excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もあと1ヶ月

明日から12月!
年々、1年の経つのが早く感じられるようになってきた。
でも、今年は楽しいこともしんどいこともいっぱいあった1年だったなぁ~
なんて、こたつに入って、おでん食べてしんみりしてる場合じゃない!
あと1ヶ月、ライブ3本。まだまだ今年を楽しむぞ~(/^0^)/

今日、帰りに空を見上げると、空気が澄み切っていて、おっきなオリオン座が見えた。
他の星はあんまり見えないけど、みなさんのところは星いくつ見えますか?(って、みなさんって?)

今日はこれまで!
[PR]
by ufky711 | 2004-11-30 23:33 | おばかな日常

今日はやっぱりこれでしょう!

ヤイコ、いいとも初出演!\(^o^)/バンザーイ

残念ながら、お昼休みはウキウキウォッチング~♪と言うわけにはいかなかったけど、現地レポーター?K氏からのタモさんスタジオ入り情報やヤイコスタジオ入り情報等、こちらも現地にいるかのようなテンションで仕事しておりました。ってか、仕事してません(汗)
思った以上に、リラックスして笑いの多かったオンエアを見て、めっちゃ楽しかったです。
ヤイコに微笑みかけられたK氏からその後の連絡がないのが気になります(笑)興奮しすぎて倒れてやしないだろうか?

そして、そして
「ビルを見下ろす屋上で」初オンエア! モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

静かに愛する
星が見えなくても
ビルを見下ろす屋上で
遠い町を想う

澄み切った夜空の下で聞きたい!冬の野外ライブもいいかも(笑)

最近、ピアノの楽曲が増えてきたのは、個人的にはちょっと残念。
またギターをかきならす曲も聴きたいな。

と、まぁ、ちょっとテンションの高い1日でした。
[PR]
by ufky711 | 2004-11-29 22:55 | ヤイコ

おでんがおいしい季節になりました(^~^)

そろそろ冬が近づいてきましたね。
今日の夕食はおでん。3日分ほど作ったので、明日も明後日もおでん(笑)
子供の頃は嫌いだった大根がどうしてあんなにおいしく感じるようになったんだろう。
ほくほくの大根はうまい!

今日は久しぶりにテレビでゴルフを見た。
いや~、宮里 藍 vs 不動裕理の賞金女王争いはなかなか見ごたえがあった。
どちらもすごかった。見てるほうが緊張した。やっぱスポーツはいいね。

と世間話になっているのは、今日観た映画がo( _ _ )oガッカリだったため。
一応、感想は残しておこう。

今日の映画「恋は邪魔者」
レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガーが出てるラブコメディー。
ラブコメディーも好きでよく見るが、この作品はラブの要素もコメディーの要素もちょっと自分好みじゃなかった。レニーの60年代ファッションは女性にとっては見てて楽しいのかも。
「ブリジット・ジョーンズの日記」を期待して見るとちょっとがっかりかな。
同じような出版ネタのラブコメとしては最近見た「10日間で男を上手にフル方法」のほうが楽しかった。
[PR]
by ufky711 | 2004-11-28 22:36 | おばかな日常

今日の映画

今日見た映画は「ペイチェック」
ベン・アフレックとユマ・サーマンが出てる近未来アクションもの?
主人公は企業からの依頼を受け、ちょっとヤバイものを開発するコンピュータエンジニア。高額な報酬と引き換えにその間の記憶を消されるというお仕事。
映画のなかで、主人公は未来が見えるマシンを開発してしまう。
でも、記憶を消されるのが分かっている主人公は記憶を消された自分宛てにいくつかのアイテムを送っていた・・・。
何か「ボーン・アイデンティー」と「マイノリティ・リポート」を足して2で割ったようなストーリー?
でも、結構楽しかった。しかし、映画に出てくるアメリカ人はエンジニアでもなぜあんなに強いのか(笑)

