excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

住宅内覧会?

今日は、親戚のおばちゃん(いや違った、年の離れたいとこやった)の知り合いが空き家にしている家を一度見せてほしいというので、現地へ。

親戚含め、おばちゃん4人と、うちの親で現地内覧会。

おばちゃんだらけやけど、借りたいのは一体誰??って感じ
おばちゃんたちの娯楽になってへん?(苦笑)

現地に到着するなり、あいにくのどしゃ降りに。いつもなら涼しい風が入ってくる窓も雨が入るので開けられず。

家はおばちゃんたちに絶賛されるも、最後には、「あとはお金やね}
やっぱ、大阪のおばはんはそこかよっ!(苦笑)

見学終了後、一旦、おばちゃん達とは別れたが、すぐに親の携帯に電話がかかってきて、一緒にファミレスでランチをすることに。

やかましいおばちゃん連中をよそに隅で黙々とランチ。

でも、うちの娘をもらってだの、何だのと、大阪のおばちゃんはほんまによう喋る。

あぁ~、疲れた。
[PR]
by ufky711 | 2005-07-31 23:28 | おばかな日常

大人の夏休み?

ってどんなんや!

興味のある方はこちら↓
とことん楽しむ!大人の夏休み

沖縄、やっぱきれいやなぁ~。今年は無理っぽいけど、来年こそ!

夏フェス、もう行ったけど、あと1つぐらい…(笑)

富士山も死ぬまでには登るぞ~。
[PR]
by ufky711 | 2005-07-30 22:56 | おばかな日常

今年もやっぱり728の日

本日は、ヤイコの誕生日&公開生放送の日!

公開生放送の当日整理券は11時から配布だというのに、今日は11時から和解のため、裁判所に行かなければならなかった。

なので、昨日の時点では今回は無理だなとあきらめていたが、今日いつもより少し早く目が覚めたので、とりあえず、配布場所に行くだけ行ってみるか!ってわけで会社に行くよりは1本早い電車に乗り、梅田へ。

意外や意外、50枚しか配布されない整理券にまだ10人程度しか並んでいない。

これって、ゲットできるやん。

実は、前日、代理人に電話して、「もしかしたら、和解に少し遅れるかもしれません。」って言っていたのでした。(計画的犯行やん!)

しかも、そこにあった立て看板には
LIVE決定!東京&大阪2Days
12月13、14日大阪城ホール
12月27、28日日本武道館
の文字が…。

思わず、アドレス帳にあるヤイコファンの皆さまにメールしちゃいました。
朝っぱらから、皆さんごめんなさい。

で、ヤイコのMDをひたすら聞きながら待つこと2時間。無事、整理券ゲット!

慌てて、タクシーに乗り、裁判所へ。
ところが、今日来るはずだった相手は来ておらず、結局、また和解は次回以降へ持ち越し。
やっぱ遅刻してまで整理券ゲットしといてよかった。

それから時は流れ、いよいよ公開生放送!(省略しすぎっ!)

今日のヤイコはめちゃめちゃリラックスしてました。

ラジオのCM中や曲がかかっている間もDJと楽しげに話しをしたり、手を振るファンに応えるように、いっぱい手を振ってくれたり…。

ヤイコのトークの中で印象に残ったのは、ヤイコもエアコンをなるべくつけないようにしてるということ(笑)

「夏でもできるだけつけずにがんばる、朝には汗だくですけど。エアコンつけてしんどいのよりはいいし」

へぇ~、一緒やん!と心の中で呟いた。(笑)

演奏してくれたのは、予想どおり、「ビルを見下ろす屋上で」と「マワルソラ」
キーボードには村田さんも登場。

この2曲は、今日の会場のシチュエーションにもぴったり、めちゃめちゃいい感じでした。
ビルにヤイコの声が響き渡りながら、空高く吸い込まれていくような…。

みんなでハッピーバースデーを歌ったり、ロボッツのキャラが登場して、ヤイコに花束を渡したり、去年の728の日よりも時間も長かったし。

ヤイコ、ありがとう!

そして、そして、一緒に728の日を過ごしていただいた皆さま、ありがとう!
フットワークの軽いみんな、大好きっ!(笑)

ちなみに、会場はこんな感じ。↓
ビル&観覧車に見下ろされる屋上でした(笑)

b0070397_0352250.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-07-29 00:29 | ヤイコ

KDDI、ツーカーを吸収合併

待ってました~、KDDIさん

早く私の携帯をauにしておくれ~(笑)

ヤイコ@青空が見たいよ~(ぉい)

関連記事はこちら
[PR]
by ufky711 | 2005-07-26 23:16 | おばかな日常

ヤイコ@MTWB

行ってきました、MTWB(・_・)ゞ

久々のフルバンド&お馴染みメンバーのヤイコ、よかったっす!

今日の大阪は何℃あったんでしょう?35℃ぐらいあったんでしょうか。

暑かった、熱かった。

でも7時間は結構早かったなぁ。

整理番号はかなり後ろの方だったので、開場後に万博到着。

しばらくしてようやく自分の整理番号のあたりが入場を開始したので、みんなに続いてゾロゾロと入場。

ステージ中央の前の方の良い場所は当然スペースはなく、左端の中盤やや後ろぐらいに場所を確保。
この場所が結構よかったのかも。適度にスペースがあって、ゆったりと見れました。

知ってるアーティスト、よく知らないアーティスト、聞いたことある曲、聞いたことない曲等、炎天下で熱い時間が過ぎ、残るはあと3組(省略しすぎ!)

