excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


買っちゃいました

今朝、外を見るとクルマが真っ白に…。
道にも積雪少々。寒い。

そんな寒い日に、やってきましたプラズマテレビ。

引越しやら何やらで、お金が無いというのに、またまた出費(苦笑)

40インチでも十分なのに、50インチを買ってしまいました(汗)

ヤイコでかっ!

年末年始は節約のため、家に引きこもって、ライブ&映画鑑賞をいたしやす。

b0070397_17583855.jpg

[PR]
# by ufky711 | 2005-12-18 17:59 | おばかな日常

2階で過ごす休日

冬場は寒くて立入りを自主規制している(笑)我が家の2階ですが、本日、ようやく2台目のガスファンヒーターを購入し、2階の片付け。

マンションには持っていかずに、ず~っとここに置いていた年代もののスピーカーを久しぶりにつないでみた。

このスピーカーは父親が買ったものでもう25年近く前のものだろうか?

アンプは会社に入ってすぐにボーナスで買ったもの。これも10年以上前。

CDプレーヤーは、CLDというレーザーディスクも再生できるプレーヤー。
これも15年以上前。
これは高校時代に確か自分が10万円ほど、兄貴が2万円ほど出して買ったもの。
レーザディスクってどこに行ったんだぁ~(泣)

久々の音色はな~んか懐かしい~

で、CDを1枚聴き終って、CDを取り出そうとボタンを押したら、ガチャッという音とともにトレイが開いて…。
「CDがない!?」入れたCDが消えた。そんなアホな。

たいそうなカバーを何とか開けて、中を見てみると、CDが上にくっついてました(笑)
大丈夫か!?このベテラン機器たち。

明日は、新しい仲間がやってくるんだぞ(笑)
[PR]
# by ufky711 | 2005-12-17 22:49 | おばかな日常

人間バトン?

久々にゆったりとした週末を過ごせそうヽ( ´¬`)ノ

てわけで、某所にて流行っている○○バトンってやつをやってみますか。

1.回してくれた方の印象は?
自分がこの年齢のときにこんなにしっかりしてたかなぁ?
性格も、結構、オトコマエ?(女だっ!)
でも、ほんとはマイペースな甘えん坊って感じやけど(笑)

2.周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
う~ん、とりあえず、最近、言われたことを並べてみるか。
・近寄りがたい雰囲気がある⇒△(人によるけど。好き嫌い激しいし…)
・風呂上りに白いガウン着てそう⇒×(どんなイメージやねん。ジャージです)
・ダンディー⇒×(う~ん。なんで?)
・要領がいい⇒○(身の危険を感じるところには近づきません。笑)
・仕事が早い⇒○(まぁ、要領がいいと一緒か)
・お姉さんか妹がいそう⇒×(兄貴が一人いるだけ)
・きっちりしてる⇒△(最近、かなりいい加減になってきてる)

3.自分が好きな人間性を5つ述べてください。
・おおらか
・前向き・楽天的
・世話好き
・愛想がいい
・褒め上手
う~ん、これって人間性なのか?

4.反対にキライなタイプは?
・人の話を聞かない人
・空気が読めない人
・後ろ向きな人
・感情の起伏が激しい人
・自分勝手な人

5.自分がこうなりたいと思う理想像
そりゃ~、3みたいな人やね。

6.自分のことを慕っている人に叫んでください
恥ずかしがらずに出ておいで~(ぉぃ)

7.大好きな人15人に印象つきでバトンタッチ!
うっ、15人はきつい(笑)
[PR]
# by ufky711 | 2005-12-16 23:39 | おばかな日常

あぁ~眠い( ̄□ヾ)

やっぱ眠いっす(苦笑)

しかも、今日は9時半からはじまった会議が13時半まで、4時間。
眠いカラダに会議は辛いっす。

遅めのランチの後、次は15時半から20時半まで、5時間会議。

もう気を失いまくりです(苦笑)
気がついたら、変な字をノートに書いてたので、消しゴムで消し、また書いて、また消し…。

そんなことを何度繰り返したことか。

週末まで、あと1日。がんばるど~。

明日も朝から晩まで会議だぁ~



そういえば、ライブのこと、あんまり書いてないよなぁ。

ヤイコ何しゃべってたやろ?

そうそう、クリスマスが近いってことで、ヤイコが高校時代の彼と過ごしたクリスマスの甘~い話してたよなぁ~(。-_-。)
[PR]
# by ufky711 | 2005-12-15 23:25 | おばかな日常

ヤイコ@城ホール2日目

今日は、自分がヤイコライブに行くようになってから一番の良席。
アリーナ2列目センター。ヤイコの真正面だすO(≧∇≦)O

というわけで、本日は仕事が手につきませんので、お休みいたしました(ぉぃ!)

せっかく休んだので、昼間っから久々にヤイカラでテンションあげあげ↑

ヤイカラには、笑いの神が降りた天使がいたため、何度となく爆笑させていただきました。
『エーデルダンス』は何回聴いてもええ曲やなぁ~(意味不明m(_ _)m)

で、昼間っから、テンションあがりきったところで城ホールへ。

2列目、近っ!

