excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

年末、29日まで仕事やった。

さよなら武道館(T△T)、カウントダウン切望~(-∧-)
[PR]
by ufky711 | 2005-08-30 22:23 | おばかな日常

最近、目が疲れやすいんよね

コンタクトレンズの調子が悪くて、ここしばらくはめがね&裸眼で仕事してるせいか、目がかな~り疲れる。
ほんとなら、コンタクトの方が疲れそうなんやけど、これまでコンタクト中心だったから、めがねの方が疲れやすいのかな?

で、コンタクトを何とかしようと土曜日にコンタクトレンズ屋へ

右のコンタクトが特に調子が悪いから、右だけ買い換えるか、いっそのこと両方とも使い捨てコンタクトにするか、店に行ってから相談してみたら、右だけを買い換えることを薦められた。

良心的なのか、それともハードコンタクトの方が儲かるのか、どうもコンタクトレンズ屋は信用できん(苦笑)

おまけに、コンタクトレンズ屋の眼科医はさらに信用できん。

一通り、目の検査をした後、「まぶたの裏が赤くなってますねぇ。炎症を起こしてます。抗菌の目薬と炎症を抑える目薬を出しときますね。」と言われ、言われるがままに行った調剤薬局。

なぜか、ここの調剤薬局は女性と男性の受付窓口がある。あやしい~。
しかも、女性の受付窓口は店内で、そこには豹がらのソファーなどが…。

こんな調剤薬局見たことない。もらった目薬はほんまに大丈夫かぁ~。
[PR]
by ufky711 | 2005-08-30 00:27 | おばかな日常

本日の映画「サイドウェイ」

字が小さくて読めないので、字が大きなのに変えました(笑)
結構、涼しげでしょ?アイスランドって!

今日は、家事をこなしながら、まったりと映画などを見とりました。

そんなまったりした感じの作品。

結婚を1週間後に控えて最後に遊びまくりたい男と、離婚後なかなか立ち直れないマイナス思考の男。

この正反対なシチュエーション&キャラクターの二人が旅に。

結婚を控えた男は落ちぶれたとはいえ、俳優なので女性にもてるお気楽なやつなので、旅先でも悪さをして痛い目にあうが懲りない。
離婚した男は今でも前妻を思い続けるもてない男だが、そんな男を慕ってくれる女性と出会う。
でも、過去を引きずっているマイナス思考の男はなかなか一歩が踏み出せない。

そんな正反対な二人の男のやりとりと、もてない男が繰り出すワインのうんちくが延々と続く、まぁ平和な作品でした。
[PR]
by ufky711 | 2005-08-29 00:51 | 映画

ヤッサ、ゴーゴーゴー

というわけで、今年もウルフルズ@ヤッサに行ってまいりました。

今夏3回目の万博です。そう言えば、去年の夏も3回行きました(笑)

ヤッサは今年で6回目らしいけど、過去一度も雨は降っていないとのこと。
昨日の大阪も暑かったぁ~、雲ひとつない晴天。
またまた日焼けしてしまったような…。

内容の方は毎度お馴染みの曲はもちろん、ツアー等ではあまりしない曲も結構あって、昔からのウルフルズファンには涙もののライブだったみたいです。
最近、聴きだした自分にはちょいとついていけない曲がちらほら。

でも、恒例の六甲おろし大合唱&風船とばしもあったし、花火もあったし、お祭りというにふさわしい楽しいライブでした。

ラストは毎度お馴染みの「いい女」で終わりとおもいきや、最後の最後にいい意味で期待を裏切られる大盛り上がりの内容でしたぁ~。

あぁ~、何かこれで夏も終わりって感じが漂ってきた。家の前でうるさかったセミたちもいつしかいなくなってる(;_;)
[PR]
by ufky711 | 2005-08-28 12:52 | おばかな日常

ちょっと雰囲気変えてみました

あぁ~、長~い旅行に行きたい。

そんな気分にあわせてみました(笑)

でも、ちょっと字が小さいね。最近、小さい字が読みづらくって(苦笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-08-25 21:50 | おばかな日常

aiko@城ホール

ひと足お先に、ヤイコではなくアイコ@城ホールに行ってきましたぁ~

aikoはめちゃ元気でおもろい大阪の子、いや、もはやおばちゃんノリ?でした(笑)
愛想よすぎ!

