excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


遊びすぎの罰なのか…

昨日から、仕事でシステムトラブルがつづき、終電間際の帰宅の日々(泣)

明日も遅くなること間違いなし(汗)

PCを立ち上げる時間も気力もないので、とりあえず携帯から更新(まだそんな余裕あるってこと?苦笑)
[PR]
# by ufky711 | 2006-02-23 23:21 | おばかな日常

Music バトン

きたっちより、あえてご指名いただいたので…

■Q1.とりあえず無条件に好きな3曲は?

My Revolution / 渡辺美里
未来予想図II / Dreams Come True
手と涙 / 矢井田瞳


■Q2.元気になりたいとき聴きたい曲は?

Slide show / 矢井田瞳


■Q3.失恋したときに聴きたい曲は?

ええねん / ウルフルズ


■Q4.眠るときに聴きたい曲は?

曲名は分からないけど、ノラ・ジョーンズの曲


■Q5.一人でドライブ中に聴きたい曲は?

曲ってよりは、アーティストだけど
Love Psychedelico


■Q6.恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

Chapter01 / 矢井田瞳


■Q7.明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?

サムライソウル / ウルフルズ


■Q8.卒業式に聴きたい曲は?

えっ、卒業?何の?遠い昔すぎてイメージできない(苦笑)

確か中学校の卒業式では
あの日に帰りたい / 荒井由美
だったかと…


■Q9.結婚式で使いたい、または使った曲は?

使った曲?何だったっけ?
アベマリアとか美女と野獣とかだったかと…


■Q10.自分の子供に聴かせたい曲は?

う~ん、イメージできない。
子供は子供らしくアニメソングなんかがいいのでは。


■Q11.カラオケで盛り上がりたい時に歌う曲は?

大阪ストラット / ウルフルズ
ってことにしときます(笑)


■Q12.落ち込んでいる友達を励ます時贈りたい曲は?

何で落ち込んでるかによるよなぁ
マワルソラ / 矢井田瞳
とかどうでしょう?


■Q13.「青春」と聞いて思い出す曲は?

Ya Ya ~あの時代を忘れない / サザンオールスターズ


■Q14.ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?

ヤイコの曲かな?


■Q15.このバトンを回す人!

ご興味のある方はどうぞ


今日は、またまた飲み会

先週、一段落した仕事の打ち上げでまたまた食いまくりやした(笑)

牛肉のたたき、スモークサーモン、刺身盛り合わせ、豚の角煮、ふぐの唐揚げ、春巻、生ハムのサラダ、牛肉のステーキ、かに雑炊、シャーベット…

苦しい~、もう食べれません(苦笑)
[PR]
# by ufky711 | 2006-02-22 00:35 | おばかな日常

しばしのお別れ

昨日は、みんなと別れた後、先日の事故で凹んだクルマの修理のためにディーラーへ

景気が回復してきてるんでしょうか?ディーラーは結構にぎわってて、ジュース1杯とコーヒー1杯飲むぐらい待たされた。タダだからいいんだけど(笑)

修理ついでにちょうど1ヶ月後に迫った車検もお願いするため、その間は代車で過ごすことに…。

で、代車で出てきたのは白いモビリオ。
天井が高くて、車内が広いから、結構落ち着かない。

でも、ナビはついてるし、CD、MDはもちろんDVDも観れるみたいだから、もうこのクルマでいいんですけど(ぉぃ)

おそらく2週間ほどは、自分のクルマとはお別れして、この代車に乗ることになりそう。
その間に、すっかりナビが手離せなくなってしまったらどうしよう…
[PR]
# by ufky711 | 2006-02-20 21:43 | おばかな日常

仕事より忙しい…

水曜日に仕事が一段落し、今年度の大きな仕事のひとつはほぼ終了。

その後、木曜日終電、金曜日終電、土曜日3時までパーチーと遊びに忙しい日々に…(苦笑)

木曜日は、仕事帰りにスペイン料理店へ
スペイン料理の専門のお店ってのは初めてだったかも。パエリアがうまかった。
いま一番行きたい海外はスペインなんですよねぇ~。
食べものもおいしいってことをとりあえず日本で確認!(笑)

金曜日は、仕事が終わって、部下とお惣菜のバイキングのお店で飲んで食って。(てか、食って食って)
でも、和惣菜のバイキングって、晩ごはんにしてはちょっとしょぼいし、割高感が…。
そんなこんなで、満腹感に浸っているところに、ライブ帰りでお腹を空かせた3匹の○○○から、お誘いが…(笑)

こっちは、もう付き出しを食べるのが精一杯ってところを、3匹の○○○は飲んで食って、特に1匹は飲みすぎて、キャラ変わってました(苦笑)
で、何とか終電には乗りこんだものの、なぜかタクシーで帰るはめに…。(詳細は省略)

土曜日は、我が家でパーチー。
鍋は準備が面倒なので、そのまま食べれるものを買い込んで、ヤイコDVDを鑑賞しながら、飲んで食べて。

やっぱ、人が多いとそれだけで部屋が暖かくなるって感じで、いつもよりも寒さを感じなかったぁ~(そう思ってるのは自分だけ?)

すっかり食い散らかして、飲み散らかした後には、大画面でゲームを堪能して、おやすみ~

あぁ~、明日から仕事かぁ?やっとゆっくりできる(ぉぃ)
[PR]
# by ufky711 | 2006-02-19 18:22 | おばかな日常

バレンタインって休日??

