excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日の映画「奥さまは魔女」

最近、映画館行ってないなぁ~、なんて話を昼間にしたら、急に映画館に行きたくなった(笑)

作品は、ニコール・キッドマン主演のお気楽な映画。

この前、始まったと思ったら、今日で上映終了でした。まぁ、そんな作品です(苦笑)

金曜日の夜はこんなお気楽な感じが心地よい。

ニコール・キッドマンはやっぱ美しい。

映画を見た帰り、買わないでおこうと思ったのに、駅でスポーツ新聞5紙セットを買っちまいました(汗)

夜遅くに朝刊を買うおばかさんです。

b0070397_2323898.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-09-30 23:05 | 映画

祝☆優勝!

結局、優勝の瞬間は見れなかったけど、
とにかくバンザイ\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

20年前は優勝に涙し、2年前も久々の優勝に酔い、今回はその瞬間は見れなかったけど、うれしい~

さて、次は、日本シリーズだぁ~

「おめでとう」のメッセージ&メールをいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by ufky711 | 2005-09-30 00:32 | おばかな日常

いよいよマジック1

最近、すっかり安心して野球を見ない日々が続いておりやすが、とうとうマジック1。

明日にも胴上げ~\(◇^\)(/^◇)/

明日こそは野球がやっている時間に家に帰って…。

あっ、明日は飲み会だ…(>_<)
[PR]
by ufky711 | 2005-09-28 23:32 | おばかな日常

Mai-K初参戦

週末、某市民会館で行われた倉木麻衣のライブに初参戦。

直前に予習をした甲斐もあって、ライブは楽しめましたぁ~♪

頻繁に奇声を発するちょっとイタイファンが自分の前方にいたので、それが目障りやったけど、それ以外は楽しいライブでした( ^ー゜)b

最近、ヤイコをはじめ、ウルフルズ、aikoとこてこての関西人のライブが続くなか、「みなさん、元気ですか~」、「盛り上がってますか~」とファンに丁寧なことばで問いかける倉木麻衣のライブはある意味、新鮮やった(笑)

そんなMCを聞いているファンの方がドキドキするようなマジメな雰囲気が倉木麻衣のライブの魅力のひとつなんでしょうね。

ライブの方はしっとり聴かせるバラードあり、ジャンプ、ジャンプで盛り上がる曲ありでいい感じでした。

L・O・V・Eについていけなかったのが悔しい~(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-09-27 22:09 | おばかな日常

旅のスナップ

b0070397_17463159.jpgb0070397_1746425.jpg
b0070397_1747171.jpgb0070397_1747936.jpg
b0070397_17472037.jpgb0070397_17472852.jpg
b0070397_17473738.jpgb0070397_1747443.jpg
[PR]
by ufky711 | 2005-09-25 17:50 |

キリゾーとモッコロ?

一瞬、違いが分からんかった(苦笑)

詳しくはこちら
[PR]
by ufky711 | 2005-09-21 22:09 | おばかな日常

本日の映画「ネバーランド」

ジョニー・デップ主演、「ピーター・パン」という物語が完成する裏側にあった実話にもとづくヒューマン・ドラマ

「ピーター・パン」の作者バリが出会った親子との夢のような時間、その一方で冷めていく妻との生活、しかしやがておとずれる辛い結末…。

ピーター・パンのモデルとなった子供、ピーターが複雑な子供の心境を見事に表現して、泣かせてくれます。

久しぶりに映画観て、泣いたとです(;_ ;)

最近、ドライアイ気味だったので、よかったとです。
[PR]
by ufky711 | 2005-09-19 22:42 | 映画

月を見ていた

今日は、中秋の名月。
そのとおり、今日の月はまさに名月。真っ白に輝いてる。

今日は、お彼岸も近いということで、朝から離婚の報告も兼ね、母の墓参りへ

その帰り、空き家になっている家の様子をのぞきに寄るついでに、不動産屋へ

不動産屋さんには家を建てるときから、面倒をかけっぱなしなので、離婚に至る経緯も何度か報告していた。

行く度に、「まだ、メドは立ちませんか?」というのが、挨拶になってしまってて、今日もまず第一声がそれやった(苦笑)

