excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ただいま、戻りました(゜゜ゝゝ

引越ししてようやくネット開通だす。

今日は会社を休んで、朝からNTTの工事の立会い。
でも、固定電話っているのか?

まぁ、とりあえずしばらくは以前と同じネット環境で再開です。

で、午後からは銀行へ。
家を買うときに、3箇所から借り入れしていた住宅ローンを1箇所にまとめて借り換え。

ボーナスが無くなったというのに、ボーナス払いだけが残っていた地獄から何とか解放され、かなりお得になりました(スッキリ)

で、その後はまたまた休日恒例のお買い物~♪
いつになったら、買い物が終わるのか(>_<)

今日は銀行に行ったついでに、普段行かないスーパー2軒に寄ってみた。
そこで、ハンパものにつきカーテン1枚300円というのを発見。

実は、風呂の脱衣場と洗面を仕切るためのカーテンを探していたのだが、普通はカーテンは2枚セットでお得なものしか売っていないので、1枚だと2~3千円もして割高。
ところが、たまたま寄ったスーパーでカーテンを1枚300円でゲット!( ̄ー ̄)v

これだけでかなり満足な1日だったが、ミスドでまったりしてから、引き続き、お買い物へ。

今度は、いつものスーパーに行って、座布団をゲット。
その後、ホームセンターに行って傘立てをゲット。

そして、最後に出窓用の自由に曲がるカーテンレール(こんなものがあるとは知らなかった)をゲットして、本日のお買い物ゲーム終了。

平日の昼間に買い物するのって、結構楽しいかも。

実は、あこがれの職業は"主夫"なんですけど、誰かいりませんか?(笑)
[PR]
by ufky711 | 2005-11-29 21:28 | おばかな日常

引き渡し完了

本日、ようやくマンションの引き渡しが完了。

相手の置いていた荷物は昨夜、やっと持ち出したようで、なんとか今日の日を迎えることができた。

早朝からマンションに行き、ゴミの処分&掃除を頑張ったが、結局、敷金はほとんど返ってこないことに。

ねぎればなんとか少しぐらいは返ってきたんだろうが、掃除疲れでねぎる元気もなし(>_<)

でも、これでようやく再出発って感じ(ほっo(^-^)o)
[PR]
by ufky711 | 2005-11-27 21:11 | おばかな日常

今日もお買い物~♪

今朝は洗濯しながら、部屋の掃除。

一人で暮らすにはムダに広い(-.-;)

トイレも2つもいらんし(>_<)

掃除はキライなので、サッサと終えて、買い物へ。

賃貸や建て売りなら普通についてるはずのものがうちにはまだまだない。

家を建てるときに元嫁がこだわりすぎて決めれず、放置されていたからである。

例えば、トイレのタオル掛けとか、キッチンや玄関、廊下の照明器具やら。

今日は、タオル掛け、照明器具、食器、電話台、傘立てなんかが買えればということで、大阪のミナミへ。

まずは、仕事で関係のある家具・生活雑貨のショップで、食器とタオルをゲット(^O^)

続いて、堀江の家具屋さんが並ぶ通りへ。
何軒かのぞいてみたがイメージしているものがない。あっても高すぎる(>_<)

傘立てに1万円以上、電話台に3~4万も出せませんから。

家具関係は今日はあきらめて、髪を切りにいつものお店へ。

髪を切って、心機一転、今度は東〇ハ〇ズにタオル掛けを買いに。

実は、東〇ハ〇ズにタオル掛けを見にくるのはすでに3回目。

他でもいろいろ見たが、ここが一番マシだったので、あきらめてここでタオル掛けを2個ゲット(^O^)

more
[PR]
by ufky711 | 2005-11-26 23:03 | おばかな日常

ブログ開設1周年(^^ゞ

今朝はいつもより早起きをして~、駅までの道を歩いてみた~♪

というわけで、引っ越し後の初出勤。
駅まで坂道を15分。
行きはまだいいけど、帰りがきつい。
でも、いい運動にはなりそう。

目覚ましもアンダンテからSlide Showに変えて心機一転。


そして、もうひとつ、今日はブログを書きはじめてちょうど1年。
結構、続いてるやん。

ちょいと振り返ってみると、この1年で書いた映画ネタは73ありました。
5日に1本ペースで映画を観てたってことか。

ヤイコライブは夏フェスを含めると10本かぁ~
まぁまぁやね(笑)

旅もいろいろしたなぁ~。
これからの1年はどこを旅することになるんやろo(^-^)o

まぁ、ブログの方は引き続き、ぼちぼちやっていきます。

こうやって続けられてるのも、こんな個人的な日記を見て、コメントいただいてる皆さんのおかげです。

めっちゃ感謝m(u_u)m
[PR]
by ufky711 | 2005-11-22 00:24 | おばかな日常

あっという間に休日終了

今日はまたまた早起きして、マンションへ。

昨日、マンションに置いてきたエアコンの取り外しをこちらの家でお世話になる電気屋さんにお願いしていたのでした。

この電気屋さん、ナント自分と同姓同名。
漢字も一緒。
名刺をもらったけど自分の名刺みたいで何か変な感じ。

エアコンの取り外しはすぐに終わったんで、それから日本橋にお買い物へ。

キッチンと和室の照明を買いに行ったんやけど、キッチン用はイマイチ気に入ったのがなく、和室の照明のみゲット。

日本橋でクルマを停めたコインパーキング、精算しようとボタンを押すと、大阪弁のおっさんの声でガイドが流れた。

アホの坂田のような口調で「はよお金いれてや~」みたいなことを言うので、ちょっとムカッ(`へ´)
機械がしゃべる大阪弁って腹立つ(笑)

