excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日の映画「ウェディング・プランナー」

相変わらず風邪をひきづったままの月曜日(>_<)

都合よく、夕方に外出する用事があったので、それが終わってそのまま帰宅。
「ブラック・ジャック」や「名探偵コナン」を見てしまいましたぁ。

その後、20時からBSでやっていたのがこの作品。
昨日、見ようと思ってたのもこんな感じのラブコメだったんですが。
まぁ、ありがちなハッピーエンドなストーリーは疲れた身体には優しくていい感じでした。
でも、本当に結婚して幸せになれるのは、あのイタリア人の幼なじみの方なんでしょうねぇ。(しみじみ)

主人公のジェニファー・ロペスは歌しか聴いたことなかったけど、歌とはまた違ったイメージで結構よかった。

ウェディングものでは、ジュリア・ロバーツとキャメロン・ディアスの絡みがおもしろかった「ベスト・フレンズ・ウェディング」が結構よかったかな。
[PR]
by ufky711 | 2005-01-31 22:12 | 映画

本日の映画「パンチドランク・ラブ」

昨日読んだ「電車男」の影響か、はたまた風邪をひいて弱っているからなのか、今日は何だか心温まるラブコメディーが観たい気分・・・。
というわけで、借りてきたのが、この作品。

しか~し、思っていたようなラブコメではなかった。音楽の影響もあるのだろうが、全編に漂うこのけだるさは何??
風邪で弱った身体をさらに倦怠感が襲ってきた。
決して悪い映画ではないと思うけど、今日観る映画ではなかったかな。

こんな倦怠感を吹き飛ばすため、何度目になるだろうか、テレビで「ダイ・ハード2」を観た。
そんなアホなってぐらい、ブルース・ウィリスは不死身だけど、最後はすっきりするから結構好きな映画。

確か、「ダイ・ハード2」を初めて観たのは、学生時代にアメリカに旅行に行ったときだった。
ニューヨークの映画館で、この映画なら英語分からなくても内容分かるやろうって訳で観たけど、やっぱり細かいところは分からんかったよなぁ。
日本帰ってからテレビで観て、あぁ、こういうことやってんね、って妙に納得したのを覚えてる。
懐かしい~。また海外旅行に行きたいぞ~
[PR]
by ufky711 | 2005-01-30 23:03 | 映画

やっぱ風邪だわ( ´△`)

暖かい陽気に誘われてテニスに行ってはみたものの・・・
身体が重い、すぐに息がきれる、いつも以上に汗をかくし、のども渇く・・・

てな感じで、テニスから帰ってからは寝たきりの1日でしたぁ~ ヘ(´o`)ヘ

ツタヤに行く元気もなく、映画も見れないので、前から読もうと思っていた「電車男」を読んでました。

一気に読んでさらにお疲れ~(>_<)
でも面白かった。

ほんのちょっとのきっかけとほんのちょっとの勇気で人はずいぶん変わるものだなぁ~と読んでいて改めて、そう思う。
あのスレにリアルタイムで関わってた人たちは興奮しただろうし、勇気もいっぱいもらったんだろうなぁ。

次の目標は、「サイキンノヤイコ」読破だぁ~(まだ読んでなかったのかよっ!)

明日も寝たきりだなo( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]
by ufky711 | 2005-01-29 22:01 | おばかな日常

アンラッキーアイテム(>_<)

この服着るとな~んかよくないことが起こるとか、これを身に着けてると嫌なことがよく起こるとかってない?

今日は、自分にとってのそんなアンラッキースーツを着て出社。
このスーツで行くと、な~んか嫌なことが多いので、最近着ていなかったけど、今日は思い切って着ていったのでした。

何とか9時の会議には無事に間に合ったものの、会議がはじまるなり、何かゾクゾクと悪寒が・・・。
本格的に風邪をひいたかな?その後もゾクゾクしたまま、会議にも集中できず、頭もボーッとしたままかなりしんどい・・・。
やっぱアンラッキースーツか!?

そんなことを思っていたが、昼からは、この1年、仕事での一番のストレスとなっていたことが春頃には解消されるかもしれないというよいお知らせが・・・。
今日からはラッキースーツになるのか!?

