excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2004年10大ニュース!

過ぎたことはあんまり振り返らないけど、たまには楽しいことだけでも振り返ってみよう!ってわけで、ヤイコ関連だけですが・・・

1位 YAIKO ROCKS 50ROUNDS@和歌山
 これがなかったら、2位以下はなかった。記念すべき初ヤイコライブ
 Nothing~♪がはじまったときのあの鳥肌を超えるものはいまだにない!

2位 ヤイコカウントダウンライブ@名古屋!?
 これが2位になっていることを祈る
 ヤイコ&ヤイコファンと年越しジャ~ンプ!?

3位 岡山オフ
 2泊3日ヤイカラあり、フルーツ狩りあり、スポーツありとぼっけ~楽しかったどぇす
 ぶどう園のお兄さんがヤイコファンだったのにもビックリ

4位 YAIKO ROCK 50ROUNDS@札幌&ボーナス
 伝説のボーナスラウンド!ヤイコ&バンドメンバーがめっちゃ楽しそうやったのが
 印象的

5位 ヤイコ@大阪野外(万博&大阪城)
 会社の同僚やヤイコファンと過ごした夏の貴重な思い出かな

6位 YAIKO ROCKS 50ROUNDS@松本
 初遠征&初ミート。往復15時間以上の下道ドライブ。
 ライブ前の温泉も気持ちよかった

7位 最後のドームライブ(大阪&東京)
 聞きたかった曲が全部聞けた大満足のセットリスト
 大阪&東京ドームに入るのもはじめて。でかかったぁ~。

8位 YAIKO ROCKS 50ROUNDS@鳥取
 3人のこじんまりミートが懐かしい。裸足で歩く鳥取砂丘は気持ちよかったぁ~
 駐車場でヤイコ&バンドメンバーともバッタリミート

9位 728の日、ヤイコゲリラライブ
 「誕生日おめでとう!ヤイコ728」でテレビにうつっちまったよ

10位 DVDレコーダー購入&携帯機種変&MDプレーヤー購入
 ヤイコと関係ないやん!と思いきや、ヤイコ番組を録画することがなければ、
 たぶんDVDレコーダーは買ってないし、携帯は札幌遠征がきっかけで
 機種変したし、札幌でポータブルMDプレーヤー買ったし、ということで

全部1位でもいいぐらい、振り返ってみると、結構、楽しい1年でしたね(笑)
[PR]
by ufky711 | 2004-12-31 00:08 | ヤイコ

今年最後の映画「ショーシャンクの空に」

10年ほど前の映画。
いい映画だとは聞いていたけど、ちょっと重たい内容なのかなと思ってるうちに見るきっかけを失っていた作品。

最後の真っ青な海が、それまでの暗い重たい刑務所くらしから解放されたという象徴として、とても印象的だった。

まさに『希望』という大切なものを今年最後、来年に向けて思い出させてくれる作品だった。

こめちゃん、ありがとね~。3本ともぼっけ~よかったです。
[PR]
by ufky711 | 2004-12-30 17:47 | 映画

仕事納め~

のはずだったのに、納まりきらずに明日も出社(>_<)

でも、朝から行く必要もないので、昼から行こうっと!

この調子じゃ、今年は大掃除できないかも~。
網戸、ガスコンロ、換気扇、お風呂等々、このまま年越しかぁ~(汗)

2年前は、自分で雑煮や簡単なおせちも作ったけど、さすがにそんな暇はない!

雑煮の代わりに名古屋であんトースト食べたいかも(笑)
[PR]
by ufky711 | 2004-12-29 00:51 | おばかな日常

本日の映画「遠い空の向こうに」

こめちゃんからの宿題第2弾!