いつもは、「はい、なかなかですわ。」という答えになるわけだが、今日は「何とか、和解が成立しました。」と言うと、「おめでとう!それはよかった」と満面の笑み(苦笑)

相手の性格もよ~く知っているので、離婚するのがどれだけ大変だったのかもよ~く分かってくれていたのでした。

さて、まだ一部未完成の家を完成させて、年内には久々に我が家に帰るか。
[PR]
by ufky711 | 2005-09-18 23:15 | おばかな日常

フツーの休日

昨日、ネットのとあるサイトで"離婚の次の日って何をしましたか?"ってスレがたっていたので、見ていると"友だちと飲みに行った"とか"思い出に浸ってた"とか"平日だったんで普通に仕事してた"とかってレスが書かれていた。

大半はフツーの1日を過ごしておられるよう。

自分にとっては、今日がそんな日にあたるんだろうか?

今日はフツーに朝起きて、いつものようにたまった洗濯をしながら、これからしばらくものいりなので、ちゃんと生活していけるんだろうかとざっとした家計収支の計算をExcelでしてみた。

いまのマンションを引き払って空き家にしている家に戻れば、毎月残るお金はこれぐらい、でも引越代とか家の維持費とかもかかってくる。
税金やら車検やら相手への生活費やら、あぁ~働けど働けど…。

ついでに、Excelなので1年間の収支をコピーして、横へずら~っとペースト。
このまま60歳まで働いたら、一体どれだけのお金が残るのか計算してみたo( _ _ )o ショボーン

人生の先が見えると何だか哀しいね。みなさん、こんな計算はやめましょう。

その後、新たな一歩ということで、クルマのタイヤ交換に、オート○ックスへ。

いつもなら、一番安いオート○ックスオリジナルのタイヤにしていたんだろうが、今日はちょっと奮発して2ランクぐらい上のダン○ップのタイヤにしてしまった。
すでにさっき計算した収支からオーバー(苦笑)

続いて、髪を切りに。
バッサリ切るわけでもなく、茶髪に染めるわけでもなく、ただ、いつものようにちょっと伸びたから切りに行っただけ。

出かけたついでに、最近、すっかり放置していたギターの弦を買って帰り、張り替える。

で、家に帰って野球を見ながらお昼寝(-_-) zzz

夜は久しぶりにサザンを聴きながら、ボーっと。

フツーなんだかフツーじゃないんだか、そんな1日が静かに終わっていくのでした。
[PR]
by ufky711 | 2005-09-17 23:14 | おばかな日常

決戦は金曜日!

てわけで、今日は離婚裁判も大詰め、和解に向けた最後の日。

昨日までの双方の代理人のやりとりでは、今日、和解が成立する確立は五分五分?
自分的には、1割ぐらいの確立やと思っていた。

ところが、約半日をかけて、何とか和解成立!

終わった。いやでもこれからか!?

内容には不服ではあるが、とにかく和解に至った。1~2週間のうちには離婚届も受理され、晴れてバツイチのできあがりヽ( ´ー)ノ

正直、もっと晴れ晴れした気持ちやスッキリした気持ちになるかと思ったが、意外と淡々とこの結果を受けとめている。

もうすでに自分のなかでは整理がついていることやし、気持ちはとっくに独身だったからかな?

とはいえ、相手への生活費の支給は今後も数年は続くので、これまでとあんまり変わない生活が続くけど(>_<)

ご心配してくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

明日からは一応、新たな一歩を踏み出します(゜゜ゝゝ
[PR]
by ufky711 | 2005-09-16 23:07 | おばかな日常