excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おばかな日常( 220 )

う~ん、どれにしよぉ~

職場でこの前、結婚した子からお祝いの返しが届いた。
『カタログギフト』

いろいろ選べて嬉しいけど、カタログが300ページ以上もあるし(苦笑)
選ばれへん。

食器がいいかな~(でも、この前も食器にして、まだ包装すら開けてない!)
インテリアもいいなぁ、CDラックとか(でも、置く場所ないやん!)
枕もあるんや、いいかも(でも、実際に合わせてみないといいかどうか・・・)
この子かわいいなぁ~(関係ないっ!)
調理器具も毎日使うし、いいかな(でも、鍋ってなんか寂しくない?)
おぉ~、ウクレレまであるやん(これいいかも)
タンバリンは要らんよな(カラオケ屋にMyタンバリン持参?)
双眼鏡かぁ、ライブにいいな(届いた頃にはライブ終わってるって)
テレビまであるんや(って思ったら、下のテレビ回転台だけかよっ!)
各地の名産品かぁ(食べたら終わりやな)
洗剤とか調味料かぁ(実用的やけど、スーパーで買ったら安いやん!)

とカタログを見て、ブツブツと言いながら、夜は更けていくのであった。
また、明日、考えよ(笑)
[PR]
by ufky711 | 2004-12-08 00:14 | おばかな日常

波乱の週明け!?

あぁ~、今日は朝から腹立つこと、というか、呆れることが目白押しぃ~

愚痴ってもしかたない(すでに周りに愚痴って解消済み)ので、まぁ、この話はこの辺にして、とにかく眠い1日でもあった(自業自得!)

細かい数字のチェックをしながら、時折、意識がとんでいた。
もしかして、眼が寄ってたかも・・・(笑)

気を取り直して、昨日買っておいたスイーツでも食べて、今日は早く寝ようっと。
こんな日もあるさ~。

おしまい。
[PR]
by ufky711 | 2004-12-06 23:26 | おばかな日常

中華くいてぇ~

今日の夜は、妙に中華が食べたくなったんですが、中華のおいしい店が思い浮かばず、早く帰ってK-1見たかったということもあって、久しぶりに仕事帰りにデパ地下へ!(ちょっと贅沢気分)

で、結局、買ってきたのは、551蓬莱のしゅうまい。言わずと知れたヤイコ絶賛のあのしゅうまいでございます。
551と言えば、豚まんの方が有名で、豚まんはよく食べるけど、しゅうまいはもしかしたら、子供の頃以来かも・・・。
肉がぎっしりとつまったボリューム満点(ちょっと古い言い回し?)のしゅうまいでっす。
大阪にお越しの際にはぜひご賞味あれ~。

とりあえず、画像だけ(笑)嫌がらせかっ!
b0070397_2358371.jpg


ついでに、もうひとつ、食べものねた。というか、スイーツねた!
昨日、神戸にスイーツのテーマパークがオープンしました。
その名も「神戸スイーツハーバー」
全国のスイーツが集まったテーマパークなのだぁ~。
某スイーツ王にはぜひぜひ全店制覇にチャレンジしていただきたい。(笑)
[PR]
by ufky711 | 2004-12-05 00:09 | おばかな日常

今日はゆずゆず?

またまた、夜遅くに帰り着いた最寄り駅。今日の駅前アーティストはゆずでした。
男性二人で熱く熱く弾き語りをしてましたぁ。
ゆずっこじゃないのでタイトルは分かりませんがm(_ _)m
若いっていいなぁ~

そうそう、今日は仕事でもパワーを一杯あびて、少々のぼせ気味。
えっ!仕事してたんや。って言われるぐらい仕事の話題はブログではいままでなかったのですが、たまには・・・。

社内の昇格論文の審査員として丸1日、論文発表会に参加しておりやした。
いろんな事業をしている会社なので、発表者の担当している業務のことは分からないことがほとんどで、同じ会社でみんないろんなことしてるんやなぁ~と感心しつつ、採点をしないといけないので、発表の分かりやすさを評価したり、いろんな質問をしてみたりと3日分ぐらい働いたような疲れに襲われておりまする。(-_ゞ ネムネム
なかには、一緒に仕事をしてた人や元部下もいたりして、その成長ぶりを見れたのもよかったし、もっと実力があるはずなのに、発表ではそれが発揮できていないのが残念に思える人がいたり・・・。
本番になると実力が発揮できない人、実力以上のものが出せる人、いろんなタイプの人がいますよね。
まぁ、大変でしたが、いい刺激をもらった気もするので、また、明日からがんばるぞい!