炭坑の町に暮らす高校生がロケット作りを夢見て、仲間たちや町の人たちに支えられながら、その夢を実現していくという実話にもとづくストーリー。

以前、観た「オールドルーキー」と同様、ここでも息子の夢に大反対の父親が・・・。
父子の関係って、結構ビミョーやね。
どっかで息子を応援してるけど、やっぱりそれを素直に出せないところもあって。
息子も親父にはなかなか素直になれないところもあって。

自分は次男でもあるし、結構、自由に自分のしたいことを勝手に決めて、勝手に生きてきたから、親父とぶつかるようなこともなく、深く理解しあうようなこともなく、今まできてしまってるよなぁ~。
このままでいいのか?
[PR]
by ufky711 | 2004-12-26 22:49 | 映画

ピーマンちゃん、6日ぶりに救出!?

昨日、晩ご飯をつくろうと思って冷蔵庫を見たら、先週末に買っておいたはずのピーマンがない・・・。
あれっ!買ったつもりで買ってなかったっけ?
最近、物忘れがはげしくなってきたので、特に気にもせず、ピーマンなしで野菜を炒め、皿そばをいただきました。

で、今朝、テニスに行こうと車に乗ったところ、助手席の下のところに、ぬぁ~んと、ぐったりとしたピーマンちゃんが・・・(汗)
あぁ~、スーパーの袋から落ちてそのままになってたんや!
週末しか車に乗らないので、5日間も置き去りに・・・。
冬なので、変わり果てた姿にはなっていなかったので、野菜炒めとして本日いただきました。
ピーマンさん、ごめんなさい。m(_ _)m

夏にも同じようなことがあって、そのときは豆腐が灼熱の車の中に置き去りになっておりました。
1週間ぶりに救出された豆腐はパックがぱんぱんに膨れ上がっており、いまにも破裂しそうな変わり果てた姿となっておりました。

買ったものはよくチェックしてから冷蔵庫に入れるようにしようっと!

上に書いたとおり、風邪にも関わらず本日はテニス納めをしてまいりました。
しかも、先週はライブで休んだので、昼と夜、テニスしてしまいました。

今日は、ボレーとか、ストロークが何回続けれるかやってみましょう!
ってな練習だったため、調子に乗って、ヘナチョコボールでストロークを続けていたら、何と518回も続いてしまいました。もうヘトヘトですぅ~。
腕はパンパンだし、手首は腱鞘炎になりそうだし、足の裏には水ぶくれが・・・。

皆さん、無茶はしないようにしましょう!
[PR]
by ufky711 | 2004-12-25 23:58 | おばかな日常

本日の映画「ビッグ」

こめちゃんからの宿題、第1弾!

トム・ハンクスが若いっ!細いっ!
子供がある日突然、大人になってしまう。
子供の心のまま、大人の社会に徐々に慣れ、恋にも落ちてしまうが、やがて、子供に戻るか大人のままでいるか選択するときが・・・。

楽しくもあり、ちょっとせつなくもある映画でした◎

トム・ハンクス演じる主人公が子供に戻ることを決意した後、恋人に対して、一緒に子供に戻ろうと誘ったが、恋人は「私は戻らない。私はもう経験したから・・・。あなたには分からないわね。」というようなことを言って断ったシーンが印象に残った。

よく「子供の頃に帰りたい。あの頃に帰りたい。」なんてことを言うことがあるが、ほんとに帰れるとしたら、みんな帰りたいのかな~、いまのままでいいと思うかも。
1回きりだから、いいことも悪いことも貴重なんやと思う。一生懸命になれるんやと思う。
ほんまに経験したいことがあれば、いくつになったって、やってみればいい、最近、そんなことを思う。

映画を観た後、24時間営業のスーパーに行った。自分の前に並んでいた汚れたスウェットにサンダルのおっちゃん(自分と歳はあまり変わらないかも)が花束1つを持って、レジに並んでた。
おぉ~、クリスマスか!?

みなさんにも、メリークリスマス!

