excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10連休なのに…

昨日、今日は会社で仕事(> <)

でも、休日は仕事がはかどるので、平日にはできないことが何とか片付き、残る8日は休めそう(*´ー`)

今日は会社に行く前、行った後にちょっとずつ旅支度。

明日は天気悪そうだけど、明後日からは何とか回復するみたいなので、きれいな夕陽が見れることを期待o(^ー^)o

おいしいものが食べれることを期待o(^ー^)o

自転車&クルマで快適な旅ができることを期待o(^ー^)o

さて、ドームライブのDVDでも見ながら旅支度の続きをしよっと。
[PR]
by ufky711 | 2005-04-30 21:44 | おばかな日常

お楽しみ、でもその前に…

GW10連休スタート!

と言っても、この期間中に済ませておかないといけない仕事やらプライベートなことやらが山積み(><)

とりあえず、もっとも嫌な控訴審の準備はさっさと片付けちゃいましたぁ~。
ふぅ~、もうこんな時間か。

次は仕事だぁ~。明日は出勤だな?(><)

放浪の旅&5月の3週連続ライブのため、がんばるぞ~!
(って遊びすぎ?)
[PR]
by ufky711 | 2005-04-29 03:24 | おばかな日常

寝苦しい夜

昨日の夜は、何だか寝苦しく、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
変な夢を見ていたというのは覚えているけど、どんな夢だったかは全然覚えてない。

目が覚めて、ふと異変に気がついた。
枕の上にかぶせていたバスタオルがない…。

あれっ!どこかにずれてしまったのか?
寝ぼけながら、周りをキョロキョロしたり、手で布団の中をゴソゴソと探してみたがない。

いったいどこにいったのか!

ふと背中に手をやると、背中がぼこぼこしてる。

着ていたトレーナーの中に手をいれてみると、あらら、バスタオルは背中のなかにあった。
いつの間に…。

暑くて寝苦しくて、無意識のうちにバスタオルで背中を拭いていたんだろうか?

いったい寝ているときにどんなことをしてるんだろう?
寝相が悪いので、一度、自分の寝ている姿を見てみたい。
[PR]
by ufky711 | 2005-04-27 23:37 | おばかな日常

時が経つにつれ…

昨日のJRの悲惨な事故。
発生当初は、ひどい事故やなぁ~、とは思いながらも何か他人事だったけど、会社の子の同級生があのマンションに住んでいた(いまも住んでいるのかどうかは不明)という話を聞いたり、今日になって、会社の同僚の同級生(いまは交流は全然ないらしい)がこの事故で亡くなっているという話を聞くと、さすがに身近なものとして感じずにはいられなかった。

うちの兄もあの沿線に住んでいるし、自分の知り合いが乗っていても全然おかしくない状況だった。

時間が経つにつれ、被害者の数もどんどんと増えており、これ以上の被害者がいないことを願うばかり。

同じ地域を走る電車会社に勤務する者としても、決して他人事ではない今回の事故だった。
[PR]
by ufky711 | 2005-04-26 22:56 | おばかな日常

本日の映画「死に花」

老人ホームで先に逝ってしまった仲間が残した「死に花」という日記。
そこには銀行から現金を盗み出す計画が書かれていた。それを見た老人の仲間4人がその計画を実行することに…。

ベテラン俳優陣がそれぞれの個性を出しながらの前半は結構いい感じ。
後半は、老人にはちょいと過酷なシーンが多く、見ているこちらがしんどかった。
でも、最後はまたまた心温まるエンディングで、まずまずってとこでしょうか。

「人生は楽しむためにある。苦しみは味付けに少々。」(by ビング・クロスビー)
作品のなかで出てきたこのフレーズにちょっと元気をもらった日曜日でした。


今日は、明日からようやく着任する部下にやってもらいたい仕事を整理するため、プチッと出社。
3時間ほど仕事をして、その後、Tシャツでも買おうとぶらぶら。
胸に「楽」と書いてあるTシャツを思わず買いそうになったけど、「life is good」というのにしときました(笑)

そんな後に、見た「死に花」だったので、上のことばに妙にはまったのかな?

全然、関係ないけど、サザエさんを見ていて、ワカメちゃんが声変わりしているのが気になる今日この頃。声優変わったんですかね?
[PR]
by ufky711 | 2005-04-24 22:33 | 映画

本日の映画「クリムゾン・リバー2」

1作目って見たっけ?
甘いもの食べ過ぎて記憶力がなくなってる!?
今日はバナナプリンをいただきました。これがなかなかうまかったんよね。

そんなことはさておき、う~ん、作品の方はいまいちな感じかな?
サスペンスっぽい展開がアクションやらアドベンチャーやらごちゃまぜになって最後には何かいまいちよう分からんものになってない?
ストーリーがすっきりしてないし、な~んか散漫な感じ。

1作目を見てれば、もう少し分かるんだろうか??