あぁ~、でも、このおかげでヤイコのコラボTは売り切れ、ゲットできず・・・(;_;)
[PR]
by ufky711 | 2004-12-04 00:52 | おばかな日常

How?

師走やねぇ~。急に慌しくなってきた今日この頃。
みなさん風邪などひいていませんか~♪
私は相変わらずの鼻炎&せきで、風邪と区別がつきません。(´。`)

疲れて帰りついた最寄駅、駅前でギターを弾くたぶん女性(ぉぃぉぃ、失礼)。
どこかで聴いたことのあるような歌詞が・・・。
「でも、ただひとつ、忘れないで~♪」
お世辞にもうまいと言えない歌のため、How?だと気付くのにずいぶん時間がかかったが、確かにHow?だった(またまた、失礼)。

ここで、ヤイコを弾いてるのを初めて聴いたので、何かちょっと幸せな気分。
でも、ちょっとヤイコのイメージと違ってたので、家に帰ってすぐHow?を聴き直してしまった。(めっちゃ失礼)
歌ってた方、ゴメンなさいm(_ _)m

気にせず、これからもヤイコ弾き語ってください。
[PR]
by ufky711 | 2004-12-03 00:06 | おばかな日常

今年もあと1ヶ月

明日から12月!
年々、1年の経つのが早く感じられるようになってきた。
でも、今年は楽しいこともしんどいこともいっぱいあった1年だったなぁ~
なんて、こたつに入って、おでん食べてしんみりしてる場合じゃない!
あと1ヶ月、ライブ3本。まだまだ今年を楽しむぞ~(/^0^)/

今日、帰りに空を見上げると、空気が澄み切っていて、おっきなオリオン座が見えた。
他の星はあんまり見えないけど、みなさんのところは星いくつ見えますか?(って、みなさんって?)

今日はこれまで!
[PR]
by ufky711 | 2004-11-30 23:33 | おばかな日常

おでんがおいしい季節になりました(^~^)

そろそろ冬が近づいてきましたね。
今日の夕食はおでん。3日分ほど作ったので、明日も明後日もおでん(笑)
子供の頃は嫌いだった大根がどうしてあんなにおいしく感じるようになったんだろう。
ほくほくの大根はうまい!

今日は久しぶりにテレビでゴルフを見た。
いや~、宮里 藍 vs 不動裕理の賞金女王争いはなかなか見ごたえがあった。
どちらもすごかった。見てるほうが緊張した。やっぱスポーツはいいね。

と世間話になっているのは、今日観た映画がo( _ _ )oガッカリだったため。
一応、感想は残しておこう。

今日の映画「恋は邪魔者」
レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガーが出てるラブコメディー。
ラブコメディーも好きでよく見るが、この作品はラブの要素もコメディーの要素もちょっと自分好みじゃなかった。レニーの60年代ファッションは女性にとっては見てて楽しいのかも。
「ブリジット・ジョーンズの日記」を期待して見るとちょっとがっかりかな。
同じような出版ネタのラブコメとしては最近見た「10日間で男を上手にフル方法」のほうが楽しかった。
[PR]
by ufky711 | 2004-11-28 22:36 | おばかな日常

今日は給料日ヽ(*^。^*)ノ

現金手渡しじゃないから、あんまり実感ないけど、やっぱり給料日にはお金を引き出したいのが人情ってもの。

というわけで、会社のビルの中にあるATMコーナーが閉まる18時5分前にすべりこみ。
通帳とカードを入れ、暗証番号と引き出す金額を押し、ATMがカリ~カリ~カリ~と通帳記入する音が鳴る。
さて、そろそろと思ったが、音はしなくなったのに、いっこうにカードも通帳もお金も出てこない。画面には「お取り扱いができません。インターホンでご連絡ください。」
なぬ~!

