excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本日、当選発表


……… 今年も負け組(T△T)

やけスイーツ(苦笑)

b0070397_22515757.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-06-30 22:52 | おばかな日常

ヤイコとおしゃべり

街をぶらついていると、突然、ヤイコのゲリラライブ。その後、ヤイコとおしゃべり。

今日みた夢のおはなし。

見慣れない街角をぶらついているとそこにステージが…。
すると突然ヤイコのライブがはじまる。

なのに、ちょっと用事があってしばらくその場を離れる(ぉいぉい)

しばらくして戻ってみると、ライブは終わっていたが、ファンの列ができていて、その先にはヤイコが。

サイン会か握手会はよくわからないが、とりあえず並んでみる。

しばらくたつと、ヤイコと馴れ馴れしくしゃべっている自分。

何かフツーの知り合いみたいに世間話をしながらしばらく盛り上がっていて、めっちゃ楽しい~って思ってるところで、目が覚める。

夢だと気づいてちょっと凹む。

38歳、こんな夢を見ていていいのかぁ!?(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-06-29 22:57 | おばかな日常

ストレスにはチョコと音楽

スペシャルな2週間が終わってお疲れのところに、昨日、今日と公私ともに訪れたストレス。

まぁ、生きていれば、いいこともあれば、悪いこともあるよね。
と適当にストレスをかわしてるつもりでも、やっぱカラダは正直。
ちょっと肩は凝る(> <)

特にストレス@プライベート編は、毎度おなじみの裁判ネタ。

昨日、またまた和解に向けた話し合いが行われていた模様。(まるでひとごと)

結局、裁判所が提示してきた和解金はこちらにとってはかなり高い、相手にとってはかなり安いもの。
つまり、両者の間をとっただけやね。特に明確な根拠もなさそうとのこと。

自分が当事者になるまでは知らなかったけど、離婚裁判では慰謝料や財産分与が決まるわけではない。

◆マメ知識~離婚までの道のり~(そんなマメ知識、誰もいらんて!?)

当事者どうしの話し合いでどうにもならないとき、フルコースは以下のとおり

離婚調停⇒(不成立)⇒離婚訴訟(第1審)⇒(控訴)⇒離婚訴訟(控訴審)⇒(上告)⇒離婚訴訟(最高裁)
と裁判だけでもこんな感じ。

しかも、これで離婚の判決が出たとしても、財産分与や慰謝料については離婚訴訟では何も判決は出ないので、離婚は成立するものの、さらに財産分与と慰謝料請求の裁判へとつづく…。

というわけで、目一杯、堪能するとあと1~2年はかかりそうな気配。

なら、少々お高くても、ここはすっきり和解案をのんでしまうのがよいのでは?という思いと、こちらが一方的に悪いわけでもないのにこんな金額を払うなんてバカらしいという思いがあいまったまま、今日は会社帰りに弁護士事務所へ相談に。

いろいろ考えたが、結局、相手が和解に応じるかは分からないが、自分のいまの思いとしては、「時は金なり」

この2年半、いろんなことがあったけど、おかげでお金では買えない大切なものがいっぱい得られたと思う。
お金はまた稼げばいいでしょ。
ほんとうに大切なものはプライスレス(どこかのブログで聞いたセリフ!?)


というわけで、とりあえず自分の方向性は決めたので、ちょっと気分もスッキリしつつ、ストレス解消には、最近お気に入りの「チョコレート効果」
と元気の出るセットリスト

「My Revolution」~渡辺美里
「girl's just want to have fun」~シンディ・ローパー
「PRIDE」~U2
「We Will Rock You」~クイーン
「暴れだす」~ウルフルズ
「何度でも」~ドリカム
「Creamed potatoes」~以下、ヤイコ
「アンダンテ」
「Ring my bell」
「Dizzy dive」
「Slide show」
「マワルソラ」


~人生は楽しむためにある。苦しみは味付けに少々~

さぁ、また明日からがんばろ。
[PR]
by ufky711 | 2005-06-29 00:49 | おばかな日常

本日の映画「デアデビル」

お気楽に見れるのがいいなぁと思って借りてきた作品。

原作はアメリカのコミック?

昼間は盲目の弁護士。夜は裁判で罪をのがれた悪人を裁くヒーロー「デアデビル」。

裁判で負けたからって、夜に裁くってどうよ?(苦笑)

まぁ、それはさておき、ヒーローものなので最後はすっきりとハッピーエンドにして欲しかったなぁ。

また、デアデビル2なんて作品が登場するんでしょうか?

まぁ、これも半額だったので、よしとしておこう。


いよいよ、今日でスペシャルな2週間が終了。
長いようで短いようで、やっぱ長い2週間でした(笑)

明日からは、しばらくラジオは聞かないことでしょう。
[PR]
by ufky711 | 2005-06-27 00:04 | 映画

本日の映画「CODE46」

近未来サスペンス?ラブストーリー?

な~んか、いまいちストーリーに入り込めず。

近未来の上海。
クローン等の遺伝子操作で人がつくられるようになった時代?
CODE46という規則があった。遺伝子が同じまたは近いものどうしで子供を作ってはいけないという規則。

そんな規則に引っかかる恋をしてしまった男と女。

ストーリー的には悪くはないんやけど、なんで、この男女が惹かれあったのか?
いまいちピンとこず。

前半は爆睡してしまったため、肝心なところを見落としたのか(ぉい!)