ヤイコは最後かな~、ラスト前かな~。

と思っていると、802のDJがMCをやっている間、ステージ上では次のセッティングが…。

あの青いドラムは、もしかしてかつみちゃんの?
続いて、エレキギターをセッティングするお兄さん。
あのエレキはヤイコのじゃないの?
続いて、アコギがセッティングされ、「キターーーー!!」
あっという間に野外フェスTに着替えるヤイコファン4連番のできあがりでした。

いや~、セットリストもよかったっす。
まだまだこれから野外フェスは続くので、詳細は書きませんが。

久々にライブ筋を使って、心地よい疲れ&眠気が襲ってきました。

ヤイコはやっぱラストじゃなかったか。

実は会社の同僚とはラストが誰かを賭けてたのでした(何を賭けたっけ?)

同僚はヤイコが絶対ラスト!と主張するので、いやいやケミストリーでしょうと自分は主張。

見事、私の勝利です(^-^)V 

いや~、これまた気分がいい~。

会場内、会場外、テレビ前で参戦された皆さま、お疲れさまでした。

ヤイコ終了後の万博の空↓

b0070397_23472125.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-07-24 23:49 | ヤイコ

本日の映画「笑の大学」

最近、邦画がつづいております。

昭和の戦時中、不謹慎な笑いを検閲しようとする検閲官と喜劇作家のやりとりをコミカルに描いた三谷幸喜脚本の作品。

役所広司演じる検閲官と稲垣吾郎演じる喜劇作家の二人芝居と言ってもよい内容。

面白かったけど、ちょっとくどかったかな…。


今日、近くのスーパーにクルマに乗って買い物に行き、買い物が終わって、マンションの駐車場に再び戻ってくると、クルマを降りたところに、財布が落ちていた。

「大金が入ってたらどうしよう?ラッキー?」(悪のささやき)

「いやいや、ちゃんと持ち主探さないと」(良心のささやき)

とりあえず、中を見ないと持ち主が分からないので、確認してみると現金は硬貨のみでした(ほっとしたような、がっかりしたような…)

免許証やクレジットカードも入っていたので、持ち主の名前は分かったが、よく考えてみたら自分の住んでいるマンションの約50世帯ある住人の名前ってまったく知らない。

都会ってコワイね。

1階から7階まで全部屋の表札を見て回ったが、表札を出している家は半分もない。
(うちも名無しの家です)

おしゃべりしていた奥さん連中に聞いてみたが、よく分からないとのこと(汗)

1件1件訪ねていくわけにもいかないので、近くの交番まで財布を届ける。
手続きに10分以上もかかるのはどうなのよ。善意で持っていっているのに。

交番から帰ってくると、隣に止まっていたクルマの中に人影が…。

覗き込むと、不審そうに見られたが、事情を話すと財布はやっぱりこのクルマの持ち主のものだった。

ホッ!落とし主も見つかって、よかった、よかった。

当たり前のことをやっただけやけど、何かいいことした気になるのは、どういうことやろ…(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-07-23 23:50 | 映画

本日は健康診断なり

身長 176.8cm
体重 62kg
体脂肪率 14.5%
視力 右0.4、左0.5
血圧 上が99(低すぎない?)

血を採られ、心電図をとられ、レントゲンを撮られ、30分ほどで終了。

特に異常なし。

身長、体重はもう20年ぐらい横ばいやね。そら身長はもう伸びんよなぁ(苦笑)

視力は、確か両眼とも裸眼で0.1程度だったはずなのに、よくなってる?
老眼がはじまってるのか(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-07-23 00:42 | おばかな日常

だーすべいだーの日記

またまたネットであほなものを見つけてしまった。
(作者の方、ごめんなさい。あほは大阪では褒め言葉です)

スター・ウォーズのストーリーをご存知ない方、たぶん訳分からないと思いますので、見る必要なしです。

だーすべいだーの日記
[PR]
by ufky711 | 2005-07-21 23:45 | おばかな日常

本日の映画「美女缶」

映画というよりは60分程度の短編ストーリーって感じでしょうか。

主人公が引越ししてきたマンションの隣人はどうみてももてないオタクな男。
でも、その隣人の部屋からは次々と美女が出てくる…。

不思議に思った主人公は、隣人宅に忍び込み、そこで美女缶という缶詰を発見。
それは、美女が出てきて、自分の彼女になってくれるという缶詰だった…。

缶詰から出てきた美女は、自分の生い立ちから現在までがすべて記憶としてインプットされているから、自分が缶詰から出てきたとは分かっていない。


こういう映画や「マトリックス」を見るといつも思うことがある。

いま、自分がいる世界ってほんとに実在しているのか!?
もしかしたら、誰かにつくられたものなんじゃないの?

過去も現在も自分は確かに経験していると感じているけど、もしかして、これってそういう記憶が刷り込まれているだけかも?

てなことを考えていると、いい意味で、いろんなことに悩んだり、くよくよしたりするのがあほらしくなってくる。

少なくともいま自分が経験していることはいまの自分にとっては現実だろうから、それを精一杯、楽しめばいいんじゃない!?
[PR]
by ufky711 | 2005-07-18 22:52 | 映画

本日の映画「予言」

暑い~、溶けそう~

なので、こんな夜はJホラーでも観て、涼しくなろうかと借りてきた作品。

ところが、邦画は字幕がないから、外の音がうるさいとよくセリフが聞こえない。
かといって、ボリュームを上げると、突然、すごい音の効果音が…。

しかたないので、エアコンつけずに窓を閉めて、映画を観るハメに。

よけいに暑い~(苦笑)

作品のほうは、「恐怖新聞」という原作を映画化したもの。
これから起こる事件・事故を書いた新聞が選ばれし人のもとに届き、それを受け取るようになった人にはいずれ死が…。

最後は、時間と空間が錯そうして少々散逸ぎみ。
でも、まぁラストはこれが一番いいよねって感じでした。
[PR]
by ufky711 | 2005-07-17 23:53 | 映画