自分の将来ってもし見れたとしたら、見たいんかな?見てもがっかりしそう(ぉぃぉぃ)
いいことも悪いこともサプライズのない人生なんて、退屈だぁ~
[PR]
by ufky711 | 2004-11-27 22:50 | 映画

本題に戻って

このブログ、最近見た映画をすぐに忘れてしまうので、それを書き残そうと思ってはじめたのでした(汗)

というわけで、最近見た映画「オールド・ルーキー」
野球少年だった主人公が一旦は肩の故障で挫折したメジャーへの道を再度、目指していく実話に基づいたストーリー
スポーツものであるには違いないが、主人公と父、主人公と息子の2世代の父子関係を描いたヒューマンドラマという印象のほうが強かった。
自分の人生、ある程度、見れる夢の限界が見えてしまった同年代の自分にとってはうらやましくもあり、熱いものもこみ上げる映画だった。

☆My感動ポイント
夢を選ぶか家族を選ぶか迷った主人公に妻が夢を選択させるシーン

ついでに、1年以上前に見たものだけど、親子ものつながりで、印象に残っている作品
「アイ・アム・サム」
いままでで一番泣いた映画かもしれん。ほとんど泣きっぱなしって感じ。
知的障害を持つ父と娘の関係、この父娘を取り巻く人の温かさに(T△T)アウ~
なかでも、この娘がめちゃめちゃ愛らしい。これこそ、眼に入れても痛くないって感じ。
弁護士役のミシェル・ファイファーも結構好きな女優さんです。

☆My感動ポイント
父から引き離され、里親のところにいる娘が、毎晩毎晩、里親の家を抜け出し父親の家に行くけなげなシーン
[PR]
by ufky711 | 2004-11-26 22:38 | 映画

今日は給料日ヽ(*^。^*)ノ

現金手渡しじゃないから、あんまり実感ないけど、やっぱり給料日にはお金を引き出したいのが人情ってもの。

というわけで、会社のビルの中にあるATMコーナーが閉まる18時5分前にすべりこみ。
通帳とカードを入れ、暗証番号と引き出す金額を押し、ATMがカリ~カリ~カリ~と通帳記入する音が鳴る。
さて、そろそろと思ったが、音はしなくなったのに、いっこうにカードも通帳もお金も出てこない。画面には「お取り扱いができません。インターホンでご連絡ください。」
なぬ~!

しかたなく、インターホンを取り、オペレータと話すが、「係りのものが20~30分したら行きますので、通帳とカードはご返却いたします。ただ、申し訳ないですが、そちらは18時までなので、もうそちらでは出金できません。」とのこと。(ぉぃぉぃ)
しかたないので、携帯の番号だけ教えて、ひとまずその場を退散。しばらくして電話がかかってきて通帳とカードは無事戻ってきましたけどけど・・・。

今日は無理に引き出す必要はなかったので、まぁ、怒るつもりもなかったけど、これが緊急のときなら、そうはいかないよね~。
でも、UFJ銀行のATMなのに、来たのはセコムの人だしね。怒ってもしゃあないって感じ。

機械に頼る社会はほんと一歩間違うと恐いですね。(どこかで聞いたようなお話)
しかも、いろんな業務がアウトソーシングされていて、どこまでが誰の責任なのか分かりにくい社会になってきてるような気がする。

昔の三和銀行なら、こんなときはワンサくんの貯金箱でもくれただろうに。
(ワンサくんって言っても誰も知らんか!?さんわを逆にした安易なネーミングの三和銀行のキャラクター)

そういえば、三和銀行の頃にはスヌーピーがキャラクターでいまも私のキャッシュカードはスヌーピー柄でっす。

口座開設するときに、「通帳とキャッシュカードは、通常のものでよろしいですか。それともスヌーピーがよろしいですか?」と窓口のお姉さんに聞かれ、はにかみながら「スヌーピー」と答えたことが昨日のように思い出される(あほ)

