excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おばかな日常( 220 )

凹んでしまった(泣)

b0070397_045362.jpg



といっても、気分ではなくクルマが…

今日、近く(といっても遠い)のスーパーに買い物に行った帰り、国道と合流する一旦停止で停止し、進もうかとしたところを後ろからガツーン三( -_-)

当てられちまいました(泣)

とりあえず、カラダに問題はないし、クルマも十分に走る程度なので、生活に支障はないんですけど…。

修理に持っていったり、相手の保険会社と話をしたりと面倒だぁ~

実に18年ぶりの事故でした。

そんな不運な日ではあったけど、夕方からプチ食事会(飲み会?)のために梅田へ。

いや~、久しぶりに腹がつるほど笑った(o_ _)ノ彡☆バンバン

腹筋とあごが痛い(苦笑)

で、やっぱ締めはスイーツ。

今日はフルーツタルトでした( ^o^)( ^-^)(^~^)

b0070397_0531842.jpg

[PR]
by ufky711 | 2006-02-13 00:54 | おばかな日常

今朝も銀世界(+_+)

朝起きたら、外はうっすらと雪が…

今年はほんまに寒い日が多い。

駅まで歩くうちに雪はどんどん大粒になり、傘をささないとカラダに雪が積もるほど。

でも時折、太陽も顔を出して雪がキラキラと光る景色はキレイやったぁ。

しかし、会社に近づくにつれ、街は雪の降った様子すらなくなり、傘を持つ人もほとんどいなくなった。

やっぱ、うちは寒冷地なのかと痛感(u_u)

ただいま、帰宅途中の電車の中。
傘を持ってる人は他にいません(苦笑)

そんな今日のスイーツは『イチゴのレアチーズケーキ』
残念ながら写真なしm(u_u)m
[PR]
by ufky711 | 2006-02-09 21:42 | おばかな日常

ひとときのやすらぎ

b0070397_23331356.jpg
あぁ~、来週中頃までは、な~んとなく忙しい(な~んとなくかよっ!)

そんななか、今日は香港スイーツのお店でランチ。

スイーツのお店だけど、ランチにはお粥とか、お粥とか、お粥がある。(お粥ばっかじゃん!)

で、ランチには当然スイーツがついてくる。(こっちがメイン?)

選んだスイーツは、「小豆と仙草のゼリー」
小豆の甘さが疲れた身体をいやしてくれます(大袈裟)

で、仙草って何?

周りはドライアイスで囲まれ、ちょっとゴージャスな雰囲気でした。
[PR]
by ufky711 | 2006-02-08 23:33 | おばかな日常

続いて、無条件バトン

ひとみちゃんにご指名いただいていたので、やってみま~す。

1 無条件でトキメク~な人3人

・手に職をもってる人
・子供好きな人
・よく食べる人

ん?何か女性が男性に求めるような内容になってない?
まぁ、主夫希望ですから。

2 無条件で嫌い~なものを3個

・牛乳
・納豆
・嘘

3 無条件でお金をかけられる~を5個
・ヤイコ関係
・人と飲んだり食べたりするお金
・旅先での食事
・スイーツ
・AV関係(アダルトビデオではなく、オーディオ&ビジュアルね!)

4 無条件で好きな~を3つ
・音楽
・映画
・旅
・おいしいもの
・ドライブ
他には…(3つって言ってるだろっ!)

5 無条件でバトンを受け取らせる5人

やってみたい方はどうぞ


あぁ~、もうサザエさんやってるよ(苦笑)
休日は時間が経つのが早すぎる。
[PR]
by ufky711 | 2006-02-05 18:39 | おばかな日常

17歳バトン?

なごやンにご指名いただいたので、たまにはバトンをやっちゃいます。

Q1.17歳の時何してた?

高校2~3年。部活もしてなかったし、かといって必死に勉強してたわけでもないし、何してたんだろ?(すでに記憶にない)

Q2.17歳の時何考えてた?

大学行ったら、遊ぼー。

Q3.17歳のイベントは?

修学旅行かなぁ?確か九州に行ったはず。
夜にキャンプファイアー&フォークダンスなんてイベントがあったけど、そんなのやってられるかよって感じの男3人でグダグダしてた。

あとは、学校の球技大会は結構熱くなってたかも。休み時間とかやりすぎて授業に遅刻して立たされた(苦笑)

Q4.17歳でやり残した事

やったことの方が少ない(汗)
部活、恋愛、遊び等々。

Q5.17歳に戻れたら?