ここ最近、aikoのアルバムを聴いて予習をしてる限りは、結構しっとり系の曲が多く、ライブもしっとり系?と思いきや、なんのなんのライブはバッチリ盛り上がり系でしたぁ。

以下、ネタバレ注意!
といっても、今日が春からのツアーの追加公演のファイナルだから、まぁいっか。

最新のアルバムからの曲だけでなく、「カブトムシ」等の懐かしめの曲もあり、アップテンポの曲も多く、ファイナルということもあって、ええ感じに盛り上ってました。

ライブが始まる前、終わった後の場内アナウンスも聞いてると結構おもろい。

城ホールという大バコならではの爆発系、イリュージョン系の演出もあり、花道がアリーナ後方までず~っと伸びていたので、後ろの方にいても結構近くで、aikoが見れましたぁ。

アンコールも終わって、もう終わり?と思いながら、モニタに流れるメンバー紹介やら楽屋裏風景を見ていると、突然、aikoが再びステージに登場!

そういえば、唄ってなかった「三国駅」をアカペラでファンのみんなと大合唱って感じで終了!

いかにも大阪の子って感じのサービス精神旺盛なライブやったけど、大阪以外でもこんな感じのライブなんかな?

ちなみに、城ホールのアリーナは初めてやったけど、後方は背が高くないと結構ツライかも。

12月はアリーナ20列以内狙いで、ダメなら、スタンドって感じがいいのではないでしょうか。
特にステージ横の最前列だとヤイコが間近までやってくるかも?
[PR]
by ufky711 | 2005-08-25 00:51 | おばかな日常

都会で過ごす休日

ヒトもモノも溢れてるね。。。

b0070397_23125552.jpgb0070397_23132236.jpg

b0070397_23134172.jpg
え~っと、ラッコに、キッコロに、モリゾーに、ん?その横の赤いのは?
伊勢エビ??
[PR]
by ufky711 | 2005-08-21 23:17 | おばかな日常

田舎で過ごす休日

夏は過ぎ~、風あざみ~♪

b0070397_23475114.jpgb0070397_23482697.jpg

b0070397_001381.jpgb0070397_002986.jpg

b0070397_004522.jpgb0070397_01435.jpg

b0070397_012344.jpg
[PR]
by ufky711 | 2005-08-21 00:05 | おばかな日常

そろそろ秋の足音…

日中はまだまだ暑い日が続いてるけど、ここ2,3日は、夜はかなり過ごしやすくなってきたような気がする。

エアコンをつけずに何とかここまで過ごしてきたので、ほんのちょっとの気温の変化や涼しい風にも敏感になっているんだろうか。

今日は空も何だか澄んでいて、月がきれいやった。

このまま、涼しくなってくれたら嬉しいけど、夏が終わるってのはちょっと寂しいような…。

7月の電気代、3,711円
[PR]
by ufky711 | 2005-08-19 23:37 | おばかな日常

め、めまいが…

今日の昼前、会社で座って仕事をしているときに、急に頭がクラクラ…。

(やばい!めまいか!?最近、遊びすぎ?)

と思っていると、周りがざわざわ。

「揺れてる?」「揺れてるよね!」

宮城県で震度6弱を記録した地震の影響で、大阪も震度1~2程度の揺れがあったようです。

オフィスはビルの10階にあるため、しばらくの間、ゆらゆらとビルが揺れてました。

めまいではなかったようです。震源地に近い地域のみなさま、お気をつけください。


昨日は、またまた会社を休んでこんなもの↓(左)をもらってきて、今日、会社に行くと会社の子からこんなもの↓(右)をいただいてしまいました。
昨年のベスト発売のときに、こんなクリアファイルがあったんですね。知らんかった。

何をしに会社に行っていることやら。

b0070397_22463436.jpgb0070397_22465347.jpg
[PR]
by ufky711 | 2005-08-16 22:48 | おばかな日常