excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あっという間に

5月も終わりですねぇ。

気がついたら、4週連続ライブでした(汗)

岡山、尾道、しまなみ、今治、香川、徳島、東京、横浜、倉敷、神戸、浜松
どんだけ旅しとんねん!

6月はおとなしく大阪にいます。

7、8月は果たしてどうなることやら。
[PR]
by ufky711 | 2005-05-31 01:01 | おばかな日常

ここはどこ?私は…

今日、気がついたら、浜松でうなぎを食べてました(笑)

やっぱうなぎは浜松やね!
がっついてしまったので、写真はありません(苦笑)

そして、お約束のタワー部活動。

本日のタワー「浜松アクトタワー」
地上45階の展望回廊へ。
残念ながら、富士山は見えず、展望回廊でしばしくつろぐ。

下の左の写真には浜松城が写ってるはず。さて、どれでしょう?

b0070397_0265548.jpgb0070397_027474.jpg



その後、タワーを降り、楽器博物館の中にあるカフェ「アンダンテ」にてケーキセット(フルーツタルト)をいただく。

またくつろぐ。

その後、浜松駅前のカフェにてさらにケーキセット(メロンレアチーズケーキ)をいただく。(笑)
静岡と言えば、マスクメロン。マスクメロンと言えば静岡ってわけで、メロン関連のケーキがたくさんありやした。

そして、またくつろぐ。

で、そろそろ大阪に帰ろうか、と思ったら、アコライブでした。(ぉいっ!どっちがメインやっ!)

アコライブの方はもちろん今日も大満足の内容。

ヤイコは昨日、うなぎパイ工場の見学に行ったらしく、このMCがなかなか笑わせてくれた。
やっぱ大阪の子やね。話がようできてる。

今日は、ラスト6曲がすんごく胸にしみこむというか、突き刺さる感じでと~っても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

浜松日帰りの旅レポでした。
[PR]
by ufky711 | 2005-05-30 00:30 |

久々にやっちゃいました(汗)

今朝、布団のなかでな~んか気持ちいいよなぁ~って思って、時計を見たら、電車の発車時刻でした(苦笑)

慌てても間に合うわけはないので、あきらめて久々に9時を大幅に過ぎるご出勤。

上司が休暇中だからって、ちょっとたるんでないかい?

週末はゆっくり休んで、来週からがんばろう!
って思ってたけど、なんか無理そう(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-27 22:56 | おばかな日常

ウッ!マンゴー

今日は終わりの見えない裁判の打合せのため、会社帰りに弁護士のところへ。

3日連続18時台に会社を出てるが、これでいいのか?
でも上司は休暇で旅行中だし、これでいいのだ!(笑)

まぁ、そんなことはどうでもよく、今日も誘惑に負け、バスを降りて迷わずコンビニへ。

おぉ~、いよいよ今年もミニス○ップのマンゴーパフェがはじまったぞ~

あっ、でもまだ家に生マンゴーがあった。今日はシュークリームにしとこう。

家に帰って、生マンゴーを食べ(あっ、もちろんご飯食べてからですけど…)、あまりのデカさに種を撮影してしまいました。

一応、きれいに洗って、乾燥させてますので…。

これって、植えたらマンゴーの木が生えてくるのだろうか?
てか、マンゴーって木になるのか?

と、木になったので、いや気になったので、ネットで調べてみた。

なんと、マンゴーは高さ40m以上にもなる木になるらしい。
でも、人によってはアレルギーになるらしいので、注意が必要とのこと。

種を発芽させて、観葉植物としても楽しめるらしいが、高さ40mになるんじゃないのか!

今日、生マンゴーを食べていてふと思ったが、手で皮がむけるし、食感といい、種の大きさといい、桃に結構似てるよな~

以上、37歳、男、マンゴーを語る。

b0070397_23112948.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-05-26 23:15 | おばかな日常

今日はOK!

今日も会社帰りに一杯( ^0^)/U☆U\(^¬^ )

仕事もちょっと一段落ついたので、4月下旬からきた部下の歓迎会も兼ねて、めったにない組合せの4人で飲みに。

自分で誘ってから、昨日、酒を飲んで頭が痛くなったことを思い出した(苦笑)

というわけで、今日はさらにカラダにやさしそうな「柚子はちみつサワー」を1杯のみ。

話題はもっぱら、食べものネタ。
東京の変わったお店やら大阪のおすすめのラーメン屋さんやら、さらには福岡のお店や岡山のデミカツ丼の話から沼津の食べものネタまで、全国のグルメネタを肴に楽しいお酒となりやした。

大阪に居ながらもまだまだ大阪のおいしい店も知らないよなぁ~。
いろいろ探索してみよっ!