うちの近所には高校があるので、毎朝、駅に行く道でたくさんの高校生とすれ違う。

今日もいつもどおりの時間に家を出て、駅に向かったが、いつもすれ違うはずの高校生が一人もいない。

もしかして、自分の時計がくるってて、もう通学時間を過ぎてるのでは…( ̄○ ̄;)

と思って、もう一度、時計&携帯を確認したけど、間違ってはいなさそう。

最近の高校って、バレンタインは休みなんでしょうか?(そんなアホな)

今日は電車の中で知らない子にチョコをもらうなんてこともなく(妄想)、会社でもそんな風習はなく、自分で買った缶入りのGABAをひたすら食べる1日でした。
終わり(笑)
[PR]
# by ufky711 | 2006-02-14 21:29 | おばかな日常

お湯プリーズ…(泣)

今朝、目を覚まして、顔を洗おうとしたら…、お湯が出ない。

またまた給湯器が凍結(>_<)

凍るような水で顔を洗えってのかぁ~、目が覚めるっちゅうねん(目を覚ましたいんじゃないのか!)

そうそう、そういえばポットにお湯があるじゃん!

と洗面器に水を入れ、ポットのお湯を注いで顔を洗い、何とか無事、会社へ

やっぱ、夜中じゅう水をポトポト出しとかないといけないんでしょうか?

夜には無事、復活してたんで一安心。
明日の朝は果たしてお湯がでるだろうか?心配で眠れない(ウソつけ)

春よ~来い、はやく来い~♪
[PR]
# by ufky711 | 2006-02-14 00:42 | おばかな日常

凹んでしまった(泣)

b0070397_045362.jpg



といっても、気分ではなくクルマが…

今日、近く(といっても遠い)のスーパーに買い物に行った帰り、国道と合流する一旦停止で停止し、進もうかとしたところを後ろからガツーン三( -_-)

当てられちまいました(泣)

とりあえず、カラダに問題はないし、クルマも十分に走る程度なので、生活に支障はないんですけど…。

修理に持っていったり、相手の保険会社と話をしたりと面倒だぁ~

実に18年ぶりの事故でした。

そんな不運な日ではあったけど、夕方からプチ食事会(飲み会?)のために梅田へ。

いや~、久しぶりに腹がつるほど笑った(o_ _)ノ彡☆バンバン

腹筋とあごが痛い(苦笑)

で、やっぱ締めはスイーツ。

今日はフルーツタルトでした( ^o^)( ^-^)(^~^)

b0070397_0531842.jpg

[PR]
# by ufky711 | 2006-02-13 00:54 | おばかな日常

本日の映画「宇宙戦争」+バトン

またまた迫力優先です(苦笑)

内容はサッパリです(ぉぃ)

何故、侵略しにきたのか?何故、いまなのか?何故、滅んだのか?
なぜなぜなぜ…。

まぁ、気を取り直して、バトンいってみよう!

ひとみちゃんから、「スイーツ」とご指定いただきましたので、僭越ながら…。

1.PCもしくは本棚に入っている「スイーツ」
 本棚には入ってないけど、PCには各地でいただいたスイーツ画像がございます(笑)

2.今妄想している「スイーツ」
 スイーツの妄想??
 バレンタインでチョコまみれになるとか…(ありえない)

3.最初に出会った「スイーツ」
 う~ん、最初かぁ。何やろ?
 父親が競馬に勝ったら、買って帰ってきてたタカラ○ネのシュークリームとかケーキかな?

4.特別な思い入れのある「スイーツ」
 思い入れ?思い入れは特にないけど、フルーツ系のスイーツが特にスキだす(笑)

5.最後にバトンを回したい人5人&指定単語
 みなさん、すでにやってそうなので。

ちなみに、本日のスイーツは「モンブラン」
またまた写真を撮り忘れてしまいました(泣)
[PR]
# by ufky711 | 2006-02-12 02:55 | 映画

今朝も銀世界(+_+)

朝起きたら、外はうっすらと雪が…

今年はほんまに寒い日が多い。

駅まで歩くうちに雪はどんどん大粒になり、傘をささないとカラダに雪が積もるほど。

でも時折、太陽も顔を出して雪がキラキラと光る景色はキレイやったぁ。

しかし、会社に近づくにつれ、街は雪の降った様子すらなくなり、傘を持つ人もほとんどいなくなった。

やっぱ、うちは寒冷地なのかと痛感(u_u)

ただいま、帰宅途中の電車の中。
傘を持ってる人は他にいません(苦笑)

そんな今日のスイーツは『イチゴのレアチーズケーキ』
残念ながら写真なしm(u_u)m
[PR]
# by ufky711 | 2006-02-09 21:42 | おばかな日常

ひとときのやすらぎ

b0070397_23331356.jpg
あぁ~、来週中頃までは、な~んとなく忙しい(な~んとなくかよっ!)

そんななか、今日は香港スイーツのお店でランチ。

スイーツのお店だけど、ランチにはお粥とか、お粥とか、お粥がある。(お粥ばっかじゃん!)

で、ランチには当然スイーツがついてくる。(こっちがメイン?)

選んだスイーツは、「小豆と仙草のゼリー」
小豆の甘さが疲れた身体をいやしてくれます(大袈裟)

で、仙草って何?

周りはドライアイスで囲まれ、ちょっとゴージャスな雰囲気でした。
[PR]
# by ufky711 | 2006-02-08 23:33 | おばかな日常