いまの自分で17歳に戻ったら、ダメダメな人生が待っていそう。
いまが楽しければ、それでいいんじゃない?

Q6.17歳に戻っていただく方々

戻りたい方はどうぞ。
[PR]
by ufky711 | 2006-02-04 15:23 | おばかな日常

ふぅ~、ひとまず終了!

10月頃から取り組んでいる毎年恒例の仕事が本日締め切りで、ひとまず終了(*´Д`)

てわけで、期限ギリギリまで頑張って、ただいま帰宅途中(>_<)

どうしていつもこう期限ギリギリになるんだ。

自分も含めてどうも期限が近づかないと本気にならない悪いクセ。

とりあえず提出はしたものの、これからの2週間がまた忙しい(;_;)

今度こそ、早めにやろう!(たぶん無理)
[PR]
by ufky711 | 2006-01-31 23:24 | おばかな日常

今日は鍋のはずが…

本日は、会社の同僚一家を招いて、うちで鍋パの予定だったが同僚が昨日からダウンして会社も休んでた(+_+)

しかも、携帯も音信不通

果たして、今日はあるんだろうか?(苦笑)

まぁ、何の準備もしてないし、ないと勝手に決め込んですでに出かけちゃってますが…(ぉぃ)
[PR]
by ufky711 | 2006-01-28 14:01 | おばかな日常

もう寒いっちゅうねん!

今週も相変わらず寒い日々。

月曜日は今年何度目?の積雪。
朝起きたら銀世界。駅までの坂道をビビリながら通勤。

火曜日以降は、雪は降らないものの、降らないだけに余計に寒い。

顔がきれそう(泣)

でも、空気も澄んでいるのか、星がきれい。

こっちに引っ越してきて、冬&自然を目一杯、堪能中です(苦笑)

仕事の方は、そろそろ今年度の大詰めであと1~2週間がヤマ場?

いま担当している仕事も3年が経過しようとしてるので、そろそろ飽きてきたところ。
部下もちょっとは育ってきたので、春からは何か別の仕事がしてみたいと思う今日この頃(ぉぃ)

早く春よ来~い!
[PR]
by ufky711 | 2006-01-27 01:24 | おばかな日常

エアコンの引越しもようやく完了

前のマンション(正確に言えば、前の前に住んでたマンション)の頃から使っていたエアコンが本日、ようやく設置完了です。

引越しのとき、引越し業者には頼まずにいま住んでいる地域の電気工事屋さんにエアコンのみ引越しを頼んだんですが、「とりあえず、引き取って掃除してから、また暇なときに付けに行きます」と言われたっきり2ヶ月が経過してました。
まぁ、夏まで使わないんでいつでもいいですって言ってたんですけど。

昨日、電話があり、「明日エアコン付けに行っていいですか?」と突然連絡があったので、本日ようやく設置完了となったわけです。

で、このエアコン、よく考えたら暖房の機能がありました(いまどき、普通やろ)

ってわけで、和室に取り付けるつもりだったのを変更して、暖房設備のないキッチンに取り付けてもらうことに。

これで暖かくご飯が食べれると思いきや、エアコンのパワーよりも寒さのほうが圧倒的勝利でした(泣)

そうそう、エアコンを設置してもらっている間に、ようやくやってきました○日新聞の営業さん。

「ずっと、入れさせてもらってるんですけど。よろしくお願いしますぅ~」と言うので、
「新聞読まないし、勝手に入れられたのも、全部、そのまま積んであるだけなので、持って帰ってもらいたいぐらいです。」と言って帰っていただきました。

これで、明日から古新聞がたまらなくて済む(ホッ)
[PR]
by ufky711 | 2006-01-22 19:53 | おばかな日常

久々の外スイーツ

今日は、まだまだ暖房が完備されていない寒い部屋が残っているので、ヒーターを買いに&街をぶらぶらしに梅田へ。

相変わらず、梅田は人が多い/(・_;\

オイルヒーターを買おうかと思ってたけど、暖かくなるまでに時間がかかるということと、電気代が結構かかるということ、真冬には役に立たない等々、値段のわりにあんまりいい情報がなかったので、結局、値段が安くて直接的に暖かい電気ヒーターを購入。

そして、同じビルの上にあるスイーツの聖地へ(笑)

とりあえず、今日は控えめに、この一品だけにしときました。
バナナのシフォンケーキ。

b0070397_23375911.jpg

[PR]
by ufky711 | 2006-01-21 23:39 | おばかな日常