何か心温まる光景やった。自分はと言えば、充実野菜と緑の野菜を抱えていた。
色気ねぇ~(苦笑)

とここで、誰にも聞かれないので、そろそろ自白してみることに・・・(ちょっと重たいよ)
わたくし、結婚9年の既婚者でございます。
2年前の今日は、離婚を決意することとなった別居がはじまった記念すべき日なのです。
でも、結婚も離婚も一人ではできないもので、お互いが納得しないとできないものなのですねぇ。好きで結婚した相手と法廷で争うことになるとは・・・トホホ。
ここ数年、お互いにとって、それはもう大変な日々だったけど、そんな自分の心にす~っと入ってきのが、ヤイコの曲!

まだまだ大変な日は続くけど、もう一度、若いときからやり直したいとは不思議と思わないもんです。

一度だけだから、貴重ないまを大切に生きていきますよ~。
[PR]
by ufky711 | 2004-12-25 00:18 | 映画

ヤイコ@ドーム卒業式

熱もふっとんだぞ~。
仕事で東京日帰りって、めっちゃしんどかったけど、ライブの東京日帰りは全然OKですねぇ~。

新幹線のなかも、ず~っとヤイコ聴いておりました。

ライブの方は、Bブロックの最前列、端の方だったので、前にAブロックもないという状況だったのですが、目の前に係員の兄ちゃんが・・・。
う~ん、仕事なのは分かるけど、邪魔なのよねぇ~。

しかも、ライブ中にトイレに立つ人が多く、目の前を人がチョロチョロするのよねぇ~。
we'll be...のときにトイレ行くんじゃないっ!

ドームのような大きい会場だと、どうしてもこういったライブに集中できないことが起こってしまうのが哀しい。

こんなときは、上を見上げて、ヤイコの声だけに包み込まれる感じを味わうのでした。

さて、今年も残すところあと1週間。早く風邪治さないと・・・。
[PR]
by ufky711 | 2004-12-24 01:18 | ヤイコ

今日の体温 37.5℃ イエ~イ!

って喜んでる場合やない。昨日より、あがってるやん。

か~っと熱が出て、汗かけば、すっきりするのに、何か微熱と喉が痛いのが続く嫌な風邪ですねぇ。会社でもバタバタとみなさん倒れておられます。

こんなことしてる場合じゃない、明日に備えてそろそろ寝ないと!
[PR]
by ufky711 | 2004-12-22 23:26 | おばかな日常

風邪どぇす(>_<)

今朝起きたら、熱っぽくて36.9℃。ビミョ~な熱。
でも、平熱は低めなので、結構、頭クラクラ状態でした。

とはいえ、仕事はあるので出社。
普段は滅多に薬は飲まないけど、今回ばかりは東京出張に備えて早めに治さねばと思い、会社の診療所へ。

診療所は、「風邪なんですけど~」って言えば、「あぁ~、風邪ですか。薬出しときます。」ってな感じで、ほとんど病名は自己申告制。

昔、同僚が体調が悪くて診療所に行ったら、「風邪ですね。薬出しときます。」って言われて、しばらく薬を飲んだけど、全然よくならないので、病院に行ったら、風疹だと診断されたこともあるぐらい・・・。

まぁ、薬のおかげで熱は下がったので、とりあえず、何とかなりそうだぁ~。
[PR]
by ufky711 | 2004-12-21 23:34 | おばかな日常

の、のどが痛い・・・

ライブ&カラオケが原因でのどが痛いと思い込んでいたら、朝から咳が・・・。

この痛さはどうやら風邪っぽい。
東京出張?に備えて、仕事しながら休養しよう!(ぉぃぉぃ)

にも関わらず、アコライブがある神戸まで仕事が終わってから間に合うのかどうかさっそく調べているおばかです(苦笑)

18時30分スタートなら、新大阪から新幹線で新神戸に行けば、何とかなりそう!(あほ)
[PR]
by ufky711 | 2004-12-21 00:15 | おばかな日常