今日は、テニスには行かず、久しぶりの野球へ

行く途中、淀川のあたりで警官だらけなので、何事かと思ったら、皇太子が来てたみたい
すんごい数の警官でした。てっきり警官の運動会でもやっているのかと…(汗)

野球の方は、相手チームのレベルが明らかに上で、どうなることかと思ったが、前半は結構、緊迫した試合。
7回を終わって1対2。通常なら7回で終了だけど、まだ早かったので9回まで。
でも、結局は1対5で負けちゃいました(>_<)
自分の成績は2打席でフォアボールと一塁フライ。こちらもいまいちすっきりせず。
[PR]
by ufky711 | 2005-04-23 23:29 | 映画

jazzyな夜

今日は、仕事関係のイタリアンレストランのイベントでジャズの生演奏を聴きながらのディナー。
といってもそんなに堅苦しい、おしゃれなものではなく、お気楽な感じですが…。

ピアノとベースとドラム、さほどうまいって感じでもなく、淡々と演奏してはりました(苦笑)

食べ放題&飲み放題なので、男3人でピザやらパスタやらを腹いっぱい食べ、アルコールはそこそこにソフトドリンクを飲みまくり、最後はスイーツで締めて終了!

ジャズは必要だったのか?

そんな帰りみち、何とかバスの最終に間に合う電車に乗れたと思っていたら、準急に乗らないといけないのに、乗ったのは区間急行だった。
降りないといけない駅を通り過ぎ、折り返しの電車が来るのを20分ほど待って、ようやく帰ってまいりました(苦笑)

電車はよく確認してから、乗りましょう!
[PR]
by ufky711 | 2005-04-23 00:51 | おばかな日常

甘いものを食べすぎか!?

昨日の記憶力の話題にぴったりのメールニュースが届いた。
「朝のご飯・パンが記憶力をアップ」

朝は一応、ご飯食べてるから大丈夫、と思いきや、読み進めると
”記憶力のアップに甘いものの取りすぎは逆効果”と書かれている…L(・o・)」
原因はこれか!(苦笑)
と思いつつ、シュークリーム&エクレアを食べてしまった。


本日はちょっと長めのちゃりトレをしようと勇んで出かけたところで、いきなり、
「はいはい、ちょっと止まって!」と警官2人。
(ぉぃぉぃ、ちゃりパクったと思われてるのかよっ!ちゃりで警官に呼び止められるなんて15年ぶり)

警官「この自転車はどこで買ったん?」

自分「もう大昔、10年ぐらい前に買ったから忘れました。」
(ほんとは覚えてるけど、説明するのがめんどうだった)

警官「防犯登録調べさせてもらうよ。名前は?最近、引っ越してきたの?」

自分「もうずいぶん前に引っ越してきたし、それまでにも何回も引越ししてますけど…」

警官「これからお出かけ?」

自分「トレーニングしてるんですけど…」

警官「そういう関係の仕事してるの?」
(そういう関係の仕事って、どういう関係?)

自分「GWに自転車で出かけるんで」

とくだらない会話をしている間に、確認が取れたようで、無事解放。

すっかりでばなをくじかれ、一気にテンションが下がった本日のトレーニングでした(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-04-22 00:04 | おばかな日常

キヲク

昨日、会社の子と休日の過ごし方について話をしていたとき、よく映画を観るって話をしたら、「最近、何観ました?」と聞かれ、思い出せなかった自分…。

ようやく「きみに読む物語」と答えたが、家に帰ってブログを読み返してみると、一番最近観た映画は「ブリジット・ジョーンズの日記」だった(-_-;)

このブログの映画カテゴリを見返してみると、こんな映画観たっけ?というタイトルがつい最近のなかにもいくつか…(-_-;)

ちょっとヤバくない?

今日、会社から帰ろうとエレベーターの方に向かっている途中に呼び止められ、仕事の件で報告されたことがあった。

このまま帰ったら、確実に明日には忘れていると思い、携帯から自分の会社のメールアドレス宛てにメールをしておいた。
件名だけを書いてメールしたが、果たして、明日そのメールを見て、内容を思い出せるだろうか?(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-04-21 00:20 | おばかな日常

本日の映画「月とキャベツ」

今日は、珍しく平日のど真ん中にも関わらず映画鑑賞。

夕方から何だかココロが渇きぎみになってきたので、週末に借りていたこの作品を見た。

山崎まさよしの歌声とこの作品の空気感がぴったりはまっていて、いい感じだった。
ゆったりと流れる空気、のどかな風景、今日の気分にはぴったりの作品。
ちょっと潤いをもらった感じ。

ビデオしかなかったので、かなり映像が劣化してたのがちょっと残念。

映画を観た後、返却のため、ツタヤまでの片道2km弱の道のりをちゃりにて疾走。
トレーニングは欠かさず(笑)

でも、明日は雨やね(>_<)
[PR]
by ufky711 | 2005-04-20 00:00 | 映画