はぁ~、まだ水曜日か(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-26 00:03 | おばかな日常

頭がイタイ

今日は、会社関係のお通夜があり、仕事後、京都方面へ

すでにお通夜は始まっていたが、お焼香だけ済ませ、しばらくその場にいると、坊さんの話が始まった。

「浄土真宗というのは、何たらかんたら~…」
「戒名とよく言いますが、浄土真宗では死んでからの戒律や修行といった考え方はないので、法名といいます。何たらかんたら~…」
「清めの塩をよく配っていますが、浄土真宗では死を忌み嫌うものとは考えていないので、清めの塩は必要ありません。配らないようにしてください。何たらかんたら~…」
「話が長くなりましたが、もうひとつ、何たらかんたら~…」
「話が長くなりましたが、ついでにもうひとつお話しますと、何たらかんたら~…」

結局、20分ぐらい坊さんはしゃべり続けましたとさ。
お通夜でこんなによくしゃべる坊さんは初めて。

で、お通夜を終え、たまたま顔をあわせた同期3人で居酒屋へ

アコライブ前からの風邪がまだ治りきっていないので、梅酒にしておいたが、やっぱ調子が悪く、いまだに頭がイタイとです。
[PR]
by ufky711 | 2005-05-25 01:17 | おばかな日常

グダグダな休日

今日は朝9時に起床(グダグダなわりには早起きか)

雨が降り出しそうななか、干しっぱなしにしてあった洗濯物を取り込み、Yシャツのアイロンがけ。

ようやく髪ものびてきたので、そろそろ髪を切りに行こうかと心斎橋へ。

美容師「今日はどのようにされますか?」
自分「横と後ろは短くして、上は揃える程度にしておいてください。」
美容師「上は切らないんですか?のばされるんですか?」
(なんか、切りたそう。でも、せっかくのびたので今回は切らせないぞっ!)
自分「はい、揃える程度に」

無事、散髪も終了し、家路につこうとしたところ、心斎橋の地下街に「TVチャンピオンのパン屋オープン」の看板。

休日のランチはパンにすることが多いので、ちょっとのぞいてみるかと店に行ったが、クロワッサンが売りのパン屋らしく、ランチにはいまいちかな~と買うのをやめ、天王寺のパン屋でパンを買って帰宅。

以前は、「ヴィドフランス」にお気に入りのパンがいくつかありよく買っていたが、そのパンはいまはなくなったため、最近はいまいちこれといったパンが見当たらない。
そんななか、今日買った天王寺のパン屋は最近ちょっとお気に入りな感じ。
今日は、煮玉子入りカレーパン、ウインナーをはさんだパン、メロンパンを購入。

その後、スーパーに行って1週間の献立を考えながらお買い物。
あとは、ウトウトしながらサッカー&野球観戦などなど。

夜になって、3日分のシチューをつくり、食べた後、風呂に入って、テレビで「K-19」を観る。
この映画、確か2年半前の年末にロードショーをしていて、観ようかどうか迷った作品。
そのときは、「マイノリティーリポート」を見てしまったが、こっちの方がよかったかな?
(いまさら!)

映画を観ながら、スーパーでお手頃価格で売っていたマンゴーをいただく。

自分で生のマンゴーを買って食べるのは初めてだったので、半分ぐらいに切って、食べたらいいのかな~と包丁を入れてみるが、真ん中あたりでガチッ!

あれっ!マンゴーってこんな種だったの?
平べったくて、すごく大きな種でした。知ってた?
てっきり、パパイヤのようなつぶつぶの種だと思ってました(汗)

マンゴーやっぱうめぇ~

さて、F1モナコGPでも見て寝るか。

珍しくグダグダなブログ書いてみました(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-22 23:38 | おばかな日常

スイーツな休日

ヤイコとは逆ルートで、倉敷から神戸へ

久しぶりの神戸は、大阪とは違って、な~んか雰囲気がやっぱり神戸でした。(分からんって?)

関東で言えば、横浜?中国地方で言えば、倉敷?北海道で言えば函館?
イメージ的にはなんかそんな感じ。

昔、銀行だったといういい雰囲気のカフェでランチをいただいた後、南京町(中華街)をぶらついて、お決まりのタワー部活動へ

さて、何タワー目でしょうか?
でもまだまだ日本中にはタワーがいっぱいあるみたいです。

b0070397_23592170.jpgb0070397_23593541.jpg




その後、甘味部活動でスイーツハーバーへ

富良野の牛乳たっぷりのプリン、フルーツいっぱいのプリン、熊本のモンブランをいただき、おなかもいっぱい!

もっと食べれると思ったんですが、それぞれが濃厚なせいか、思いのほか食べれなかったとです。
修行が足りんとです。

今回もいろんなことがありましたが、とっても楽しい旅となりました。
お世話になった皆様、ありがとう!

b0070397_015441.jpgb0070397_021081.jpg


b0070397_022157.jpg
[PR]
by ufky711 | 2005-05-22 00:14 |

倉敷アコライブ~想定外の旅~

いや~、旅はいろんなことが起こってほんまにおもろいね!

今日は、楽しい&ちょっとホロ苦い想定外の連続でした。

その1
朝から発熱37.2℃(平熱の低い自分にとっては結構高熱)
波乱の幕開け

その2
岡山で人生初のスピード違反(19キロオーバー)

その3
アコライブ会場で意外な人物と遭遇(ビックリした)

その4
アコライブは思いのほかMCが多く、ライブ後、倉敷の町をヤンキー走りすることに(謎)

その5
ライブ後は3人でしっとりミートの予定が、パワフル岡山娘も合流(笑いっぱなしの楽しい時間となりました)

ライブの方は、関内からさらに磨きがかかって、ぼっけ~よかったっす。
こちらも想定外!?
[PR]
by ufky711 | 2005-05-21 01:49 |

さてさて、またまた旅支度を…

なんだか最近、すっかり旅慣れてきました(苦笑)

明日はどこだったっけ?

神戸アコには行かず、倉敷アコに行くことが普通の人には理解できないようです(苦笑)

やっぱ神戸も行っときゃよかった(そういう意味じゃないっ!)

今日はもう仕事やる気もまったくなく、ココロはアコへ。

関内からすでに2週間かぁ~。長かったぁ(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-05-19 22:52 | おばかな日常