excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヤイコ@平安神宮その1

とりあえず、記憶に残っている間に、セットリストを!

順番はかなりあやしいのですんませんm(_ _)m

・見えない光 →オトノシズクでは聴けなかったアコバージョン
・Ring my bell
・i really want to understand you
・How?
・彼女の理由
・マーブル色の日
・ゆらゆら →タワレコに続いて2度目の生ゆら
・Not still over
・涙そうそう →前日の森山直太朗つながりってことで。めちゃよかった~♪
・モノクロレター
・Look Back Again →ここから最後までスタンディング。これはアコか?
・my sweet darlin'
・ビルを見下ろす屋上で
・手と涙
(アンコール)
・Life's Like A Love Song
・マワルソラ

今回のセットリストはかんなりお気に入りで~す。

年末にBSで放送されるみたいやねO(≧∇≦)O
[PR]
by ufky711 | 2005-10-31 01:00 | ヤイコ

おかえり、そして、いってらっしゃい

以前、故障したと書いたDVDレコーダー。
先週の土曜日にメーカーの修理センターに持ち込んでおりやした。

持ち込んだ際、
「ハードディスクは絶対に初期化しないでください」という要望を伝え、データの取扱いに関する同意書にも"同意しない"にチェックをして修理を依頼。

ネットではあまりいい噂を聞かないこのメーカーの故障対応。
案の定、「週明けの火曜日か水曜日までには状況をご連絡します」と言っていたにも関わらず、いつまで経っても連絡が来ない。

仕方がないので、金曜日にこちらから電話して確認すると、
「もう、修理は終わって、こちらに戻ってきてます。」との回答。

「えっ!修理って。修理代はどうなるんですか?何も聞いてませんよ。」と言うと
「メインボードの交換だけ行って、無償で結構です。」とのこと。

「ハードディスクは問題なかったんですか。でも、保証期間過ぎてるのに無料なんですか?」と念のため確認。

「はい。ハードディスクは交換していません。」

ということだったので、今日、再びクルマで1時間弱かけて修理センターに引き取りに。

引き取ってきて、家に戻り、さっそく電源を入れ、起動することを確認。とりあえずOK。
さて、HDDの録画リストは…。

"タイトルがありません"

なぬぅ~、消えとるやないかぁ~(▼O▼メ) オラオラ

さっそく、修理センターに電話。

1回目 状況を確認しますので、折り返し電話しますとのこと

2回目 修理担当者らしき女性から電話。
 自分「どういうことですか!初期化に同意もしてないのに、無断で修理してデータ消えてるじゃないっすか!」と苦情を言うが、
 担当「初期化はしてないんですけど…。無いということは復旧は難しいかと…。」との回答。
 自分「初期化してへんねやったら、ハードディスクにデータは残ってるんちゃうん?何とか復旧できひんの?」
 担当「ちょっと確認して、折り返し電話します」とのこと

3回目 再び同じ女性から
 担当「もう一度、引き取らせていただいて調査させていただいてもいいでしょうか。」
 自分「いいけど、もう1時間弱もかけて持っていかれへんで。」
 担当「宅配業者が引き取りに行きますので、明日以降でご都合のいい時間をお教えください。」
 自分「平日は夜遅いし、明日は1日中でかけてる。今日何とかならんの?」
 担当「今日はもう宅配業者の手配ができませんので。来週の週末はお時間ありますでしょうか?」
 自分「来週って、そんなに時間あいて、そちらは問題ないの?データ消えてんのに。」
 担当「確認しますので、折り返し電話します」とのこと

4回目 今度は別の男性から
 男性「今から、ご自宅に伺いますので、40分ほどお待ちいただけますでしょうか?」

というわけで、しばらくしてさえないおじさん二人組がやってきて、録画リストがないことを確認して、DVDレコーダーは再び入院(>_<)

気が弱くて、あまりきついこと言えないから、データ復旧しなかったらどう言おう?(ぉぃっ!)
[PR]
by ufky711 | 2005-10-29 19:14 | おばかな日常

あれっ!日本シリーズ終わる(>_<)

今週に入って帰りが遅い日が続いているので、結局、土曜日しか日本シリーズ見てないど~

あまりにあっさり終わったので、悔しさすらない…

まぁ、終わったことは忘れて、また来年がんばりましょう!(早っ!)

さて、平安神宮まであと3日!
[PR]
by ufky711 | 2005-10-27 00:35 | おばかな日常

ヤイコ@タワレコインストアライブ(;_;)→v(≧∇≦)v

今日は、大阪梅田のNU茶屋町という新しいビルにできた西日本最大級のタワーレコードにてヤイコトーク&ミニLIVE

といっても、くじ運がさっぱりな私は抽選に当たるはずもなく、負け組としてとりあえず現地へ。

実は昨日、同じ場所でUAのライブがあり、こちらは入場券がなくても、ステージが見れる状態だったので、今日もバッチリ見れるものと思い、行ったところ、いつまで経っても、会場を仕切っている壁が撤去されない(>_<)

しかし、ふと横を見ると見覚えのある顔の方が…。
あっ、村田さんやん。普通に私の横を通って、エレベーターで降りていった。

それからしばらく待つが、結局、会場の仕切りは撤去されず、そのまま司会が登場、続いてヤイコが登場してトークがはじまった。

仕切りといっても上は開いているので声は聞こえるし、ステージの様子は店内のモニターで見れる。
しかし、会場内の拍手や笑い声を聞くとやっぱ悔しい~(;_;)