その後、こちらに戻ってきてまたまた小物をいくつか買って帰宅。

夕方近くになって、ようやくキッチンの荷物整理に着手。

荷物整理をしていると近くに住んでいる会社の同期が様子を見に来てくれた。

ゆっくり座る場所もないので、「一人で住むなんてもったいない。子守してもらいにまた来るわ」と言い残して早々に去って行った。

more
[PR]
by ufky711 | 2005-11-20 23:48 | おばかな日常

引っ越し完了

今日は朝8時すぎから引っ越し開始!

といっても、引っ越しの最中は引っ越し屋さんがしてくれるので、「それはこっち、それはあっち」と言うだけですが。

引っ越し屋さんは大変やね。
学生時代に一度だけバイトでしたことあるけど。

引っ越しは無事昼過ぎには完了。

でも、ここからが大変(>_
[PR]
by ufky711 | 2005-11-19 22:09 | おばかな日常

引越し前夜

いよいよ明日は朝から引越し。

今日の仕事帰りには、「この電車や駅も、もう利用することないんやなぁ~」、「このバスにももう乗らんやろなぁ~」としみじみ。

家に戻って、引越しの荷物整理。はぁ、何とか間に合いそう。

この家に住んではや5年。部屋の隅にたまったほこりがその年月を改めて感じさせる。

しばらくの仮住まいのつもりで住民票も前のところから移さず、クルマも神戸ナンバーのまま、クレジットカードの住所変更もせず、1年間だけ有効な郵便物の転送届を毎年郵便局に出してやり過ごしていた。

ようやく元の家に戻れるという思いもあるけど、やっぱり住めば都、離れるのはちょっと寂しいもんです。

このマンションから見えるPLの花火ももう来年は見れないし、このマンションの冬の暖かさともお別れ。

思えば、5年前、結婚生活を続けるのか終えるのかはっきりさせたいという思いを胸にここに引っ越してきたんでした。

結果は、自分としては満足とはいえ、5年という時間はちょっと予定より長かったかな。

でも、決してムダな5年ではなかったんだと思う。

さて、明日からまた頑張ろっ!
[PR]
by ufky711 | 2005-11-18 22:53 | おばかな日常

めんそ~れ

ってわけで、今日の夕食は沖縄料理o(^-^)o

沖縄には行ったことがないし、沖縄料理屋さんにもほとんど行ったことがなかったので、今日はお初の料理にいろいろとチャレンジ。

『海ブドウ』(写真) ぷちぷちした食感で結構おいしかった
『ラフテー』 豚の角煮って感じで普通においしかった
『パパヤーチャンプルー』 パパイヤのチャンプルー、パパイヤは切干大根みたいやった
『沖縄そば』 豚肉がおいしかった
『ジューシー』 沖縄の炊き込みご飯。もちもちしておいしかった

肉は牛肉より豚肉の方が好きなんで、沖縄は結構いいかも~

店内は沖縄な感じで、沖縄民謡のライブなんかもあって、プチ沖縄気分でしたぁ~

でも、外に出たらやっぱり寒かった(>_<)

b0070397_23334122.jpg

[PR]
by ufky711 | 2005-11-16 23:35 | おばかな日常

外食ウィーク

引越しに備え、キッチンのものを片づけてしまったので、今週は外食あるのみ。

昨日は、会社帰りに弁護士との打合せがあったので、遅い時間に一人でも入りやすいチェーンのラーメン屋へ。

ラーメンはともかくとして、チャーハンがまずすぎます!
自分が作ったほうがうまい。とにかく外食は味が濃いので毎日はキツイ。


で、今日は残業中に部下を連れ、夕食へ。
ちょうど帰るところだったもう一人と一緒に3人で丹波の黒豆を使った料理を出すカフェへ。

黒豆豆腐の入ったダシ巻きやら、黒豆ご飯やら、地鶏の石焼やら、味はまずまずやけど、酒も飲んでないのにちょいとお高いのは、やっぱ丹波だからか!?

ちょっとだけ夕食して仕事に戻るつもりが、結局2時間ぐらいいたかも?
会社に戻って、すぐに帰りましたとさ(ぉぃ!)
[PR]
by ufky711 | 2005-11-15 23:49 | おばかな日常

羽根布団ってどうよ?

生まれてから、ず~っと、ずっしり重たい綿布団を使っていたけど、昨日、生まれてはじめて羽根布団を買いやした。(といっても安物ですが)

と~っても軽くていい感じ?
と思いきや、な~んかなかなか眠れなくて、朝方には寒くって(>_<)
(安物だからか!?)

この選択は間違っていたんだろうか!?
ずっしり重たい綿布団が恋しい~。

最近は羽根布団を使っている人が多いんだろうか?
みんな、どんな布団を使っているんだろうか?
[PR]
by ufky711 | 2005-11-14 22:59 | おばかな日常