まぁ、ツ○ヤは半額だったし、よしとしよう!
[PR]
by ufky711 | 2005-06-26 01:32 | 映画

あぁ~、忙しい、眠い

昨日は、深夜のサッカー、ブラジル戦を見るために早く寝ようと帰宅。

しかし、テレビをつけるとまだ野球やってるじゃないですか。阪神×中日戦
しかも、同点で延長戦。

途中でやめれなくなって、結局、最後まで見てしまう。
でも鳥谷のサヨナラホームラン!!!やったぁ~

その後、最近の日課になっている、FM802のキーワード狩りと応募。

そうこうしているうちに結局、深夜0時前に(> <)

ようやく寝たとおもったら、あっという間に3時半。

いよいよブラジル戦がはじまる。

前回のギリシャ戦に続き、最近ではまれに見る面白いゲーム。
残念ながら、ベスト4進出はならなかったものの、いい試合だったので満足o(^ー^)o

会社に行くまで1時間ほどあったので、また寝ようとしたが、寝たのか寝てないのか分からないうちに目覚ましが鳴る。

でも、意外と今日1日、元気で過ごせた。
まだまだ若いってことか、それとも明日しんどくなるのか…(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-06-24 00:28 | おばかな日常

「マワルソラ」聴けましたかぁ?

このところ、家にいるとき、クルマに乗っているとき、寝ているとき(笑)、常にラジオを聴いております。

聴いているだけじゃ退屈してきたので、昨夜、人生2回目のリクエストにチャレンジ!

15分ほどして、ラジオから何人かの名前が呼ばれたなかに自分の名前も…。

やったぁ~、「マワルソラ」またまたオンエアされました。

でも、DJが曲を紹介するときのコメント
「カップリングの『ビルを見下ろす屋上で』もいい曲ですよね。大好きです。」
って、それ、私の書いたメッセージそのままですから…。
[PR]
by ufky711 | 2005-06-21 00:01 | おばかな日常

本日の映画「シークレット ウインドウ」

今日は、DVDをレンタルしてきて映画鑑賞。

スティーブン・キング原作、ジョニー・デップ主演のサスペンス。
シンプルなストーリーで時間も長すぎず、よろしいのではないでしょうか。(偉そうに!)

最近の複雑に入り組んだサスペンスと違い、非常にシンプルで、昔のヒッチコック作品を思わせるような雰囲気。

何か似たような映画があったような気もするけど。

これ以上の感想はないので(苦笑)、話は変わって、昨日はガスメーターの期限がきたので、メーター交換の立会いのため、いまは空き家のマイホームへ

一段落つけば、ここは売るか、貸すかしようと普段は思っているが、ここに行くと、やっぱ住もうかな~と思ってしまう。

昨日も鳥のさえずりが絶えることなく、窓を開けてると気持ちのよい風が吹き込んでくる。

天窓とロフトのある木の香りがするこの空間にいると、と~っても癒されるし、家の裏は緑がいっぱいだし。

でも、冬が寒いんだよね~(>_<)

誰か買う人いませんか~、高くしときますよ~(ぉいっ!)

b0070397_20541795.jpg


b0070397_20543749.jpg
[PR]
by ufky711 | 2005-06-19 20:58 | 映画

本日の映画「50回目のファースト・キス」

木曜日にサーバが止まってたみたいで、3日ぶりの更新です<(_ _)>

木曜日に書こうと思ってたことがあるんやけど、忘れちゃいました。
やっぱスイーツの食べすぎかな(苦笑)

そんな冗談では済まないのが、この映画の主人公、ドリュー・バリモア演じる女性。

事故の後遺症で、短期的な記憶が残らない、つまり事故の前までの記憶ははっきりしているが、それ以降は1日経つと前日の記憶が消えてしまう。
なので、彼女のなかでは事故が起きた日から年月が進んでいない。

そんな彼女に恋をした男性。
前日の記憶がない彼女に毎日、初対面からやり直してアプローチを続ける。

最初は反対していた周囲の人たちも彼の熱意にうたれ、温かく二人を見守るように…。

最近、観たラブコメのなかでは一番よかった。
コメディの要素の方が強いけど、感動もあったし。もう少し笑いの質をあげて、感動のウエイトが高かったら言うことなしだったんやけど。(贅沢)

この映画、今日が初日だったらしく、↓こんなシールくれました。どうしろっていうの?(笑)
b0070397_2057369.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-06-18 20:58 | 映画

ストレス解消にチョコ

今日は朝から、お疲れモード。
にも関わらず、午前中はバタバタと忙しく、さらにお疲れ。

疲れたときには甘いものってことで、会社の購買所で売っていた「期間限定 KitKat カフェラッテ仕立て」を購入。

ホワイトチョコって感じだったし、気温が高くてちょっとベトついていたのもあって、お味の方はイマイチ。

でも、「ストレス解消にティータイムのチョコレート」がよろしいようです。
[PR]
by ufky711 | 2005-06-15 22:40 | おばかな日常