まぁ、何でも気の持ちようってことやね。

そんなこんなで、体調不良&時間的にも間に合わなかったため、恒例の金曜レイトショーはお休み(ToT)

今日はぐっすり眠って、明日のテニスに備えよう!(-_-) zzz

明日は西日本では気温が上がって春のような暖かさのようですが、来週はか~なり冷え込むようなので、みなさん、風邪などひかぬように!
[PR]
by ufky711 | 2005-01-28 23:20 | おばかな日常

あれから私は一度も~♪

9時に出勤してなぁ~い♪(苦笑)

朝、ルックバックで目覚めるも、二度寝を繰り返す日々。
二度寝サイコー!チョー気持ちイイ!(ぉぃ)

しかし、明日は9時から会議(>_<)
ヤバイ、明日はアンダンテにしてみるか!(そういう問題じゃないっ!)

今日は、久しぶりに早く会社を出れたので、そろそろDVDでも予約しようかと梅田のCD屋へ。
サークルKサンクス限定よりも通常盤のジャケ写の方がカッチョイイって感じなので、とりあえず通常盤を買おうっと!
しかし、予約特典のことが店にはな~んにも書いてなかったから、まぁ発売されてからでもいいかっ!と思ってとりあえず今日はパス。

でも、家に帰って青空のページ見たら、先行予約特典はライヴ・ポスター(カレンダー)って書いてあるやん!やっぱ予約しないと(汗)

その後、仕事関係の調べものをしに、本屋へ。
いろいろ調べてると1時間ぐらい経ってしまって、結局、家に帰ったのはいつもとたいして変わらずでしたぁ。
でも、5000円以上の本を買ったから、本屋に併設のカフェのドリンク券がもらえたのだぁ~。しかも本代は会社の経費!(←本日のささやかな幸せ)

というわけで、今日も超簡単5分クッキング

<今日の献立>
・麻婆豆腐
・焼餃子

麻婆豆腐はやっぱ丸美屋やね。半分残っているので、明日はご飯にかけて、マーボー丼にしよう。
[PR]
by ufky711 | 2005-01-27 23:18 | おばかな日常

ふぅ~、まだ水曜かよっ!

今週は1週間が長~~い(>_<)

相変わらず、いろんな人からいろんな仕事が舞い込んで、ちょっとお疲れぎみでございまぁ~す。

(その1)
席をはずしている間に、電話がかかってきていたらしくメモが置いてあったので、電話しようとしたら、他の人から声かけられて、対応してるうちにそのメモの人に電話をしたのかしていないのかわからなくなってしまったとです。(苦笑)

(その2)
いつもよく電話する他部署の人に電話をしたつもりが、同じフロアの人が電話に出たとです。
自分の部署に電話してたとです。(苦笑)

あと2日、さぁ、がんばろう!

<本日の献立>
・天津飯
・餃子入り中華スープ

天津飯は卵をといて、天津飯の素を入れてかきまぜて焼くだけ。
あんの素を水にといて、火を通して、ご飯にかけてできあがり。
中華スープは、沸騰したお湯に「味覇(ウェイパー)」という中華調味料を入れ、
市販の餃子、刻んだネギを入れてできあがり。
あわせて10分ほどで完成!夜遅く帰ってもできる簡単料理でした。

「味覇(ウェイパー)」はちょっと高いけど、チャーハンや八宝菜等、中華料理を作るときには重宝しますね。
沸騰したお湯に入れるだけで結構おいしい中華スープになります。ぜひお試しあれ。
[PR]
by ufky711 | 2005-01-27 00:46 | おばかな日常

今日は給料日o( _ _ )o ショボーン

普通の人ならうれしいはずの給料日も今の自分にとっては、かなりテンションの下がる日。
給料がはいったと思ったら、いまは住んでいない空き家の住宅ローンの支払い、いまは一緒に住んでいない人への生活費などで、いきなり給料の半分以上が消えていく厳しい現実に直面する日(>_<)

「働けど働けど わが暮らし楽にならざり。じっと手を見る」(by 石川啄木)の心境

で、じっと手を見ると、今朝、仕事中に紙で指を切った傷跡が・・・(苦笑)
紙ってコワイね。結構、勢いよく切ったから、風呂に入ったらしみるぅ~(>_<)

こういうささやかな不幸せが続くときは、ジタバタせず、慌てず騒がず、じ~っと不幸せが去っていくのを待つのみかな?

気をとり直して、昨日からはじまった「今日の献立」のコーナー(そんなんはじまったんか!?)