そして、今日もまたまた裏切られました(笑)

昨日とセットリストが1曲変わってました。2days来いってことか!?

跳んで跳ねて、昨日以上に、汗だくだす。

そうそう、昨日、書き忘れたけど、今回の照明はヤイコも書いてたとおり、かなりよいです。
カッコいい~

さぁ、いま何時だ!?明日何曜日だ!?(;_;)
[PR]
# by ufky711 | 2005-12-15 02:13 | ヤイコ

ヤイコ@城ホール1日目

今日はライブだというのに、朝から夕方まで会議(>_<)
途中、気を失いながらも何とか17時頃には無事会議が終わり、18時前に「たけっちさ~ん」と呼ぶ部下の声も無視して、一目散に城ホールへ(笑)

何とか開演に間に合った(ふぅ~)

会場に入ると「あれっ、いつもと違うやん。」

10分ほどして、いよいよライブ開始。「あれっ、いつもと違うやん。」

そして、最後には「えっ、そうくるか。」

と、最初から最後までいい意味で期待を裏切られっぱなしのよいライブでしたぁ(o^-^o)

まだまだ、みなさんこれから行かれる方も多いと思うので、内容は差し控えさせていただきま~す。

50ROUNDSから参戦した自分にとっては、いままで聴けなかったあの曲やあの曲が聴けて大満足でしたぁ~。

外は寒いので、油断してましたが、途中、汗だくになりました(苦笑)
これから参戦される方はご注意を!

さぁ、明日もがんばるぞ~
[PR]
# by ufky711 | 2005-12-14 00:23 | ヤイコ

サザン@大阪ドーム

ヤイコ@大阪ドーム以来、約1年ぶりの大阪ドーム

やっぱドームはでかい!仕掛けがすごい!

花火は上がるわ。風船だらけになるわ。

内容の方は、ニューアルバムだけで30曲もあるので、ほとんどはニューアルバムからの曲かと思いきや、いきなり懐かしいナンバーからスタートo(^-^)o

その後は、新旧織り交ぜながら約3時間の盛りだくさんのライブでした。

しかも、今日は原坊の誕生日だったらしく、途中、大きなケーキが出てきて、ハッピーバースデー( ^。^)オメデト∠※ポン

特に後半の曲は、もう涙もんだす。2年前の神戸野外で聞けなかったあの曲も聴け、もちろんおなじみのあの曲も\(◇^\)(/^◇)/

ヤイコ@城ホールに向け、いい弾みとなりやした。

さぁ、城ホールまであと1日!
[PR]
# by ufky711 | 2005-12-12 00:19 | おばかな日常

本日の映画?「OH!くんのOH!きな世界」

委員長から長期レンタル中のDVDをようやく見ました。
ご存知「OH!くん」(えっ!ご存知ない?)のアニメ。

めっちゃ癒し系(笑)

知らない人には何のこっちゃ分かりませんので、今日はこのへんで(笑)
[PR]
# by ufky711 | 2005-12-07 23:09 | おばかな日常

MTV UNPLUGGED DVD&CD

青空レコードになってはじめてのCD&DVDってわけで、とりあえず、両方買ってみた(笑)
といっても、ギフト券があったので、出費ゼロ。

上位機種になって帰ってきたDVDレコーダーをようやく箱から取り出し、初めて使用。

CDの方は、改めて音だけで聞くと、いろんな音に気づいて、結構新鮮。
「ねえ」と「fast car」が入っているあたりが、シブイね!

DVDはただいま鑑賞中。

まぁ、この前の放送でも見たんやけどね。
なんかアコライブがめっちゃ懐かしい~。

気づけば、城ホールまであと1週間o(^-^)o

この前、サイキンノヤイコに書いていた新曲もやるんだろうか?o(^-^)o
[PR]
# by ufky711 | 2005-12-06 22:35 | ヤイコ

またもや食べすぎ(>_<)

昨夜の食べすぎが原因で、今朝は目覚ましが鳴る前からお腹がさけそうでお目覚め。

とりあえず、朝飯は抜いて会社へ。

会社へ行って思い出したんだけど、今日は飲み会だった(汗)

昼になってもお腹が空かないので、お昼は軽くラーメンのみ。

で、夜は飲み会、というか二百人ほどが集まるオフィシャルな会合?
ちょっとリッチなホテルでの立食ぱーちー。

普段、食べないような味の濃い~ものをビール片手にパクパクと食べ、板さんが入れてくれるそばなんかもツルツルっと食べ、キウイ、パパイヤ、マンゴー、グレープフルーツ、オレンジ、夕張メロンなんかのフルーツもいただいた後、洋梨のムース、いちごのムース、チョコレートケーキ等をいただき、夕食終了(明らかに食べすぎっ!)

そういえば、今週の木曜日は忘年会だということも思い出した。
昨日、大量につくったおでんは一体いつ食べるんだ…(苦笑)
[PR]
# by ufky711 | 2005-12-05 23:32 | おばかな日常