またまた、すっかり話がそれたまま、おしまい!
[PR]
by ufky711 | 2004-11-25 23:38 | おばかな日常

頭突き女と汗かき男

朝の通勤ラッシュ。サラリーマンのストレスの1つやね。
でも、そんなラッシュも見てるといろんな人がいておもろい。

今日、自分の後ろに立っていた女性は、どうやら立ったまま寝ているらしく、時折、肩甲骨のあたりに頭突きをかましてくる。もうちょっと上やったら、肩たたきみたいでちょうどいいのに(ぉぃ)

その隣に居た最近よく見かける男性。ちょっと挙動不審でいつも暑そうに汗をかいてる。なのにナイロンのジャンバーを着てる。
あまりお近づきになりたくないので、いつも彼から遠ざかろうとするが、お互いドア付近がお気に入りのため、いつの間にやらお近づきになっている(苦笑)

そう言えば、半年ほど前までよく見かけていた「立ったまま寝る男」。最近どうしてるやろ。
電車に乗るなり、立ったまま寝だして、膝をがくんがくんさせながら、前や後ろにそり返る。
たまにドアで顔面強打してもがんばって寝てる(笑)

そんな「立ったまま寝る男」をヤイコ@和歌山ライブで見かけたときにはちょっとびっくりした。「立ったまま寝る男」もヤイコファンやったんや!
[PR]
by ufky711 | 2004-11-24 22:42 | おばかな日常

今日の映画

今日は「死ぬまでにしたい10のこと」を見た。
自分だったら、死を宣告されたら、誰にも言わずに自分のしたいことを1つずつ実行していくなんてことできるかな?
みんなに言って、同情してもらいたいかな?

でも、したいことってなんやろ。
う~ん、やってみたいこと、行ってみたいところはいっぱいあるけど、それはその後も人生が続く、時間がいっぱいあると思っているからかもしれん。

ちょっと人生を考えた一瞬。(って、一瞬かよ!)
まぁ、お気楽に生きていこう!(ぉいぉい)

てなわけで、本日、東京ドームチケが届いた~、B14ブロック1、2番!
どこかようわからんけど、とりあえず、1、2番というのはめでたい(・_・)v
[PR]
by ufky711 | 2004-11-23 21:06 | 映画

野菜は外食で

まだまだ野菜は高いね。
もう何週間もキャベツや白菜買ってないなぁ。高すぎるで。
にんじん、椎茸、玉ねぎ、もやしなんかが主食になってる。
緑の野菜は伊藤園の「緑の野菜」で補給!

今日は、昼に豚しゃぶを食べに行ったら、白菜やきく菜がついてた。
何か豚肉よりも高い気がして、おいしくいただきましたとさ。

家で鍋ができる日はやってくるのか。

あっ!そうそう
こんなブログはじめてみました。いつまで続くやら。
30代後半、ヤイコ好きの大阪人でございます。
[PR]
by ufky711 | 2004-11-22 22:55 | おばかな日常

紅葉&歴史探訪 ~奈良~

今日は何だか出かけたい気分・・・
朝から家事を片付け、いざ奈良へ
車は渋滞してたけど、行った甲斐はあったかい?(さぶ~)
詳しくはこちら

帰りに温泉につかって、あぁ~、あったかい(しつこい)

行ったのはスーパー銭湯の「虹の湯」
久しぶりに行ったけど、相変わらずの賑わい。ここのお湯はとっても塩分が多くてしょっぱい。何か美容と健康にいい感じ・・・。久しぶりに体の芯から温まったぞ。

家に帰って、借りてきたDVD「着信アリ」を観る。
う~ん、暗くて何が起こっているのかようわからんシーンが多くあった。映画館で見れば、もう少しちゃんと映っているのか?
ラストシーンもいまいちどうしたいのか分からなかった。次に続けようとしているのか?
[PR]
by ufky711 | 2004-11-22 01:00 |