写真はお見せするほどのものじゃなかったので、夕食(というか夜食?)のメニューのみ
・ホウレン草とベーコンのバター炒め
・コロッケ(冷凍ものを揚げただけ)

と書いてはみたものの、毎日の晩ごはんを公表するのって、結構恥ずかしいかも。
何か妙に生活に密着しすぎてて・・・。
というわけで、このコーナーは長続きしないかもしれません(笑)

最近、同じようなものばかりになってきたので、おすすめの簡単レシピがあったら、ぜひぜひ教えてくださいませm(_ _)m

そういえば、ブログをご覧いただいている方の中に、プロの料理人の方がいらっしゃったのでは・・・(わざとらしい、フリでしたm(_ _)m)
[PR]
by ufky711 | 2005-01-26 00:57 | おばかな日常

ささやかな幸せ

今日はいろんな仕事がちょこちょこと舞い込んできて、集中できずプチイラ状態(-_-;)
やり残したことはいっぱいあるけど、夜もふけてきたので、退社。
会社の最寄駅が始発になるガラガラの電車がホームに止まっていたので、ダッシュするが、目の前で扉を閉められ、間に合わず(-_-;)
次きた電車は超満員(-_-;)

とプチイラからイライラになりかけたところで、次の駅で前に座っていた人が降りて、無事着席。ささやかな幸せとともに爆睡(-_-) zzz

これでかなり気分回復(単純!)

夜遅く帰っても基本的には家で自炊して食事するようにしているんですが、今日は以前、こがしてしまったぶりの照り焼きに再チャレンジ。
いい感じにできあがりましたぁ~、リベンジ達成!(ささやかな幸せ)

今日の献立は我ながらあまりにしぶすぎたので、思わず撮影してしまいました。
・ぶりの照り焼き
・きんぴらごぼう
・黒豆(買ってきたもの)
・味噌汁(インスタント)
日本人やなぁ~

さぁ、ぐっすり眠って、仕事仕事!

b0070397_0565426.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-01-25 01:00 | おばかな日常

本日の映画「マイ・ボディガード」

今日は、金曜日にやり残した仕事をするため、昼からプチ休日出勤。
3時間ほど仕事して、さぁ帰ろうと思ったけど、このまま帰って、ちびまる子ちゃんとサザエさん見るよりは映画でも見ようかとふと思い、映画館へ

ちょうどその時間にやっていた映画が「マイ・ボディガード」
主演はデンゼル・ワシントン、子役はダコタ・ファニング
テレビのCMで見て、この子役って「アイ・アム・サム」のあの子?と思ってたら、やっぱりあの子でした。

やっぱり、この子の演技はイイね。今回も存在感めちゃありでっす。
デンゼル・ワシントンとのからみはもっとあって欲しかったと思うぐらい。

映画の方は、先週DVDで見た「ジョンQ」のデンゼル・ワシントンとちょっとキャラかぶっちゃいますが、なかなかいい感じでした。
もうちょっと主人公の過去についてとか、ダコタ・ファニングとのシーンが多ければ言うことなしって感じだったかな。

最近、映画を見るペースがちょっと早くて、先週見た映画も思い出せなくなってきたので、ちょっとペースおとそうかな?
[PR]
by ufky711 | 2005-01-23 22:10 | 映画

本日の映画「ミスティック・リバー」

サスペンスかな?
少年時代に起こったある事件によって、その後、それぞれに心の傷を負って人生を歩んでいった3人。
大人になったその3人をある事件が再び引き寄せる。それぞれに立場の違う3人が少年時代の事件を心に刻みながら、事件にかかわっていく・・・。

サスペンスというには、ちょっとまったりしすぎだったかなぁ~
ヒューマンドラマとして見たほうがよいかな?

話変わって、最近、ラジオやテレビからよく流れてくる曲「ナキムシのうた」
福岡出身の風味堂っていうグループらしいけど、一瞬、ラーメン屋?(それは一風堂や!)と思っちゃいましたが、なかなかいい歌ですよね。

大好きな歌を歌えば
ほら君の顔に笑顔がひとつ咲いた~
さぁ気が済むまで~
明日の君に届くまで~
明日の君が笑うまで~♪

ご興味のある方はこちら
[PR]
by ufky711 | 2005-01-22 23:49 | 映画