐ。

その後、浜松駅前のカフェにてさらにケーキセット(メロンレアチーズケーキ)をいただく。(笑)
静岡と言えば、マスクメロン。マスクメロンと言えば静岡ってわけで、メロン関連のケーキがたくさんありやした。

そして、またくつろぐ。

で、そろそろ大阪に帰ろうか、と思ったら、アコライブでした。(ぉいっ!どっちがメインやっ!)

アコライブの方はもちろん今日も大満足の内容。

ヤイコは昨日、うなぎパイ工場の見学に行ったらしく、このMCがなかなか笑わせてくれた。
やっぱ大阪の子やね。話がようできてる。

今日は、ラスト6曲がすんごく胸にしみこむというか、突き刺さる感じでと~っても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

浜松日帰りの旅レポでした。
[PR]
by ufky711 | 2005-05-30 00:30 |

スイーツな休日

ヤイコとは逆ルートで、倉敷から神戸へ

久しぶりの神戸は、大阪とは違って、な~んか雰囲気がやっぱり神戸でした。(分からんって?)

関東で言えば、横浜?中国地方で言えば、倉敷?北海道で言えば函館?
イメージ的にはなんかそんな感じ。

昔、銀行だったといういい雰囲気のカフェでランチをいただいた後、南京町(中華街)をぶらついて、お決まりのタワー部活動へ

さて、何タワー目でしょうか?
でもまだまだ日本中にはタワーがいっぱいあるみたいです。

b0070397_23592170.jpgb0070397_23593541.jpg




その後、甘味部活動でスイーツハーバーへ

富良野の牛乳たっぷりのプリン、フルーツいっぱいのプリン、熊本のモンブランをいただき、おなかもいっぱい!

もっと食べれると思ったんですが、それぞれが濃厚なせいか、思いのほか食べれなかったとです。
修行が足りんとです。

今回もいろんなことがありましたが、とっても楽しい旅となりました。
お世話になった皆様、ありがとう!

b0070397_015441.jpgb0070397_021081.jpg


b0070397_022157.jpg
[PR]
by ufky711 | 2005-05-22 00:14 |

倉敷アコライブ~想定外の旅~

いや~、旅はいろんなことが起こってほんまにおもろいね!

今日は、楽しい&ちょっとホロ苦い想定外の連続でした。

その1
朝から発熱37.2℃(平熱の低い自分にとっては結構高熱)
波乱の幕開け

その2
岡山で人生初のスピード違反(19キロオーバー)

その3
アコライブ会場で意外な人物と遭遇(ビックリした)

その4
アコライブは思いのほかMCが多く、ライブ後、倉敷の町をヤンキー走りすることに(謎)

その5
ライブ後は3人でしっとりミートの予定が、パワフル岡山娘も合流(笑いっぱなしの楽しい時間となりました)

ライブの方は、関内からさらに磨きがかかって、ぼっけ~よかったっす。
こちらも想定外!?
[PR]
by ufky711 | 2005-05-21 01:49 |

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ~♪

というわけで、久々の自宅&PCからのブログです。
今朝は今治にいたのに…

四国上陸後、道後温泉に行こうと考えていたが、日焼けしすぎたカラダに、温泉は拷問のようなので、予定変更。

まずは、こんぴらさんへお参り。
785段あるらしい石段をまずはノンストップで一気に上がってみた。上で少し休憩し、また下る。
前日までのチャリ&歩きを考えれば、これも拷問か!?

その後、本場のうどんを食べに!うめぇ~

その後、結局、香川県にある温泉に。
やっぱまともにつかっていられないほど、日焼けが痛い(> <)
でも、温泉の後のソフトクリームはおいしかったぞ~。

ここまで来たら、四国にかかっている橋はすべて見ておかなくては、と思い立ち、次は瀬戸大橋の下の公園へ

最後は、徳島で夕食&お茶(ヒロタンありがとさん)

これにて無事、放浪の旅の全行程が終了し、最後の橋、鳴門大橋を渡って、無事帰宅とあいなりました。

人生最長のひとり旅は、めちゃめちゃよかったっす。また旅に出よう!

とりあえず、明日は休"足"日だな。
[PR]
by ufky711 | 2005-05-05 23:50 |

瀬戸は日暮れて~♪

今朝、荷物の整理をしていると、リュックの中にあるはずのカメラの三脚のケースがない(>_<)

もしかして、昨日、夕陽を撮ったところに忘れてきたのか!

ケースぐらい、まぁいいか。
いや、ケースの中にカメラのパーツも入れてたしなぁ~

しばしの葛藤の後、予定を変更し、次の島(大三島)で高速を降り、クルマを停めて、チャリで多々羅大橋を渡って生口島へ戻った。

昨日、夕陽を撮った場所に着くと、探しまわる必要もなく、誰かがケースを目立つように上からぶら下げてくれていた。

今日は幸先いいかも?(たまには凹めっ!)

そこからはまた1日、チャリの旅。
結局、3つの橋、4つの島をチャリで走ったのかな?
それを寄り道しながら往復してるから、たぶん40~50kmは走ってることになる!?(*_*)

でも、温泉にも入ったし、ひらめ丼も鯛めしも食べたし、伯方の塩ソフトクリームもいよかんソフトクリームも食べたし(食べ過ぎっ!)

最後はまたまた夕陽&夜景を見て、瀬戸の1日は終わりましたとさ。

ついに四国上陸!
そろそろ放浪も終わりに近づいてまいりました(;_;)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-04 22:16 |

人生~楽ありゃ苦もあるさ~♪パート3

もともとリュックのひもは切れそうだったし、ちょうどいいから、サティでお買い物(懲りんやつ)

で、ガソリンスタンドに行くと気のよさそうなおっちゃんがやったことないけど何とかしよか?っと、工具を取り出してきてがんばってくれ、一緒に手伝って、何とかチェーンがつながり再出発。

しかし、カラカラと音がするし全然かみ合ってない。
どうやら通すところを間違えたみたい(>_<)
そのうち、またブチッと切れた。

もう生口島まで歩こうと覚悟を決め、またしばらく歩くと、いきなり自転車屋さんが目の前に。

助かった!
と思ったが、合うサイズのチェーンがないとのことで、とりあえずの応急処置をしてくれ、無事、自転車に乗れることに(^O^)

その後、生口島に帰ると自転車屋さんがあったので、合うチェーンがないか聞いてみた。
すると、「これ、つけかた間違ってるよ!」
(*_*)

結局、チェーンは交換せず、ここでも応急処置。

払うと言ったのに、皆さん、無料でやってくださいました。
ありがとうございましたm(__)m

こんなことがありながら、結局、予定してたことはすべてできましたとさ。

あぁ、これでも書ききれない。

終わり
[PR]
by ufky711 | 2005-05-03 22:51 |