しかたなく、インターホンを取り、オペレータと話すが、「係りのものが20~30分したら行きますので、通帳とカードはご返却いたします。ただ、申し訳ないですが、そちらは18時までなので、もうそちらでは出金できません。」とのこと。(ぉぃぉぃ)
しかたないので、携帯の番号だけ教えて、ひとまずその場を退散。しばらくして電話がかかってきて通帳とカードは無事戻ってきましたけどけど・・・。

今日は無理に引き出す必要はなかったので、まぁ、怒るつもりもなかったけど、これが緊急のときなら、そうはいかないよね~。
でも、UFJ銀行のATMなのに、来たのはセコムの人だしね。怒ってもしゃあないって感じ。

機械に頼る社会はほんと一歩間違うと恐いですね。(どこかで聞いたようなお話)
しかも、いろんな業務がアウトソーシングされていて、どこまでが誰の責任なのか分かりにくい社会になってきてるような気がする。

昔の三和銀行なら、こんなときはワンサくんの貯金箱でもくれただろうに。
(ワンサくんって言っても誰も知らんか!?さんわを逆にした安易なネーミングの三和銀行のキャラクター)

そういえば、三和銀行の頃にはスヌーピーがキャラクターでいまも私のキャッシュカードはスヌーピー柄でっす。

口座開設するときに、「通帳とキャッシュカードは、通常のものでよろしいですか。それともスヌーピーがよろしいですか?」と窓口のお姉さんに聞かれ、はにかみながら「スヌーピー」と答えたことが昨日のように思い出される(あほ)

またまた、すっかり話がそれたまま、おしまい!
[PR]
by ufky711 | 2004-11-25 23:38 | おばかな日常

頭突き女と汗かき男

朝の通勤ラッシュ。サラリーマンのストレスの1つやね。
でも、そんなラッシュも見てるといろんな人がいておもろい。

今日、自分の後ろに立っていた女性は、どうやら立ったまま寝ているらしく、時折、肩甲骨のあたりに頭突きをかましてくる。もうちょっと上やったら、肩たたきみたいでちょうどいいのに(ぉぃ)

その隣に居た最近よく見かける男性。ちょっと挙動不審でいつも暑そうに汗をかいてる。なのにナイロンのジャンバーを着てる。
あまりお近づきになりたくないので、いつも彼から遠ざかろうとするが、お互いドア付近がお気に入りのため、いつの間にやらお近づきになっている(苦笑)

そう言えば、半年ほど前までよく見かけていた「立ったまま寝る男」。最近どうしてるやろ。
電車に乗るなり、立ったまま寝だして、膝をがくんがくんさせながら、前や後ろにそり返る。
たまにドアで顔面強打してもがんばって寝てる(笑)

そんな「立ったまま寝る男」をヤイコ@和歌山ライブで見かけたときにはちょっとびっくりした。「立ったまま寝る男」もヤイコファンやったんや!
[PR]
by ufky711 | 2004-11-24 22:42 | おばかな日常

野菜は外食で

まだまだ野菜は高いね。
もう何週間もキャベツや白菜買ってないなぁ。高すぎるで。
にんじん、椎茸、玉ねぎ、もやしなんかが主食になってる。
緑の野菜は伊藤園の「緑の野菜」で補給!

今日は、昼に豚しゃぶを食べに行ったら、白菜やきく菜がついてた。
何か豚肉よりも高い気がして、おいしくいただきましたとさ。

家で鍋ができる日はやってくるのか。

あっ!そうそう
こんなブログはじめてみました。いつまで続くやら。
30代後半、ヤイコ好きの大阪人でございます。
[PR]
by ufky711 | 2004-11-22 22:55 | おばかな日常