excitemusic

OH!仲間が一人たりないので、新メンバー追加(笑)
by ufky711
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お仲間ブログ
明日からの手紙
関西系岡山っ娘おほちゃん

徒然なる日常?
岡山系関西っ娘?玲ちゃん
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

名古屋遠征ブログ(その1)~はるかなる名古屋への道

いや~、ヤイコカウントダウン@名古屋、いろんな意味で10大ニュースの第2位でしたぁ~。
1回では書ききれないので、まずは名古屋までの珍道中を・・・

■31日朝8時前
 名古屋まで車に便乗させてもらう予定の岡山のグビグビ長女より一報。外が真っ白で、同じく車に一緒に乗っていくはずの福岡のグビグビ三女の新幹線が遅れているとのこと。
 「そんなことないやろ~、往生しまっせ」と思いつつ、HPで道路情報を調べて見ると、岡山より西の地方でチェーン規制!
 その直後、チェーン規制から通行止めに変更!まもなく、長女より、新幹線に変更との連絡あり。

■31日朝10時頃
 大阪から東、名古屋まではチェーン規制もなく、問題なさそうだったので、車で名古屋に向け出発。出発の頃には大阪でも雪が降ってきた。
 「まあ、大丈夫やろ!名阪まわりならOK!」とお気軽に出発したものの、順調に走っていた西名阪自動車道は香芝以東で通行止めに!
 香芝で高速を降り、下道で天理を目指す!
 「天理からは高速じゃなくて国道だから、通行止めにはならんやろ~」と甘い考えでトロトロ進みながら何とか天理へ

■31日12時頃
 天理以東、名阪国道も通行止め!
 「ゲッ!やばくない?でも雪は雨に変わったし、そのうち、通行止め解除されるかも」
 名阪国道天理インターの手前のコンビニでおにぎりを買って、とりあえずしばし待機!
 「他のルートならどうやろ?」マップを見てみるが、どれも難しそうなので、とりあえず待機することに。
 ちょっと移動しようと止めていた車のエンジンをかけようとしたところ、一瞬、エンジンがかからなく・・・。「マジ!?ヤバイ!」もう一度、キーを回したら何とかエンジンがかかってくれました。
 これで、決断いたしました。これ以上は無理。引き返そう!今ならまだ間に合う!
 西名阪自動車道にはとりあえず入れたので、来た道を引き返し、家の最寄りのインターまで順調に帰ってくることができた。

■31日13時頃
 3時間前に出発した家に一旦戻り、車を置いて、再出発!何とか新大阪から14時過ぎの新幹線に乗ることができ、名古屋へ。しかし、新幹線もダイヤが乱れておりノロノロ運転。

■31日15時20分頃
 車で家を出発してから、約5時間半。ようやく名古屋に到着!念願の味噌カツは食べれなかったが、何とか到着!「ホッ!」

そう言えば、私にとって、名阪国道は魔物が住む道でした。
学生時代、サークルの合宿帰りに車が故障し、そこから、レンタカーを借りて帰ってきたことにはじまり、去年の5月、YAIKO ROCKS 50ROUNDS@松本の帰りにサービスエリアで、スモールランプをつけっぱなしのまま仮眠してしまい、バッテリーがあがってしまうというトラブルがあり、そして今回の大雪。ちょっとトラウマになってしまいそう。

いろいろとご心配をおかけした皆様、ご迷惑をおかけした皆様、ごめんちゃいm(_ _)m
[PR]
by ufky711 | 2005-01-01 23:31 |