やがて、トークが終わって、ミニLIVEへ

(本日のセットリスト)
・ビルを見下ろす屋上で
・ゆらゆら
・マワルソラ

壁に仕切られてはいたけど、初の生『ゆらゆら』に感動(;_;)

イベントは30分ほどで終了し、まだ会場周辺でぶらぶらしていると、再び、村田さん登場。
知り合いの方と楽しそうにしゃべって、記念写真を撮ってました。

やがて、村田さんもスタッフの人に呼び戻され、しばらくすると、会場横の扉から非常階段へ向かう通路に村田さん登場、続いてヤイコが…。

そこにいた何人かで、「ヤイコォ~」って手を振ったら、ヤイコが振り返って手を振ってくれたとです。2回もv(≧∇≦)v

てわけで、その余韻を楽しみつつ、来週に向け1週間、仕事がんばろっ!
[PR]
by ufky711 | 2005-10-23 22:32 | ヤイコ

日本シリーズはじまる

いよいよ、日本シリーズ第1戦。

しか~し、初戦から勢いの差がでちまいました(泣)

まだまだ初戦。これからこれから。
でも、過去10年、初戦をとったチームが9勝1敗だとか…(>_<)

うぅ~、そんなん知らん。

それよりも、霧でコールドゲームって…。恐るべし千葉マリン。

風といい、霧といい、千葉はドームにすべきでは?
[PR]
by ufky711 | 2005-10-22 21:17 | おばかな日常

本日はビアレストラン

何をしに会社に行ってんねん!って感じの日々が続いておりやす。
まだ忘年会シーズンには早いのに。

今日は、取引先の担当者が福岡に転勤になるとのことで、その送別会。

いいなぁ~、福岡に転勤。働くなら福岡やなぁ~。老後に住むなら、和歌山か岡山。
長期滞在するなら、沖縄かな~

結局、帰るきっかけを失い、終電もなくなり、帰れるところまで電車で帰って、そこからはタクシーで帰宅。

節約しないといけないのに…。
[PR]
by ufky711 | 2005-10-22 01:51 | おばかな日常

本日は沖縄料理

今日はまたまたオープンしたばかりの沖縄料理屋?さんでランチ。
お金は払いました。(当たり前やっ!)

いただいたのは、ゴーヤチャンプルー定食、ミニ沖縄そば付き。

店に入ると、店員さんみんなが「めんそーれー」とお出迎え。

店員さんたちは、どう見ても沖縄の人じゃなくて大阪のおばちゃんなんだけど(苦笑)

オープン初日とあってか、なかなか手際が悪く、結局、注文してから出てくるまでに30分以上経った(>_<)

途中、何度か「もうすぐできますので」と言われたが…。

ゴーヤチャンプルーってそんなに時間かかるか!?

あぁ~、沖縄行きたい!
[PR]
by ufky711 | 2005-10-20 22:19 | おばかな日常

かき食いねぇ

今日は、急なお誘いで牡蠣専門のレストランでディナー。

実は牡蠣は結構苦手なので、これまでほとんど食べたことがない(>_<)

しかし、今日行ったお店は専門のレストランということもあり、新鮮な牡蠣が食べられ、めちゃうまかったっす。
北海道のやら、宮城のやら、三重のやら、アメリカのやら、フランスのやら…。

一生分の牡蠣食べました(といっても、5個ぐらいやけど)

しかも、新しくオープンするお店のプレオープンの御招待だったので、シャンパン飲んで、デザートも頼んで、無料!O(≧∇≦)O

こんなディナーならいつでも大歓迎!(バチ当たりそう)
[PR]
by ufky711 | 2005-10-19 22:42 | おばかな日常

本日の映画「レイ」

昨日、DVDを見た後、DVDレコーダーが起動しなくなった…(;_;)

買ってから1年ちょっと経っているので、保証期間も終了、またまた出費がぁ~(>_<)

出費だけでなく、HDDに録画されている映像も消えてしまうかも~(>_<)
ヤイコ50ROUNDS@日比谷野音の映像が…。

というわけで、仕方がないので、DVDレコーダーを買う前のように、パソコンで見たのがこの作品。

ミュージシャン、レイ・チャールズの人生を描いた作品。

黒人であること、盲目であることの差別、幼い頃、自分の目の前で弟を失った心の傷、そんな彼を支え続けたのが音楽。

といっても、そんなに美しいサクセスストーリーではなく、ちょっと哀しくなるような映画でした。

ミュージシャンとしては成功したが、成功の代償に失ったものもきっとたくさんあったはず…。

幸せって何でしょう?
[PR]
by ufky711 | 2005-10-16 23:47 | 映画

本日の映画「舞台よりすてきな生活」

というわけで、携帯の乗り換えもできず、雨も降っているので、ツーカーショップの前にあるツ○ヤで急遽DVDを借りてきて映画デーに。

子供が嫌いなのに妻に子供が欲しいと迫られている劇作家が、
近所に引っ越してきた女の子と友情をはぐくんでいく物語。

もうちょっとジーンとする作品かと思ったが、劇作家と女の子の交流以外の
余計なものが多すぎたのがちょっと散漫な感じに。

最後もちょっとウルウルきそういいシーンなのに、ちょっとあっさりしてた感じも(>_<)

でも、劇作家の夫婦には幸せが訪れたようでよかったよかった。
[PR]
by ufky711 | 2005-10-15 22:36 | 映画